マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッド シーズン8-6「分かれ道」ネタバレ感想!

f:id:mtomocha33:20171031090922j:plain

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込み、各自仕事をやり終えたリック達。

 

前回のストーリー

リック達によりアジトを攻め込まれたニーガン達。ゲイブリエルと共にウォーカーに囲まれたコンテナから脱出する事に成功したニーガン。

 

ニーガンはいないし、電気は止まるし…で、労働者のストライキが起こる寸前だった。

しかし、脱出したニーガンが現れた事により一件落着。顔を見せただけなのにニーガンの支配力の凄さが垣間見えた。

 

詳しい前回のスト―リー

www.mtomocha33.xyz

 

 

 

裸エプロンのゴミ女

 f:id:mtomocha33:20171128085953j:image

前回リックはダリルと別れて、歩いて計画通りに作戦を続行しに行った。

その作戦が…どうやらゴミ女に会いに行く事らしい。

 

リックがゴミ女のアジトをノックした時、ゴミ女は何故か裸に赤エプロンで恐竜?のオブジェを作っているっていう謎行動(笑)

ゴミ女の裸の謎が気になって気になって、ストーリーが全く入ってこない(笑)

 

 

リックは今までアジトを攻めて破滅した光景をチェキで写真撮ってたけど、どうやらこのゴミ女達に見せる為だったらしい。

 

そして、ゴミ女に仲間に加わるよう言うが答えは「NO」全く考えず即答ww

 

oh!ジーザス!!!

f:id:mtomocha33:20171128090327j:image

各自作戦通りの行動を取っていた様に思えたリック達だったが、自分勝手な行動が目立つ様になってきた。

 

中でもNo.1理解不能なジーザス。

 

ニーガンの手下を連れて帰ってきたと思ったら、今度は大事な食料を配るジーザス。さすがのマギーも怒って対立…。

 

グレゴリーも「元リーダーとして言う」とか調子のいい事ばっかり言ってきてウザさMAX!

 

 

そしてマギーの下した結論は…

今まで街の外にいた捕虜達を街の中の一箇所に集めて監視。食べ物も水もちゃんと渡す。しかし、いざとなったら捕虜達をどう扱うかはわからない…と。

そんな捕虜達の集められた区画に、クズのグレゴリーも入れられるww

 

ざまぁみろ!

 

ヒルトップの住人を裏切って、ゲイブリエルを裏切った罰じゃ!

やっとグレゴリーに罰が下った!!!

 

ミショーン&ロジータ

f:id:mtomocha33:20171128091643j:image

 ケガの為アレキサンドリアで待機中だったミショーンとロジータが勝手に抜け出す…。

ミショーンは自分の目で、聖域がウォーカーまみれになっているのか確認したいらしい。

 

ミショーンが微かな音に気づいて聖域に向かう途中で車を止め、廃墟の建物に侵入。

 

どんだけ耳良いんだ(笑)

 

調達に出てたニーガンの仲間2人が、スピーカーで聖域からウォーカーを惹きつけようとしているところに遭遇!

 

ミショーン&ロジータのお手柄!

 

ひっそりと侵入したミショーン&ロジータだけど、バレてしまう!しかしロジータはどこから見つけたかわからないロケットランチャーをバーーーン(笑)

破壊力がヤバイwww一瞬でニーガンの手下の1人が消えた(笑)

 

残ったニーガンの手下の1人が大量のスピーカーを搭載した車(通称:オペラ)で逃げようとしたところトラックがバーーーーーン(笑)と突っ込んできて無事阻止!

 

トラックから降りてきたのは…

f:id:mtomocha33:20171128092718j:image

 ダリル&タラ

 

復習組のダリタラ

リックと別れてアレキサンドリアに戻っていたダリルはタラの家に行くと、タラもダリルに会いに行こうと思っていたらしい…。

 

2人の共通点

「憎きドワイト

 

リックの計画を無視して聖域に乗り込もうとする2人が偶然出会ったオペラ(スピーカー搭載車)に車を突っ込み破壊。そしてミショーン&ロジータに出会って4人でいざ聖域へ!

 

ダリル&タラの感情が一番しっくりくる。世界を取り戻すとかどうでもよくて、ニーガンを倒すと決めた一番の理由は復讐だと思うの…。勝つためには手段なんて選ばない。例え後から自分が苦しむことになっても、復習した事実を後悔することなんてないと思うから‥。妊婦じゃなかったらマギーも参加して欲しかった…。

 

恋人デニースが殺された復習をしたいタラ…。

でも思い出すのはタラは総督側の人間だったはず‥。ドワイトのようにリックの仲間を殺してないけど…総督によりマギーの父親ハーシェルは殺された。そんな総督側だったタラをマギーは許した。きっとヒルトップにいり捕虜の中にもあの時のタラみたいな人がいると思う。タラはそれでも生かしてはおけないと思うのかな…。

 

声変わりカール

 f:id:mtomocha33:20171128110845j:image

あれ?と思った人が多いはずの今回のカール。ここ最近登場が少なかったカールが声変わりして声が低くなってた!あれ?と思って耳を澄ませちゃった(笑)

そんなカールはシーズン8に入った頃に出会った謎のお腹空かし男に再会。

 

というか…彼を探していたカール。

 

そしてそのお腹空かし男の名はセディク。

 

声だけでなくて、人間的にも大人になっていたカールは、父リックの教えとは違うけど、「自分の道を見つけて親に示さないと‥」ってローリの教えとリックの教えを学びつつ、自分なりの道を切り開くカール。

 

立派!

 

セディクも母の"ウォーカーの魂を殺すことによって魂を解放する"とかいう謎の教えを守ってウォーカー狩りをしている模様…。そんなセディクと一緒にウォーカー狩りを始めたカール。

 f:id:mtomocha33:20171128110904j:image

 

こら!危ないだろ(笑)余計なことして噛まれたりでもしたらどうすんだ(笑)

大人たちは大変なことに挑んでるんだから 、立派になったとはいえ今はやめて欲しいカールの単独行動……

 

 ここにも魂抜かれた人がいますよ~"元キング"

 f:id:mtomocha33:20171128110619j:image

セディク&カールがウォーカーの魂を解放している最中、キングダムではまだエゼキエルが魂抜かれた状態のまま…。

 

キャロルが何言ってもダメで、引きこもりのエゼキエル。

キャロルは王になれなくても、王の演技をやり通してとお願いするが…やっぱりダメ。

 

ダメ過ぎてコメントもない(笑)

 

もう放っておきなよキャロル…

 

 

結局掴まってんのか~い

 

ゴミ女に「NO」と即答されたリックは、ゴミ女の手下に脇を掴まれてどこかへ連れていかれてた…。てっきり出口に案内されていたと思っていたけど、実は掴まっていたリック。

コンテナ?の穴から様子をみるリックは裸(笑)

今回はゴミ女:ジェイディスの裸で始まり、リックの裸で終わったな…。

 

これも計画の中の想定内なの?

 

食料を止めて聖域に閉じ込めたニーガンを一気に潰す作戦らしいけど…イケイケゴーゴーのダリタラ&ミショロジはもう聖域に突っ込みそうだし…大丈夫?

 

Aの謎

ウォーキングデッドがシーズン追加していく度に深まる謎。

それが「A」

所々に出てくる「A」いう謎の文字が気になります…。

思い返すと‥終着駅の頃からチラホラ「A」の文字を見かけるようになり、シーズン4の最終話の邦題「終着駅」の原題は「A」

そしてダリルがニーガンに捕らえられていた時のトレーナーに書かれた文字も「A」。まだあったけど…忘れた。

これって何かの伏線でしょうか?

 

今回ゴミ女のジェイディスが、リックを入れたコンテナに書いた文字も「A」

 

気になる……

 

何なんだ「A」

 

まとめ

今回は全く進まなかったと言う印象。

個人プレイが凄すぎて、まとまりがないリック達。そんな状態でゴミ女達が加わったとして、大丈夫なのか疑問。

ニーガン達は、ニーガンが戻ってきっと体制を整えてるでしょうに…。

 

ただ、ロジータのロケットランチャーからのトラックドカーンは楽しかった(笑)テンポが絶妙でえぇー!!!って笑っちゃった。

 

来週はもう少し物語が進みますように‥‥

 

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。

 

シーズン8-1感想ネタバレ

シーズン8-2感想ネタバレ

シーズン8-3感想ネタバレ

シーズン8-4感想ネタバレ

シーズン8-5感想ネタバレ