マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

頭皮ケアしてますか?おススメのミルボン【プラーミア クリアスパフォーム】

みなさん、頭皮ケアしてますか??

 

まえは美容院に行く時だけメニューに追加してみるくらいで、特に気にしてなかった…。それが数年前誕生日プレゼントに貰ってから、ずーっとリピ買いして、私の必需品になったのが、コレ。

 

 ミルボン【プラーミア クリアスパフォーム】

f:id:mtomocha33:20171208222907p:image

 

f:id:mtomocha33:20171208222913p:image


お風呂で撮影して、しかも雑な加工しててすいません(笑)

 

毎日は必要ないかなぁ…と思うので1〜2週間に1回使用してます! 

香りはさわやかな柑橘系で男性でも女性でも使えるのもGOOD  POINT

 

私のおススメ使用方法は、普通のシャンプーした後にこのミルボン【プラーミア クリアスパフォーム】を使います!使用説明には予洗いを‥って書いてあるんですけど、シャンプーした方が、泡の持続時間が長くて私は好きなので、シャンプーしてきちんと洗い流してから使ってます。

 

ホイップクリームみたいにきめ細かな弾力のある泡を頭皮にのせていきます。

 f:id:mtomocha33:20171208222925p:image

この写真で伝わるかな(笑)!?

手を逆さまにしても落ちないしっかりとした泡です。

f:id:mtomocha33:20171208222443j:image

ここでの注意点は、毛先ではなく頭皮に載せていくことです!

全体の頭皮に行き渡ったら、少しマッサージするように馴染ませます。

きめ細かな泡のおかげなのか、泡は消えません!

ちなみに、使用目安はグレープフルーツ大だそうですよ♪

 

多分この辺りから頭皮にスーッという感覚を感じると思います。

 

昔、父親のサクセス使ってみたら頭スースーして、それが全然取れなくてビックリしたことがあるんですけど…これはサクセスより弱い感じのスーッで、洗い流すとスーッは消えますのでご安心を!

 

5分くらいたって洗い流すと、頭皮がスッキリしたのを感じると思います!私はトリートメントなどせず、このまま終了します。

それでも充分サラサラで、しかもいい匂い!

 

 

 

そして、ドライヤーをする時が一番実感するんです♡

あれ、いつもと違うって!!

サラサラで、頭皮からキレイになってるって分かるからすごく嬉しい♬

 実感できるから何回もリピして必需品になってるのかも…。