マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事つぶやき編

25日(土) 夕方、喫茶店(カフェではない笑)でスッピンのボサボサ頭でウインナーコーヒーを頼んで溶ける前にと急いで生クリームを食らい、PC作業をしていた。喫茶店をでてコンビニに寄った時、携帯がない事に気がつく! 慌てて喫茶店に戻り店員に事情を説明…

半年以上悩んで決めかねている私の買い換え候補達。〜スニーカー編〜

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 実は最近スニーカーを買い換えよう!と考えていた。ずーっと前から考えていた。 ちなみに現在愛用中のスニーカーがこちら。 コンバース ジャックパーセル 出典:JACK PURCELL® | PRODUCTS | CONVERSEバドミントンチャン…

プリズンブレイク新シーズン配信まであとわずか!!hulu歴約3年の私が選ぶオススメの海外ドラマ5選!

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu 3度の飯と同じくらい海外ドラマが大好きな私がオススメのドラマを5つ紹介します!! 『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) 出典:ウォーキング・デッド シーズン1|FOX|FOX ネットワークス 『ウォー…

映画「ラ・ラ・ランド」感想

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト やっと見てきました。映画「ラ・ラ・ランド」 これから見る方も多いと思いますので、できるだけネタバレなしで感想を書いていきます。 女性やロマンス好きな方、素敵な世界に現実逃避したい方おススメです! よくあるミュ…

私だけの最初の携帯電話の話。〜最初で最後のモテ期〜

特別お題「おもいでのケータイ」 私の初めての携帯電話(docomo.p206) ポケベルやPHSから携帯電話に切り替わりだしたのが私が中学生の頃だったと思う。 皆が携帯電話を持ち歩くようになっていた。 今は小学生から携帯を持つのが当たり前になっているが、当時…

3月12日放送 ちびまる子ちゃん「出した手紙を取り戻せ!」から学ぶ。

日曜日のちびまる子ちゃんご覧になりましたか? 私も毎週なんとなくこの時間はまるちゃんを見てサザエさんみてブルーになってます(笑)休みが終わってしまう〜って。 で、ちびまる子ちゃんが興味深い内容だったんです。 簡単に説明すると… 友蔵が友人に貸した…

一人暮らしで実践したい1階の防犯対策

引っ越しシーズン真っ只中で、もう物件は決まっている人もたくさんいるんじゃないでしょうか? 先日も書きましたが、数週間前引っ越しを考え1階の物件への引っ越しを考えていました。 私はとっても心配性なので、安心して暮らせるための防犯対策を色んなサイ…

日本アカデミー賞11部門受賞 「怒り」 について

すっかり旬を過ぎてしまいましたが、先日、日本アカデミー賞の受賞式を初めてTVで見ました。今まで1度も見た事がありませんでした。 なとなーくTVをつけたら見た映画の俳優さん達のノミネートに見入ってしまいました。 というのも、世間では「君の名は」が…

引っ越しするなら知っておくべき!都市ガスとプロパンガスの違いと比較!

つい先日、私は引っ越しをしたいなーと賃貸情報サイトを見ていました。 そこですごく気に入った物件を見つけました。 家賃、駅からの距離、設備が希望通りの物件でしたが、1つだけ問題が! 1階だったんです(涙)不安……。 情報サイトを眺めるだけの日々を…

gossip!!! 小倉優子と安田美沙子問題について!

今回の記事はgossip記事になります。 YAHOO!ニュースを騒がせている小倉優子さん。 出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba ことの発端は昨年8月の「週刊文春」での夫でカリスマ美容師の菊地…

毎日の記事のネタは実はころがっている!

ブログを始めてもう少しで10日が経とうとしています。 まだまだ使い方がわからず、どうやって自分の好きな記事を書くブロガーさんに出会うのか謎のままです(笑) その中で何人かのブロガーさんの読者登録をさせていただいて読ませていただいてます。 ありがと…

体感温度の違い???

週末、時々行く居酒屋さんに行きました! しかも3件目(笑) 最終的には4件までいきましたが(笑) どんだけ飲むんだよ!っていう話は置いておいて、知り合いの外国人カップルに会いました。 ブラジル男子とアメリカガールの素敵カップルです‼︎ で、実は1件目で…

☆祝☆Amazonアソシエイト審査通過!!

Amazonより Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました と連絡が!!! 嬉しいです! と、いうのも今後書いていきたい記事の中に、勉強時に使用した参考書だったり、問題集などを貼りたかったのです。 画像ってどこまでが使用して…

質問:Googleアドセンス登録方法、教えてください。

ブログを書き始めて数日が経過しました。 3日坊主にならなくてよかったです(笑) いつもスマホからの投稿ばかりでまだPCからデザインしたりやるべき事がたくさんあるのですが………(笑)初心者なので一歩ずつ手探りで頑張ります! 私の目標は数ヶ月続いてこのブロ…

水曜の女はブス???

今日は雛祭りで金曜日。 待ちに待った週末です。 2日前に鏡をみて思ったのは [今日なんかブスだな] でした(笑) 食事も睡眠もとれているし、いつもと何も変わりがない。 肌のお手入れだっていつもと何もかわらない。 理由はわからなかったけどいつもよりブス…

私の20代はダサい???

<p>今週のお題「カラオケの十八番」</p> 10代の頃 のカラオケはとにかく誰よりも早く最新のヒット曲をマスターして歌うことだった(笑) それと、自分の好きな歌手、好きなリズムを手探りで見つけていた。テレビの歌番組で(笑) 時代を感じるな〜(笑) 特にメジャーでは…

これが駆け引きなのか???

2年ほど前にある男性と飲み会で出会った。 彼への第一印象は特に好きなところも、嫌いなところもなく、お互いにこれから飲み会開いたり、縁が広がればいーなと思っていた。 2ヶ月後に初めて2人でディナーに行った。 当たり障りがなかった(笑) それからLINE…

気持ちを伝えるのも便利化????

先日の記事に出てきた熱烈オファーさんがまたもや私の頭をクエッションマークにした。 先日の卒業(笑)を機にSNSでは3往復のやり取りをしたんですよ。と、言っても私からは「YES!」や「元気です」など見るからに業務的な返信ですが……(笑) どうしても気持ちが…