マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッド シーズン8-4 「王への忠誠」ネタバレ感想!

f:id:mtomocha33:20171025140104p:plain

 

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。

  • リック&ダリル
  • エゼキエル軍&キャロル
  • タラ&ジーザス&モーガン(離脱)
  • 神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内)

前回のストーリー

リンク&ダリルの最強コンビが捜しに行った最強の武器(ブローニングM2)は、エゼキエル&キャロル達が攻め込もうとしていたアジトにある事が判明!

しかし、エゼキエル&キャロルはまだ知らない!

アジトについたエゼキエル&キャロルを、ニーガンの手下により最強武器ブローニングM2の洗礼を浴びる事に……。

その瞬間エゼキセル軍の兵士たちは、エゼキエルの盾となり王を守る。

果たしてエゼキセルは生きているのか?

 

www.mtomocha33.xyz

  

神父:ゲイブリエルの安否…未だ不明

f:id:mtomocha33:20171114111125j:image

出典:Home - AMC

 

シーズン8始まってすぐに、ニーガンと同じ建物に逃げ込んでしまったゲイブリエル。ニーガンにお漏らしする事になるから…とパンツを履いているかの確認をされていたゲイブリエルは今回も登場はありませんでした。

 

ゲイブリエルのパンツが無事か気になって仕方がありません(笑)

 

次回予告でやっとゲイブリエルが登場するらしい♪

今回もお預けとなりました。

 

笑おうおじさんエゼキエルは結局笑わず‥

f:id:mtomocha33:20171114103750j:image

出典:The Walking Dead AMC (@WalkingDead_AMC) on Twitter

 

この戦いに挑む直前、王国キングダムではエゼキエルが身なりを整えて、戦闘に向かう準備をしていた。そして、住人が待つ広場にやってきたエゼキエルは、不安そうに見つめる子供の頭を撫でて「恐れるな。勇敢になれ」と声をかけた。

 

そして得意の演説!

 

ゴメンナサイ…私ここで大爆笑してしまいました。

 

「笑おう」と言い続けてたエゼキセル。

 

「血を流すであろう…だが笑おう」

「悲しみも生まれる…だが笑おう」

「平和を捨て戦う‥だが笑おう」

「王を信じ勝つのだ…私は笑う」

 

 

悲しい時くらい泣かせてよ~エゼキセル(笑)

毎日笑顔でみたいなスローガンはいいけれど‥今じゃないだろう(笑)

 

そして、待ち構えていたニーガンの手下の最強武器によって壊滅したかに見えたエゼキセル軍。兵士たちが守ったおかげで、足を負傷するも無事だったエゼキエル。

 

命を落とした兵士たちが、転化し次々と襲いかかるが…エゼキセル弱っ!

ビックリするぐらい弱っ!!

しまいにはメガネのオタクの弱そうなニーガンの手下に捕まる始末…。

 

そこへ生きていた兵士が、エゼキセルを助ける。

f:id:mtomocha33:20171114111247j:image

出典:Home - AMC

 

こんな状況下でも、エゼキセルを守ろうとするジェリーの忠誠心は見事!

 

その後も数々のピンチを助けられ、自分では何もできないエゼキセル。

笑うどころか、叫ぶエゼキセル…。

 

がっかりすぎる、エゼキセル王でした…。

 

女忍者キャロル

f:id:mtomocha33:20171114103840j:image

出典:The Walking Dead AMC (@WalkingDead_AMC) on Twitter

 

建物内の様子を1人先に見に行っていた為に、ブローニングM2の洗礼を浴びず助かったキャロル。ブローニングM2を運び出すニーガンの手下を見つける。

 

するとどこからか、銃弾が飛んできてあっさり倒れたニーガンの手下。

天井から下りてきたのはキャロル!

 

いや、忍者か!?

いつの間に…。

 

その後も1人でブローニングM2を聖域に運ばせないように戦うキャロル。

ウォーカーをうまく使いながら、戦っていたのに、キャロルはウォーカーに囲まれているエゼキセルとジェリーを見つけてしまう‥。

 

結局エゼキセル達を助ける事によって、ニーガンの手下を逃がして銃を運ばれてしまう‥。

 f:id:mtomocha33:20171114111334j:image

出典:Home - AMC

 

離れていても繋がっているキャロダリ

 f:id:mtomocha33:20171114111109j:image

出典:Home - AMC

 

武器を運ばせてしまったキャロルだったが…ある音を聞いて「大丈夫。武器は運ばせない」と笑顔になる。

 

なんだと思います!?

 

ダリルのバイクの音!

 

ダリルのバイクの音を聞いて、ダリルが阻止してくれると分かっているから笑えたんです。

もうこの2人最高です。いつも支え合ってる。離れていても、言葉はなくてもお互いをいつも守り合ってる。

 

今回はかなり萌えPOINTが高かったな~。

エゼキセルはキャロルの事好きっぽいけど、やっぱりキャロルにはダリルが一番なんです♪

 

リック&ダリル

f:id:mtomocha33:20171114103900p:image

出典:シーズン8予告

 

ブローニングM2を運ぶニーガンの手下を見つけたリック&ダリル。

カーチェイスをしながら食い止めようとする。途中危ない場面もあるが、リックは走行中の車から車へ飛び乗って手下を仕留める!

 

ダリルとリックの呼吸がピッタリで、この2人にしかこの芸当はできないと思うほど鮮やかでした!!

 

やっぱりこの2人は頼りがいあるな~最強コンビ。

前回少し暴走していたダリルも少し落ち着いたのかな…?

 

勇敢に戦ったシヴァたん

 f:id:mtomocha33:20171114104418j:image

出典:海外ドラマのFOXチャンネル (@FOXTVJAPAN) on Twitter

 

行方が分からなくなっていたシヴァたん。

エゼキエルが脚をケガしていたので、キャロルとジェリーが手を貸しながら逃げていたが、森の中はウォーカーだらけ。

演説の時の勢いを失くし、笑わないどころかこのままここへ置いていけというエゼキエル。それでもまだ慕い続けるジェリーに向かって「王ではない」とか言い出すエゼキエルはダサかったな~。

 

そんな時、唸り声を上げて森の中に現れたシヴァたん。

 

ウォーカーに囲まれた沼で、自分を置いていく様に言うエゼキエルを助けようとウォーカーの群れに飛び込みます。

シヴァの名前を叫ぶエゼキセルですが、シヴァたんは自らを犠牲にしてエゼキセルを守ります。

 f:id:mtomocha33:20171114111315j:image

出典:Home - AMC

 

シヴァたんとおかげで、キャロル、ジェリー、エゼキセルはキングダムへと帰還することができますが、心配して待つ住人を無視してエゼキセルは歩いて行ってしまう…

 

おい、演説の勢いはどうした!?

ツライ時でも笑うんじゃなかったのか!?

自分を守り命を落とした兵士の家族に報告するべきだろう!?

 

【Hulu】FOXリアルタイム配信のCM怖すぎな件

 

ウォーキングデッドは、HuluのFOXリアルタイム配信で見ています。15分に1回程別のドラマのCMが流れるんですが…そのCMが怖すぎ(笑)

「オーメン」「エクソシスト」というドラマのCMなんですが、完全なホラーです。

電気を消してウォーキングデッドの世界に入り込みながら見ている私は、CMでうぁ!とビックりしてしまう。

 

やめて~(笑)

 

まとめ

今回はエゼキエルのダメなとこ全面に出ちゃってましたね。

何人の人に助けられてんだ?

f:id:mtomocha33:20171114111526j:image

出典:Home - AMC

 

出陣前、キャロルに英雄になると言っていたエゼキエルは、何もできずに王国へと帰るハメになりました…。

死んでいった兵士たちやシヴァたんの為にも、王にふさわしいエゼキエルになってくれることを願うばかりです…。

 

 

ウォーキングデッドシーズン8-1話 ネタバレ感想! - マイニチ日記

ウォーキングデッドシーズン8-2 「予期せぬ再会」ネタバレ感想! - マイニチ日記

ウォーキングデッドシーズン8-3 「歪んだ正義」ネタバレ感想! - マイニチ日記

 

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。