マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

熱海に車で行くならオススメ!漁港の食堂と1棟貸しの宿と来宮神社

熱海に車で行くなら、混み合う観光地化した熱海駅周辺よりも、少し移動して新鮮な海の幸を食べよう♬

 

熱海から熱海ビーチラインを通って海岸線沿いの美しい景色と後ろに見える熱海城を眺めながら湯河原へは20分ほどで到着します。

f:id:mtomocha33:20170822111840j:image

画像汚くてゴメンナサイ。

 

着いたのは福浦漁港

f:id:mtomocha33:20170810114709j:image 

 

みなと食堂 

昭和のレトロ感がする、この漁港。

その漁港にある「みなと食堂」さん。

f:id:mtomocha33:20170810115431j:image

 

 おまかせセット 福浦漁港 みなと食堂|真鶴半島の新鮮な海産物をお届けします!|カテゴリ商品一覧

 

向かう道中に電話で予約を確認してみるが、どうやら予約はやってないらしく来て待ってくださいとの事。

 

んー。ここまで来ても待つのか…と思ったけど、口コミなどを見て行って見たかったので向かった。

着いたのは13時頃。

 

すでにたくさんの人が待っていた…

40分待ち。

 

つらー(´Д` )

 

お腹空いてからの待ちって本当に人間が変わるくらい危険(笑)

 

案内をしていたのは、おじちゃんとおばちゃん。この2人がめちゃくちゃ明るい♬

気さくに話しかけてくれて、フレンドリー。

 

 

なんだか待てる気がしてきた(笑)

接客って本当に大切!

 

 目の前は海なので、海を眺めながら待つ。

 

 

そしてついに、私の目の前に新鮮なお魚達が…

 

 

ドーーン!

f:id:mtomocha33:20170810115857j:image

 刺身定食!

 

 

 最高!!!

 

 

めちゃ新鮮。

コリコリ。肉厚。ブリンブリン。

 

待ってよかった〜と至福の時間。

 

 

メニューは◯◯食限定というものとか他にもたくさん張り出されてました!

※写真撮り忘れました…

 

貸別荘

夜は熱海の絶景が見える貸別荘へ。

f:id:mtomocha33:20170810133406j:image

 

  • 人数が多くて旅館を抑えるのが大変。
  • 周りを気にせずに、騒ぎたい。
  • 子供がいるから…

 

そんな時に便利なのが貸別荘!

 

1棟まるっと借りれるので、周りを気にせずにゆっくり過ごす事が出来る。

熱海周辺は保養所があったり、別荘地な事もあって貸別荘がかなり多いんです!

 

夕食はバーベキューグッズが置いてあるので、熱海で買ってきた干物を焼いたりと豪華バーベキュー♬

 

安上がり!

墨と材料だけ持って行けばよくて、道具は全部揃ってました!しかもお皿なども準備されてます◎

 

f:id:mtomocha33:20170822112612j:image

※写真忘れたのでイメージです…

 

私が借りた所は部屋数がかなり多くて、他の部屋で騒いでいても、眠くなったら別の階の部屋で寝る事も出来てすごく快適でした。

 

両家親族で旅行とかだと、ものすごーく費用かさむけれど、貸別荘だと費用も抑えられる!

  

 以前、 熱海周辺のコンドミニアムに泊まった事がありますが、正直期待はずれでした…。5人程だったので、マンションタイプのコンドミニアムを借りたんですが、10時以降は就寝と決まっていて、少し笑って話していたらインターホンが鳴って管理人?に怒られた事があるんです(涙)そんな騒いでいたつもりはないんですが…マンションタイプだとどうしても聞こえてしまうんでしょうね…。。

 

もし、大騒ぎしそうなグループの場合はマンションタイプは避けた方が無難です。

 

その点、一棟貸しの貸別荘は広いので安心かと思います。夜20時以降のBBQ禁止はありましたが、室内で喋る分には問題ありませんでした!

 

大人数のファミリー旅行やグループ旅行にめちゃくちゃオススメです!

 

 

来宮神社

 翌日はパワースポットで有名な来宮神社へ。

実は数年前訪れた時は、工事中で行けなかったんです…。

 

リベンジ成功です!

f:id:mtomocha33:20170822113426j:image

 

お抹茶も頂いて、充電完了。

 f:id:mtomocha33:20170822115904j:image

 

何度訪れても熱海の雰囲気が大好きです♡