[2017年保存版]見たいドラマが見つかる!Huluで見た海外ドラマの評価 。おススメのドラマ25選!
[最終更新日:2017年12月7日]
※配信エピソードは掲載時のHulu情報を基準に書いてあります。
※現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluにてご確認ください
- ウォーキングデッド ★★★★★
- ゲームオブスローンズ ★★★★☆
- プリズンブレイク ★★★★★
- メンタリスト★★★☆☆
- TAXI ブルックリン ★☆☆☆☆
- ゴシップガール ★★★★★
- 24-TWENTY FORー★★★★★
- lost ★★★★☆
- SUIT★★★★☆
- ビッグバンセオリー★★★★★
- HOMELAND★★★☆☆
- BONES★★★☆☆
- New Girl/ ダサかわ女子と三銃士 ★★★★☆
- SEX and the CITY ★★★★★
- SUPERGIRL / スーパーガール ★★★☆☆
- デスパレートな妻たち ★★★★★
- リベンジ ★★★☆☆
- 私はラブ・リーガル★★★☆☆
- glee ★★★☆☆
- タイラント-独裁国家-★★★☆☆
- Veep/ヴィープ ★★☆☆☆
- FINDING CARTER/ファインディング カーター ★★☆☆☆
- バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ★★★★☆
- トゥゲザーネス ★★★☆☆
- ビッグ・リトル・ライズ★★★★☆
- 番外編 旅猿~プライベートでごめんなさい~ ★★★★★
- まとめ
ウォーキングデッド ★★★★★
シーズン1~シーズン8まで配信中(継続中)
※シーズン8はHuluのFOXリアルタイム配信で配信中 (2017年11月30日現在)
爆発的人気を誇るこの作品で、私がHuluを契約している1番の理由はこの作品を見るためです。
ウォーカー(ゾンビ)により世界の終末を迎え、荒れ果てた地で必死に生きようとするグループの話。
全体的にグロテスクで気持ちが悪い場面が多くあるが、仲間を思う強く優しくたくましいメンバーが物語の中心となる。
友情や愛情だけでなく歪んだ感情、どうしようもない恐怖、ツライ現実、それらの事を乗り越えながら、秩序もルールもない世界で生き抜くサバイバル。
彼らが求めるのはただ1つ。
「仲間と共に過ごせる安定の地」
ゲームオブスローンズ ★★★★☆
シーズン1~シーズン6まで配信中(継続中)
※シリーズはシーズン8で終了決定。
ヨーロッパを感じさせる、ウェスタロスという架空の大陸の7つの王国が覇権争いを繰り広げるファンタジードラマ。
このドラマの魅力はドラマとは思えぬほど作り込まれた世界観で製作費は1話数億円とも言われている。ドラゴンが出てきたり、巨人が出てきたりとファンタジー感ありますが、作り込まれた世界の中ではドラゴンも巨人も全く違和感がない。
物語はスターク家の子供達が中心となって壮大なスケールで進んでいく。
星が4つなのは、とにかく登場人物が多い事。誰が家族なのか?血の繋がりはどうなっているのか?私はネットで相関図を見てしまいました。
つまり、それほど手の込んだ作品という訳です。シーズン8の最終話がどのようになるのか今から楽しみです。
プリズンブレイク ★★★★★
シーズン1~シーズン5(完結)
※2017年12月7日現在配信終了
無実の罪で死刑判決を受けた兄リンカーン・バローズを助けるために、IQ200の頭脳をもつ弟マイケル・スコフィールドが自分の体に刑務所の設計図のタトゥーを彫り、自ら囚人となって兄と共に脱獄を試みる。
練られた計画は緻密に計算されたものだか、一筋縄ではいかない。刑務官や他の囚人を巻き込み、巻き込まれながら進むストーリーはハラハラドキドキしっぱなし。
兄がパワー系、弟は頭脳系。
そんな正反対の兄弟が繰り広げるスリリングな脱獄劇。
メンタリスト★★★☆☆
シーズン1~シーズン7(完結)
カリフォルニア州捜査局(通称CBI)の犯罪コンサルタントのパトリック・ジェーンが鋭い観察眼と推理力で次々と時間を解決していく刑事ドラマ。
普通の刑事ドラマに見えるが、題名通り主人公はメンタリスト。爽やかでニコニコしながらスパっと人の心理を読むまさに天才。時に人をおちょくっているかのような振る舞いをしてチームを振り回すが、それも彼の魅力。
妻と娘を殺した宿敵を追うために犯罪コンサルタントとなったパトリック・ジェーンは、数々の難事件を人間の心理を巧みに操りながら解決していく。
このドラマのラストが私はとても印象に残っていて、大好きです。理由は…見てのお楽しみ!
TAXI ブルックリン ★☆☆☆☆
シーズン1のみ(打ち切り終了)
運転が苦手な女刑事と、陽気な凄腕タクシードライバーがコンビを組み、事件を解決していく刑事ドラマ。
女刑事は父親(警察官)を殺した犯人を憎み、上司に止められているのに無視して犯人を追うというありがちなストーリー。
見所は敏腕タクシードライバーがブルックリンの街を華麗なハンドルさばきで駆け抜けていくシーン。
驚くのはシーズン1を見終わってシーズン2の配信予定を検索したらシーズン1で打ち切りになっているドラマだった!
シーズン1の最終回は続きがあるとしか思えない終わり方で、後味が悪すぎるので星1つ。
陽気なタクシー運転手と女刑事とのやり取りは微笑ましくて、目立って面白くもないがツマらないという印象もないドラマだっただけに残念。
ゴシップガール ★★★★★
シーズン1~シーズン6(完結)
マンハッタンのアッパー・イースト・サイド舞台の名門私立学校に通う高校生を中心に描いたセレブ高校生達の恋愛ドラマ。
お金持ちで欲しい者は何でも与えられやりたい放題のセレブ高校生。しかし、そんなセレブ高校生達の私生活がゴシップガールと名乗る謎の人物により次々と暴露される。お金持ちならではの苦労、甘え、裏切り、恋愛、友情の全てが異次元。
登場人物のファッションが話題となったこの作品の見どころは、繰り広げられるセレブ達の恋愛だけでなく、シーズン最終話まで明かされないゴシップガールの存在。
ゴシップガールは一体誰なのか??
24-TWENTY FORー★★★★★
シーズン1〜シーズン8+リブアナザーデイ
(完結)
※2017年よりスピンオフドラマ「24 レガシー」がスタート(Huluの期間限定配信で配信終了)
主人公はアメリカの連邦機関であるCTU ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーで、テロリストとの戦いを描くドラマ。
最大の特徴は出来事がリアルタイムで進行し、1話1時間の全24話で完結する。全世界で爆発的な大ヒットを記録した作品で、海外ドラマ人気の先駆けとなった。
ストーリーはジャックバウワーと同じ1時間を体感しているようなテンポの速さと、迫力のアクション、複雑な人間関係にドキドキハラハラの連続。次に何が起こるかわからない展開に24中毒になる事間違いなし。
とにかくスリリング。
lost ★★★★☆
シーズン1〜シーズン6(完結)
シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便のボーイング777-200型機が南太平洋の島に墜落。
生存者が40名以上いるが、救助が来ると楽観視していた。この島で数々の怪奇現象が起こる。個性的なキャラクターの過去や性格など人間模様を描きつつ、何もない島で生き抜くサバイバルも描く。
とにかく、謎が多いがその謎が不気味で少し怖い。謎を知りたいけれど、知ってはいけないような…そんな不思議な世界観のドラマ。
真田広之がファイナルシーズンに出演しているのも見所。
≪Hulu≫でLOST全118話すべて見放題!⇒今すぐ無料でお試し視聴!
SUIT★★★★☆
シーズン1〜シーズン5(継続中)
※Huluではシーズン5まで視聴可能だがシーズン6はWOWWOWにて2017年5月16日より放送開始。
※Huluではシーズン6配信日未定。
事務所の決まりでハーバード大卒しか働けない一流法律事務所が舞台のリーガルドラマ。
無敗を誇る敏腕弁護士が一度見たものは一瞬で覚えるスキルを持つ天才青年の採用を決める
が、実はこの天才青年はハーバード大卒でもなければ弁護士資格もない。
なんと無敗敏腕弁護士と共に経歴を詐称して入社し、数々の案件に挑む。
このドラマの特徴は弁護士ドラマなのに法廷シーンが少なく、交渉がメイン。
オラオラで自己中に見える敏腕弁護士は不器用だけれど本当は部下思い。男同士の友情を感じさせるこのドラマは、ほぼ1話完結なので見やすさも嬉しい。
※2017年11月27日イギリス王室がヘンリー王子が婚約を発表。そのお相手メーガン・マークルがこの作品にレギュラー出演しています。
ビッグバンセオリー★★★★★
シーズン1〜シーズン8(継続中)
※シリーズはシーズン10まで放送決定。
2人合わせたIQが360で、同じ部屋に住む仲良し物理学者のオタクコンビが主役のコメディドラマ。
2人は博士号を得るほど頭脳の持ち主だか、世間からズレまくりの変人。
そんな変人2人の友人もまた変人。
決してイケメンとは言えない2人の部屋の向かいに可愛いブロンドの独身美女が引っ越してくる事で始まるストーリー。
類は友を呼ぶとはこの事かと思う程に集まる変人達にとにかく笑いが止まらない。
誰1人まともな登場人物はいない。
個性豊かで人に合わせない。
愉快で悩む事なんてアホらしいと思わせてくれる爆笑コメディ。
1話20分なので見やすいのも特徴。
HOMELAND★★★☆☆
シーズン1~シーズン4まで配信中(継続中)
※2017年12月7日現在配信終了
CIAに勤める女性のアメリカ国内に潜むテロリストとの戦いを描く。
この女性は双極性障害という病気を隠しながら、自らの勘と行動力でテロリストの犯罪を未然に防ごうとするが、とにかく危なっかしい。
24の製作陣によるドラマというだけあり、ドキドキハラハラするスリリングな展開。
しかし24と大きく違うのは主人公の女性には安心感が全くない。24はジャックバウアーならどうにかしてくれるかも…と思える場面がいくつもあったが、この女性はいつもダメじゃないか?というギリギリなのだ。
ストーリーのテンポは24とは真逆でじわじわと展開していく印象。
詳しいレビュー記事
BONES★★★☆☆
シーズン1〜シーズン12(完結)
※シーズン12はHuluで現在配信中 (2017年11月30日現在)
「ボーンズ」と呼ばれる女性法人類学者テンペランス・ブレナンを主人公に、現場に残された被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いていく姿を描く1話完結型の法医学サスペンスドラマ。
このブレナンが天才だけど変わり者。体育会系FBI捜査官とタッグを組んで事件の捜査に当たるが、この2人のやりとりが痛快。
ストーリー、登場人物など文句のつけようがないが、マイナスポイントはとても気持ち悪いシーンが多い事。事件発見現場や解剖シーンなどグロイシーンが多い…。
松田聖子 シーズン5 15話ゲスト出演。
詳しいレビュー記事
New Girl/ ダサかわ女子と三銃士 ★★★★☆
シーズン1〜シーズン4(継続中)
※シーズン7で完結決定
※2017年12月7日現在配信終了
20代後半の女性ジェシカ・ジェス・デイが愉快な男3人とのルームシェアをする事から始まるコメディドラマ。
このジェスもルームメイトの3人も個性的すぎるキャラクターでやる事全てがおバカ。しかし本人達は至って真面目なのがまた面白い。
決してオシャレなルームシェアではないが、なんだか憧れてしまうおバカだけれど友達思いの4人のルームシェア。
※主人公ジェシカ・ジェス・デイを演じるズーイ・デシャネルはBONESの主人公テンペランス・ブレナンを演じているエミリー・デシャネルの妹。
SEX and the CITY ★★★★★
シーズン1〜シーズン6(完結)
※映画版1.2が放映された
ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描いたドラマで人気は社会現象となったラブコメディ。
恋愛至上主義者のコラムニスト、純愛主義でお嬢様のギャラリーのディーラー、ワンナイトスタンド主義の自由でワイルドな女社長、毒舌なハーバード大学出身の弁護士。
この4人のキラキラした世界の自由な恋愛に憧れる女子も多かったのでは!?
とにかく自由な4人には驚かされるが、こんな風に自由に生きられたら…と考えずにはいられない。
SUPERGIRL / スーパーガール ★★★☆☆
シーズン1のみ(継続中)
※Huluでのシーズン2配信日未定。
DCコミックスのキャラクターであるスーパーガールを主人公にしたヒーロードラマ。
崩壊寸前のクリプトン星からいとこ(スーパーマン)を守るため送り込まれるが、宇宙に迷い込み地球到着は出発から24年後。
守るはずのいとこはすでにスーパーマンとして活躍しており、本来の使命を失う。
未熟で最初は張り切り過ぎて空回りする事も多いが、正義感が強い。スーパーマンにも劣らない能力の持ち主で、経験不足からくるピンチやハラハラもこの作品ならではの見所の1つ。
デスパレートな妻たち ★★★★★
シーズン1〜シーズン8(完結)
郊外のウィステリア通りに住む4人の主婦たちの周りでおこる波瀾万丈なエピソードの数々を強烈に描くコメディタッチのサスペンスドラマ。
郊外の住宅街で不倫・殺人・放火・自殺などなど様々出来事が起こります。閑静な住宅街なのに、閑静とは程遠いこのウィステリア通り。
ストーリーがコメディタッチでついつい笑ってしまう場面が多いですが、主婦やや親としての葛藤を描くなど共感できる部分も少なくない。
笑いあり、涙あり、感動ありで、女性だけでなく男性が見ても楽しめるドラマ。
リベンジ ★★★☆☆
シーズン1〜シーズン4(完結)
※2017年12月7日現在配信終了
主人公エミリー・ソーンの本名はアマンダ・クラーク。無実の罪を着せられて終身刑になった父の復讐のため別人になりすまし、父親に罪を被せた人々への復讐を始めるサスペンスドラマ。
しかし計画が進むにつれて他人を巻き込み、自身の気持ちも揺らぎ始めるが、リベンジの固く誓ったエミリーは葛藤に悩まされる事になる。
ドロドロの昼ドラのような女と女の戦いのドラマ。復讐に燃える者VS自らの地位や家族をどんな事をしても守ろうとする者。
駆け引きや嘘、騙し騙し合いの女って怖いしたくましいなと感じたドラマ。
シーズン1 真田広之が出演
私はラブ・リーガル★★★☆☆
シーズン1〜シーズン6(完結)
※2017年12月7日現在配信終了
交通事故で死亡した頭は良くないがスタイル抜群のファッションモデルの魂が、同じタイミングで死んだ頭は良いが肥満の弁護士ジェーンの体に乗り移って活躍するリーガルドラマ。
現実ではありえない、魂の乗り移りや守護天使の登場などの設定は多いが、法廷でのシーンは巧みな話術と豊富な知識で勝訴を勝ち取っていくリアルさもこのドラマの特徴。
体は別人だが、心は自分。
しかし、別人の優れた知能を受け継いだジェーンが次第に運命を受け入れ弁護士として成長していく様に自然と応援したくなる。
glee ★★★☆☆
シーズン1〜シーズン6(完結)
オハイオ州のとある高校で廃部の危機を迎えていたグリークラブを教師のウィル・シュースターが顧問となり、部の存続の為に奮闘する青春ミュージカルドラマ。
ダサいくて恥ずかしい。そんな印象のグリークラブに歌う事が大好きな部員達が集まって試練を乗り越えていく。
このドラマの見所は圧巻の歌唱力と息のあったダンス!
ストーリーだけでなく、聞いた事がある名曲から、最新の曲まで幅広いジャンルをカバーしていてどの年代でも楽しめるのも魅力の1つ。
人気だったこのドラマも残念ながらメインキャストの一人のコリー・モンティスが急逝したため、シーズン5以降のストーリーの書き換え、シーズン6でシーズン終了となった。
ホワイトカラー★★★★☆
シーズン1〜シーズン6(完結)
逮捕された天才詐欺師ニール・キャフリーはFBI捜査官ピーター・バークに知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられ、ニールはピーターと協力し、天才詐欺師としての経験や、テクニックを活かして知的犯罪を解決していく。
主人公ニールがとにかくかっこいい。天才的な頭脳でビシッと高級スーツを着こなし、トレードマークのハット。性格はジェントルマンで女性がイチコロになってしまう。
2人に少しずつ信頼関係がうまれてくるが、時々暴走するニールにピーターは戸惑いながらも相棒として時間を解決していく。
この作品の魅力は詐欺師とFBIという対極にいる2人のやりとりに多少の緊張感と男同士の友情を感じ、お互い信用しきれずストーリーが進んでいく。
信用したいけど信用できない2人のやりとりが視聴者の心をグッと掴む。
アントラージュ★オレたちのハリウッド ★★★☆☆
シーズン1〜シーズン8(完結)
映画化済(Hulu未配信)
若手俳優ヴィンスと、彼を取り巻く人物を中心に、パーティー三昧で華やかなハリウッド的生活やその裏側を描くコメディドラマ。
このドラマはプロデューサーのオスカー俳優の経験に基づくフィクションなので、よりリアルなハリウッドの裏側が描かれている。
フィクションとはいえ、これに似たような世界が現実にあるかと思うとビックリする華やかさと自由さ。まさにアメリカン・ドリーム!!
※韓国でリメイク化済み
タイラント-独裁国家-★★★☆☆
シーズン1〜シーズン3(継続中?)
※2017年12月7日現在配信終了
独裁国家のアブディン(中東の架空の国)を舞台に描く社会派のドラマ。
アブディンの指導者の次男バッサム”バリー”アルファイードは20年前にアメリカ亡命して幸せに暮らしていた。
甥の結婚式の為に20年の時を経てアブディンの地を訪れたことで、バッサムやバッサムの家族達の運命を大きく変えていく。
独裁国家を中から描いたこの作品は残虐なシーンもあるが、現実にテロや内戦が絶えない現代を描いてるようでとても興味深い。独裁国家から民主主義への転換や女性が活躍する社会へ、そして宗教。どれをとっても今世界のどこかで同じ事が起きているんではないかと思うと感慨深い。そして、どの革命も障害や反発がつきもので、この国が今後どうなって行くのか気になるところ。
考えさせられる社会派のドラマ。
Veep/ヴィープ ★★☆☆☆
シーズン1〜シーズン6(継続中)
※シーズン6はHuluで2017年12月7日より配信開始
アメリカ合衆国副大統領に就任したセリーナ・マイヤーが繰り広げるドタバタ政界コメディ。
このドラマ日本ではまだ認知度が少ないですが、エミー賞の作品賞を2年連続受賞など、アメリカでは人気のドラマです。
政界ドラマだけれど、難しい内容は一切なし。
責任のなすりつけ合いや世論に振り回されるセリーナ副大統領の、政治問題や私生活のトラブルをコミカルに描いています。
コメディだけれど、腹を抱えて笑う系ではなく、オイオイ!と突っ込みたくなる系のドラマですね(笑)
ブラックジョークがかなり多く、不謹慎なジョークが飛び交うので、星が2つと少し厳しめな評価にしました。日本では受け入れられるのか…難しいところかなという印象です。
私は家事をしながらなど、ゆる〜く見て楽しんでいます(笑)
FINDING CARTER/ファインディング カーター ★★☆☆☆
シーズン1~シーズン2(打ち切り終了)
ひょんなことから警察に捕まったカーター(16歳)は、実は3歳の時に誘拐されて、今まで大切に育ててくれた母親が誘拐犯だと知る。そして、本当の家族との新しい生活が始まる。
今まで育ててくれた母親は逃亡しながら、カーターを取り戻そうと必死。
産んでくれた母親は刑事で、誘拐犯を逮捕しようと必死。
ティーンならではの危なっかしさと、大人びた考えかを持つカーターの成長と、愛してくれた誘拐犯の母と、誘拐されても必死に13年間探し続けてくれた実の母と実の兄弟の間で揺れ動くカーターの心。
個人的にとても好きなドラマで、何故誘拐したのか?などミステリーのようです。
本当は★4つはつけたい所ですが、シーズン2で打ち切りとなっています。なんだか雑に最終回を迎え、消化不良……。
シーズン3も見たかった…(涙)
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ★★★★☆
シーズン1〜シーズン7(完結)
※2017年12月7日現在配信終了
突然解雇されたスパイのマイケルが、依頼された事件をスパイの知識と技術で解決しながら、一方で解雇の真相を探り出そうとするサスペンスアクション。
仲間、家族、CIAを巻き込みながら自分が解雇された理由を探すマイケル。
とにかくマイケルが強い!
そして仲間も強い!
ライフル、爆弾は当たり前でド派手にぶっ飛ばします。
しかし、心優しいマイケル。無駄な殺生はしません。
1話ずつの完結型でシーズン通して大物を倒すと言う様なイメージのドラマで、とにかくスカッとします。
トゥゲザーネス ★★★☆☆
シーズン1〜シーズン2(?)
※2017年11月30日現在Huluでシーズン2配信中
人生や人間関係に悩めるアラフォー男女4人の大人向けの赤裸々なコメディドラマ。
ブレットとミシェル夫妻は、仕事や結婚生活に疲れ、セックスレスに悩んでいた。
お互いなんとかいい方向へ進もうと努力するが、すれ違ってばかり。
そんな中、ブレットの親友でオーディションに落ちてばかりの売れない俳優アレックスとミシェルの姉ティナが居候を始める。
大の大人が空回りしまくり。
失敗しまくり。
それでも家族や友達、大切な人を思いやったり試行錯誤しながら人生を見つめ直していく。
個人的にはアレックスは見た目はハゲで中年体型なのに、ポジティブで前向きで親友や友人を大切にする姿にグッときました!
刺激的とかありえない事が起こるドラマではなくて、当たり前のどこにでもある日常の悩みを描いたドラマです。THEコメディという感じでもなく、同じ境遇の人ならば、共感してこんな友達が欲しい!と思うと思います♬
アメリカ人ならではの思った事を言い合うシーンは、大人になりアレコレ考えて心にとどめてしまう私は、こんなに素直に言い合えたら楽だろうなーと思ってしまいます(笑)
Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し
ビッグ・リトル・ライズ★★★★☆
シーズン1(7話で完結)
ニコール・キッドマンが出演し、エミー賞最多5冠に輝いた話題作。
セレブママ友たちの実態を豪華キャストで描くミステリー・ドラマで、今のところ続編の予定はなく7話で完結という一気見できるのもいいところ♬
セレブママ達が通わせているスクールで何かが起き、誰かが死ぬ。これは物語の冒頭で分かるが、事件の真相や誰が死ぬかなどは分からない。遡るように物語が進み、視聴者は誰が殺されてしまったのだろうとヤキモキする…。
そして各セレブママの家庭は色々な問題を抱えていて、どのママも殺人者になりそう…。
果たして一線を超えてしまったのは誰だろうか?
若干の間延び感はあるものの、推理しながら犯人や被害者を想像しながら見れるこのドラマは、THEミステリードラマという感じで面白いです♬
番外編 旅猿~プライベートでごめんなさい~ ★★★★★
1~12(継続中)
海外ドラマではないが、おススメの大好きな作品。
東野幸治と岡村隆史を中心として、ゲストと一緒に国内・国外を旅をする。
芸人さんはもちろん、ELTの持田香織さんなどもゲスト出演している。
バラエティーといえば、企画進行など展開を予想してしまうが、ディレクターと揉めだしたり(ネタ)風呂に入らせろとごねだしたり、いざこざがおもしろい。
東京版「水曜どうでしょう」(言い過ぎかも…)という感じの緩さで、出川さんやジミー大西がゲストの回はいざこざばっかり(笑)
実際はプライベート感はなく、練られた企画を進行するけどスムーズにしないでおこうみたいな出演陣の行動もおもしろい。
番組開始すぐに岡村さんが芸能界休養したが、ゲストなどで番組を回して岡村さんの為にインドへお祈りに行くなど復帰を待っていたエピソードは素敵。
まとめ
自分でもこんなに見ていたのかとビックリしています。そして
今まだどんどん記録更新中です(笑)
ネタバレしない程度に、皆さんの見たいドラマ探しの役に立てればと思って記録を残していきます!
今後も新しいドラマを更新していきますね♪