マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ウォーキングデッド】カールを救う方法を考える。※シーズン8-8話までのネタバレあり

ウォーキングデッドシーズン8の前半が終了して1週間…。 あんなに楽しみにしていたのに、あっという間に終わって、また2月までモヤモヤした気持ちを引きずる事になりましたね…。 以下ネタバレ注意 シーズン8前半の最後、ウォーキングデッドファンにはツライ出…

ウォーキングデッド シーズン8-8「暗夜の口笛」ネタバレ感想!

ニーガンを倒す最後の仕上げ?としてゴミ女ジェイディスを連れて聖域に向かったリックは呆然。。聖域にはトラックが突っ込み、ニーガン は脱出していた…。 計画が狂ったリック達はどうするのか!? 前回の詳しいストーリー www.mtomocha33.xyz ピンチの時の…

頭皮ケアしてますか?おススメのミルボン【プラーミア クリアスパフォーム】

みなさん、頭皮ケアしてますか?? まえは美容院に行く時だけメニューに追加してみるくらいで、特に気にしてなかった…。それが数年前誕生日プレゼントに貰ってから、ずーっとリピ買いして、私の必需品になったのが、コレ。 ミルボン【プラーミア クリアスパ…

[2017年保存版]見たいドラマが見つかる!Huluで見た海外ドラマの評価 。おススメのドラマ25選!

[最終更新日:2017年12月7日] ※配信エピソードは掲載時のHulu情報を基準に書いてあります。 ※現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluにてご確認ください Hulu ウォーキングデッド ★★★★★ ゲームオブスローンズ ★★★★☆ プリズンブレイク …

ウォーキングデッド シーズン8-7「心の葛藤」ネタバレ感想!

いくつかのグループに別れて、ニーガンを倒すための作戦実行中のリック達。 しかし。前回から団結よりも個人行動が目立ってきました。 今回はシーズン8始まって少し影が薄かったユージーンが主役の回になりました!ユージーンファンは意外と多いので、ユー…

ウォーキングデッド シーズン8-6「分かれ道」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込み、各自仕事をやり終えたリック達。 前回のストーリー リック達によりアジトを攻め込まれたニーガン達。ゲイブリエルと共にウォーカーに囲まれたコンテナから脱出する事に成功したニーガン。 ニーガン…

ウォーキングデッド シーズン8-5「懺悔」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。 リック&ダリルエゼキエル軍&キャロルタラ&ジーザス&モーガン(離脱)神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内) 前回のストーリー エゼキエル率いる王国軍団が壊滅し、エゼキエル王は…

ウォーキングデッド シーズン8-4 「王への忠誠」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。 リック&ダリル エゼキエル軍&キャロル タラ&ジーザス&モーガン(離脱) 神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内) 前回のストーリー リンク&ダリルの最強コンビが捜しに行った最強…

【Huluで配信】ニコール・キッドマン出演で話題の「ビッグ・リトル・ライズ 」シーズン1−1話 あらすじ&感想

2017年秋、Huluで配信スタートした『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』。 なんと2017年9月に開催された米テレビ界のアカデミー賞「エミー賞」で最多5冠に輝きました!主演のニコール・キッドマンが主演女優賞を初受賞し、話題性バツグン…

ウォーキングデッドシーズン8-3 「歪んだ正義」ネタバレ感想!

ニーガン 率いる救世主のアジトを、いくつかのチームに別れて次々と襲撃するリック軍団。 武器庫を探すリック&ダリルチームの襲撃したアジトで、リックはアトランタ近くの山の中のキャンプで一緒に過ごしたモラレスと再会したが……。 前回の感想 神父ゲイブリ…

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で気付く視聴者と制作側との温度

この三連休、ネットをざわつかせていたのはAbemaTV「72時間ホンネテレビ」。元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の3人がSNSを巻き込みながら配信されたインターネットTV。 出典:株式会社AbemaTV 皆さん、見ましたか?? 浮世離れした3人 出典:株式会社Abem…

ウォーキングデッドシーズン8-2 「予期せぬ再会」ネタバレ感想!

謎を多く残したまま終わった前回からやっと1週間。今回も感想書いていきたいと思います♬ネタバレあるので注意してください! 前回の感想 神父ゲイブリエル の安否……不明 前回クズのグレゴリーを助けたせいで、ニーガン と密室に閉じ込められてしまったゲイブ…

ウォーキングデッドシーズン8-1話 ネタバレ感想!

お久しぶりです‼︎ 私生活は相変わらずバタバタしてますが、待ちに待った昨夜10月23日夜10時! スタンバイ!!! ついにウォーキングデッドシーズン8が解禁♬ ここからネタバレです!! 100話目の記念の花火 実は今回、ウォーキングデッド記念すべき100…

やっぱり特化型のブログは強いなーというお話

最近更新が滞って、あまり読者さんの所にも訪問出来ない日が続いてゴメンナサイ…。。 少しプライベートでバタバタしています。 いい方向に向けばいいな…っていう途中段階で、まだその最中です(涙) 特にこのブログは何を書こう…とかまとめるのに初心者の私…

[明治ザ・チョコレート]10/3パッケージイラスト界待望の黄色(ブリリアントミルク)が新発売!

以前、twitterで明治ザ・チョコレートのパッケージにイラストを書くのが流行っているとご紹介した事があります!! 絵心がない私は、時々twitterを覗いて才能溢れる方達の作品を眺めてました…(チョコ食べながら…笑) 元々のパッケージに書かれたイラストや色…

【おススメ】バーベキューに持参で、今年の夏はできる女子に…♪喜ばれる手土産5選!!

夏本番‼︎バーベキューの季節になりましたね♬ バーベキューってみんなで集まって買い出しして…ほぼ市販の食べ物になってしまいがちですよね…。なんだか味気ない。 私はバーベキューの時何か少しでも手作りだったり、気の利いた一品を持っていくようにしていま…

「日本は台風」「アメリカはハリケーン」の違いとは!?

連休に台風直撃するらしいけど、本当に迷惑極まりない。 おかげで大好きなちびっ子(友達の子)の運動会が延期になり、しかも延期の日は平日だった… 仕事で今年は行けそうにない(涙) (T ^ T) ↑こんな顔になっちゃったよ、私。 で、ふと疑問に思った。 日本は地…

夕方ふくらはぎがパンパンから卒業〜簡単むくみ解消法〜

脚の浮腫みに悩まされていませんか??? 長年私を苦しめているのが脚の浮腫み。 デスクワーク中心の私はヒドイ時はお昼頃から症状がではじめてました。脚を伸ばしてみたり、足の指でグーチョキパーをしてみたりとストレッチをしても夕方にはふくらはぎがパ…

【ホットヨガ歴3年】ホットヨガで浮腫まない生活を手に入れよう

ここ数年、続けてきたヨガからホットヨガに切り替えてから約3年が経ちました。 ホットヨガに切り替えて良かった事をまとめてみました♬ ホットヨガって痩せそうだけど…効果は? 私にもできるかな? 継続して通えるかな? 月額が高そうだな〜 と思っているあな…

台湾旅行へ行くならオススメのグルメ店はここだ!

日本から台湾旅行へ訪れた人は昨年は過去最高を記録して、189万人だそうです。 まだまだ今年も台湾ブームが去りそうにありませんね。 みんな色々目的で台湾を訪れると思いますが、何と言っても食。日本人好みの絶品料理がお手頃に食べられる台湾! もちろん…

8月31日野菜の日。トマトやスイカや枝豆は野菜なの??

8月31日は野菜の日。 野菜と果物の違い 野菜と果物の違いの真実 トウモロコシや枝豆は野菜?? まとめ 野菜と果物の違い ★野菜じゃない野菜だと何が思い浮かびますか? そう。 トマト トマトは果物ですよね。 ★果物じゃない果物だと何が思い浮かびますか…

ジムに行ったら、強烈な臭いにやる気バロメータが1になった。これがスメルハラスメント!?

仕事帰りにジムに行った。 別に行きたいわけじゃない。 やる気満タンが100%だとするなら20%くらいしかやる気はなかった。でも今日は【せっかく会員になってるんだから行かなきゃもったいないじゃん】という義務感が40%あった。 やる気20+義務感40=60% …

ヘソが赤くなるってググったら割と怖かった

夏がもう終わる…。 暑いの嫌い、寒いの好きな私はちょっと嬉しかったりする…。 寒けりゃ動くか着るか暖房に頼るか寝るか…ってできるけど、暑いと冷房一択なんだよねぇ。 しかも割と冷房苦手で、すぐに寒いよぉ〜ってなったり体調悪くなる… で、今日カレンダ…

「よろしく言っておいてね」と言われた場合、なんて言うのが正解なのか??

お盆休みの事… 久しぶりに帰省した友人達とワイワイ楽しい時間を過ごした。10年以上の友達ともなれば、ほとんどが共通の友達。 けれど世間はお盆休みでも身軽に動ける子とそうでない子はいて、仕事であったり、家庭の事情で会えなかった友達もいた。 久しぶ…

流行りの濡れ髪(ウェットヘア)をキープするならオススメのスタイリング剤

まだまだ流行りの濡れ髪ってご存知ですか?? 濡れているかのようなしっとりとした髪型で、女性を中心に流行中なんです! 「ウェットヘア」なんて呼ばれてますね♬ パサパサ乾いた髪って、それだけで清潔感がなくなる…。代表的なのはロッチの中岡さん。 パー…

映画【ワールドトレードセンター】奇跡の救出劇の感想※ネタバレあり

昨夜寝付けず、何故か映画を見始めた。 ゔーん。 重い映画を選んでしまった…。 途中まで見て寝るつもりだったのに、「寝るな」って作品の中でも頻繁に出てくるもんだから、ついつい私も寝ずに頑張ってしまった。 WORLD TRADE CENTER/ワールドトレードセンタ…

もしもウォーキング・デッドの世界だったら……

【最終更新:2017年8月23日】 出典:ウォーキング・デッド - Wikipedia もし、この世がウォーキングデッドの世界だったら……。 考えた事ありませんか?? ウォーキングデッドじゃなくてもゾンビとか。 ※若干ウォーキングデッドのネタバレ含みます。 居住…

熱海に車で行くならオススメ!漁港の食堂と1棟貸しの宿と来宮神社

熱海に車で行くなら、混み合う観光地化した熱海駅周辺よりも、少し移動して新鮮な海の幸を食べよう♬ 熱海から熱海ビーチラインを通って海岸線沿いの美しい景色と後ろに見える熱海城を眺めながら湯河原へは20分ほどで到着します。 ※画像汚くてゴメンナサイ…

Google Search Consoleより恐怖のメール。「保護されていません」という警告が表示されるようになります。だと???

たった今、google search consoleからのメールに気付いた。 内容は以下の通り 2017 年 10 月より、ユーザーが Chrome(バージョン 62)で HTTP ページのフォームにテキストを入力すると、「保護されていません」という警告が表示されるようになります。また…

十数年前?初めて読みたいと思ったハマったブログ「ウケる日記」

今から何年前?10年以上たつのかもしれない…。 初めてある人のブログを読んで、もっと読みたいと思った。 水野敬也さん すごーく有名な方です。 ドラマ化もされているほどの有名人です。 著者も沢山あります。 どハマりしたんですよね、当時。 うっすらの記…