マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日野菜の日。トマトやスイカや枝豆は野菜なの??

8月31日は野菜の日。 野菜と果物の違い 野菜と果物の違いの真実 トウモロコシや枝豆は野菜?? まとめ 野菜と果物の違い ★野菜じゃない野菜だと何が思い浮かびますか? そう。 トマト トマトは果物ですよね。 ★果物じゃない果物だと何が思い浮かびますか…

ジムに行ったら、強烈な臭いにやる気バロメータが1になった。これがスメルハラスメント!?

仕事帰りにジムに行った。 別に行きたいわけじゃない。 やる気満タンが100%だとするなら20%くらいしかやる気はなかった。でも今日は【せっかく会員になってるんだから行かなきゃもったいないじゃん】という義務感が40%あった。 やる気20+義務感40=60% …

ヘソが赤くなるってググったら割と怖かった

夏がもう終わる…。 暑いの嫌い、寒いの好きな私はちょっと嬉しかったりする…。 寒けりゃ動くか着るか暖房に頼るか寝るか…ってできるけど、暑いと冷房一択なんだよねぇ。 しかも割と冷房苦手で、すぐに寒いよぉ〜ってなったり体調悪くなる… で、今日カレンダ…

「よろしく言っておいてね」と言われた場合、なんて言うのが正解なのか??

お盆休みの事… 久しぶりに帰省した友人達とワイワイ楽しい時間を過ごした。10年以上の友達ともなれば、ほとんどが共通の友達。 けれど世間はお盆休みでも身軽に動ける子とそうでない子はいて、仕事であったり、家庭の事情で会えなかった友達もいた。 久しぶ…

流行りの濡れ髪(ウェットヘア)をキープするならオススメのスタイリング剤

まだまだ流行りの濡れ髪ってご存知ですか?? 濡れているかのようなしっとりとした髪型で、女性を中心に流行中なんです! 「ウェットヘア」なんて呼ばれてますね♬ パサパサ乾いた髪って、それだけで清潔感がなくなる…。代表的なのはロッチの中岡さん。 パー…

映画【ワールドトレードセンター】奇跡の救出劇の感想※ネタバレあり

昨夜寝付けず、何故か映画を見始めた。 ゔーん。 重い映画を選んでしまった…。 途中まで見て寝るつもりだったのに、「寝るな」って作品の中でも頻繁に出てくるもんだから、ついつい私も寝ずに頑張ってしまった。 WORLD TRADE CENTER/ワールドトレードセンタ…

もしもウォーキング・デッドの世界だったら……

【最終更新:2017年8月23日】 出典:ウォーキング・デッド - Wikipedia もし、この世がウォーキングデッドの世界だったら……。 考えた事ありませんか?? ウォーキングデッドじゃなくてもゾンビとか。 ※若干ウォーキングデッドのネタバレ含みます。 居住…

熱海に車で行くならオススメ!漁港の食堂と1棟貸しの宿と来宮神社

熱海に車で行くなら、混み合う観光地化した熱海駅周辺よりも、少し移動して新鮮な海の幸を食べよう♬ 熱海から熱海ビーチラインを通って海岸線沿いの美しい景色と後ろに見える熱海城を眺めながら湯河原へは20分ほどで到着します。 ※画像汚くてゴメンナサイ…

Google Search Consoleより恐怖のメール。「保護されていません」という警告が表示されるようになります。だと???

たった今、google search consoleからのメールに気付いた。 内容は以下の通り 2017 年 10 月より、ユーザーが Chrome(バージョン 62)で HTTP ページのフォームにテキストを入力すると、「保護されていません」という警告が表示されるようになります。また…

十数年前?初めて読みたいと思ったハマったブログ「ウケる日記」

今から何年前?10年以上たつのかもしれない…。 初めてある人のブログを読んで、もっと読みたいと思った。 水野敬也さん すごーく有名な方です。 ドラマ化もされているほどの有名人です。 著者も沢山あります。 どハマりしたんですよね、当時。 うっすらの記…

Huluで配信 『渡る世間は鬼ばかり シリーズ1』

長〜いお盆休みは時間を忘れて、ただ自由に過ごしました。 時計とか電話とか何も気にせず、好きな人達と過ごせるって本当に幸せですね! そして疲れが溜まったので最後2日間は家でぼーっとTVタイム。 すると、Huluで面白い番組を見つけてしまったんてす!!…

Huluで配信 APBハイテク捜査網 感想 ※ネタバレ少しあり。

[最終更新日:9月5日] Huluで見ていた海外ドラマが全て終わり、なかなか好みの作品に出会えなかった…。 新しいドラマが配信されて少し面白そうだったので見てみました。 まだ、エピソード1しか配信されていませんが、リピート確定のドラマです♬ 【Hulu】APB …

今からブログを始める人に読んで欲しいおススメ本【プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト】

ブログを始めて約4か月の私。 たくさんのブログを読んで、実践して、また読んで実践してのまさに綱渡り状態。 始めて手に取ったブログ系の本。 プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト もっと早く読んでおけば良かった。 本の中身を簡単…

水曜どうでしょうの大ファンの私がおススメする大好きな企画

[最終更新日: 2017年8月4日] 皆さん「水曜どうでしょう」という番組ご存知ですよね? 私は大好きで今まで何十回と繰り返し見ている大大大ファンです。 水曜どうでしょうとは? 出典:HTB北海道テレビ放送 (@HTB_kouhou) on Twitter 北海道のローカルTV局の北…

約4か月目で初めてのブログ運営報告~プチバズ経験談~

はてなカウンターが8月7日で終了してしまう前に初めて振り返りをしてみようと思います! はてなカウンターがなくなる!!! - マイニチ日記 今まで今月の報告とかした事がなかった私…。 ドーンと4.5ヶ月分発表! PV数 3/16~ 651 4月 3982 5月 …

【8月2日】今日はパンツの日!オススメおもしろパンツ!!!

今日は何の日か知っていますか?? 語呂合せでパンツの日なんです(照) そう、最近はズボン=パンツと呼ぶ事が多いですが、そのパンツではありません。 アンダーウェアの方です! 変わったパンツの紹介 せっかくパンツの日なので、何じゃこりゃ!?っていうパ…

7月30日放送 ちびまる子ちゃん『お姉ちゃん、プチっとしたい』 プチプチの快感を覚えたお姉ちゃん

先日のちびまる子ちゃんで、お姉ちゃんがクッキーとかに入っているあのプチプチに快感を覚えて、まる子と取り合うというお話がありました。 プチッ!プチッ!っていう音がお姉ちゃんの方から聞こえる。何の音か気になるけど、最近機嫌が悪いから聞けないよ。…