マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Huluで配信】海外ドラマ感想・レビュー  VEEP/(ヴィーブ)

Huluは配信本数が1万本とか2万本とか言われてきましたが、なんと現在は4万本以上だそうです。 数年Huluにお世話になってる私は、リニューアル後に、海外ドラマが一気に増えたな〜と実感してます。おかげで、何を見ていいか迷ってしまう…。。 今回は【海外ド…

6月29日発売の週刊○○ 【「海老蔵」は三度過ちを犯した! 「小林麻央」の命を奪った忌わしき「民間療法」】に違和感と怒りを感じた

週刊誌の名前を出したくないほど衝撃的な題名に記事にせずにはいられなかった。 気分を害される方や興味のない方はスルーして下さい。 麻央さんが亡くなられてから、日本中の方が「死」や「愛」について考えた事でしょう。 私もその1人です。 麻央さんの闘病…

僕らの勇気 未満都市 20年の時を経てスペシャルドラマ決定 当時のキャスト勢揃い 小原裕貴も出演決定!

今から20年前…土曜日9時のドラマに釘付けだった。家なき子、金田一、銀狼怪奇ファイル…etcそして「僕らの勇気 未満都市」もその中の1つ。 なんと20年の時を経てスペシャルドラマとして放送が決定したんです。 撮影隊絶賛ロケ中です昔の景色が消える中20年前…

6月25日放送 ちびまる子ちゃん「丸尾くん、山田くんのまねをしたい」ちょっといい話の回

[最終更新:6月28日] ネットで話題の「花まる」が見れるかと思いましたが、今日は「丸まる」と「山まる」の日でした(笑)「花まる」のような恋愛目線ではなく、人としてほっこりする回でした。 「花まる」の記事↓ www.mtomocha33.xyz ストーリー 山田の…

[明治ザ・チョコレート]ツイッターで流行ってるパッケージアレンジイラスト!きっかけは!?

明治ザ・チョコレート 2016年秋に明治が発売した板チョコ。カカオの産地から厳選を重ねこだわりを凝縮したチョコレート。 「チョコレートのイメージがきっと変わります」のキャッチフレーズで大ヒットとなりました。人気で発売休止の商品が出るなど、チョコ…

[ちびまる子ちゃん]ツイッターで流行ってる「花まる」とは!?

過去に[ちびまる子ちゃん]関係の記事をたくさん書いている私。 日曜の夜はちびまる子ちゃんを見ながら右手にはスマホ。 ツイッターを見ながら、他の視聴者さんの感想とともに見るのが大好きなんです。 花まるの謎 ここ最近、ちびまる子関連のツイートをザワ…

ウォーキングデッドの最終話をみんなで予想しよう

[最終日更新日:6月16日] 《Hulu》ウォーキングデッドページ 気付けばThe Walking Ded(ウォーキング・デッド)もシーズン7も終わり、シーズン8が待ち遠しいこの頃。 以前、ファンなら1度は考えた事のある「もしもウォーキングデッドの世界だったら‥‥」と言…

[2ページ目]水曜どうでしょうの大ファンの私がおススメする大好きな企画

[最終更新日: 2017年6月14日] 1ページ目の記事はこちら↓ 水曜どうでしょうの大ファンの私がおススメする大好きな企画 - マイニチ日記 シェフ大泉 夏野菜スペシャル ハイ!シェフ大泉好きの私にとっては最高の企画。そして、語り継がれるあの名言が生まれた…

宅地建物取引士と管理業務主任者〜独学で合格体験記〜

[最終更新日:2017年6月9日] 昨年末(H28)私は宅地建物取引士と管理業務主任者の資格にチャレンジし、合格しました。 独学で模試も受けていませんし、もちろん学校も行っていません。 仕事終わりや休日に本屋さんやアマゾンで買った本を頼りに勉強しま…

浅田真央選手の魅力

出典:浅田真央 - Wikipedia 浅田真央さんの引退会見を見て、改めてすごい選手だったのだと感慨深い気持ちになりました。 浅田選手が愛される理由を自分なりに考えてみました。 ①明るい性格 スケートを語るときは熱くてアスリートだなと感じますが、スケート…

はてなカウンターがなくなる!!!

「はてなカウンター」を、2017年8月7日(月)をもって終了いたします。お使いいただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。はてなカウンターは2004年4月、アクセス解析機能を備えたアクセスカウンターとし…

また大手勤務しか関係のないキッズウィークというのをするらしい。

2017年6月6日 追記 キッズウィーク https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000133-jij-pol またまた謎の政策案が……。 こんな声があがってます。 ちょ待てや大人の休みを整備もせず子供だけ休みにしたって 誰 が 子 供 の 面 倒 見 る と 思 っ て …

Huluリニューアル後

[最終更新日:6月30日] Huluが2017年5月17日に大規模なリニューアルをしてから10日がたちました。 Hulu歴3〜4年?の私が今回の大幅リニューアルについて感じた事をまとめていきます。 ※2017/6/5 Huluの対応について発表に伴い追記 ※2017/6/30Huluへの問い合わ…

軌道修正とブログのリライト

実はブログの方向性とか少し悩んでいた私。 頭の中でぼんやりとした思いはあったけれど、どうしようか決める事も考える事も放置していた。 軌道修正 色んな記事で言われてるとにかく記事を書け!を実践しているうちに内容がどんどん薄くなってる。。。 1日…