マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な水曜日を乗り切るために実践している方法

会社員の皆さんにとって、水曜日ってどんな気分の時が多いですか?? 私は断トツでドヨーーーンって気分の日が多いです。読者様の誰かが水曜日は好きです!って言ってる方がいて、凄いなーとか思っています(笑) 憂鬱な水曜日をなんとかポジティブに乗り切り…

5月28日放送 ちびまる子ちゃん「お姉ちゃん、まる子の歌がうるさい」デストロイヤー前田の登場

ネットでは前田さん胸糞の回などと、ちょっとした話題になっている今回のお話。 簡単なあらすじ なんでまる子ん家は他の家と色んな事が違うの?おんなじにできない事情って何?あ~あたしゃ不幸だよ。大声で歌でも歌って気分変えよっと。『私の青い鳥』歌い…

北朝鮮のミサイルについて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000012-mai-int 朝起きたらこんなニュースがやっていた。 みんなこのニュースをどう思いながら見ているだろう……。 特にこの落下地域のあたりで仕事をされている漁業関係の方や航空関係の方、その家族にとって…

イージュー★ライダーは奥田民生じゃないとダメなのか!?

ラジオでイントロドン 昨日ラジオを聴いてたら流れてきたんです。 ラジオパーソナリティの声は全然聴いてなかったんですが、聞き慣れたメロディが流れてきた。 心の中で 「あっ!イージュ★ーライダーだ!」 と1人でイントロドンしてました。 あるあるじゃな…

LINEを語るフィッシング詐欺っぽいメールがきたよ

携帯のキャリアメールにLINEを名乗るメールがきた。 その内容がこちら カタコト…?(笑) 私が届いたキャリアメールは20年近く使っているアドレスのなので、時々迷惑メールが来ることもあったけれど、迷惑メールはそのまま放置を続けた結果ほとんど来なくなっ…

【はてなブログ初心者用】スマホでの「こちら」にリンクを貼る方法

昨日の記事で、スマホからのこちらのリンクの貼り方が不明と書いたら、ゆめきちさん(id:yumekichi730)が方法を教えてくださいました!! 試しにやってみたら、できた! とっても簡単なのでご紹介。 スマホからこちらのリンクの貼り方。 通常通りリンク挿入後…

【はてなブログ初心者用】HPはこちら。の「こちら」にリンクを貼る方法

※スマホでの貼り方追加 ブログを書くときに、時々思っていた事。 クリックすると飛ぶアレ 「その記事はこちらから」 とか 「HPはこちら」 みたいな文字のこちらをクリックすれば飛ぶアレ。 どうやったらできるんだろう?と思っていた。 長い記事はスマートに…

ダイエットと歯医者さん

やっと金曜日ですね。 なぜか、今週一週間は長く感じました。 そんな週ってありません?? 水曜日あたりから、週末の事ばかり考えてました(笑) ダイエット 夜ご飯を白米抜きにしてから1週間かな? ようやく慣れてきました。 1口だけ白米食べるときもあるし…

新社会人のみなさんへ。現役OLが教える今すぐ実践できる電話テクニック

新社会人の皆さん、仕事は慣れましたか? 少しずつ業務の幅が広がってきた頃ではないでしょうか? そこで、現役OLの私が今すぐ実践できる電話テクニックを伝授。 「はい」を連発していませんか? 仕事に慣れ、上司や先輩、取引先の方との電話でのやりとりが…

覆面パトカーのトラップに激怒

GWに横浜近辺から都内へ向かって高速道路を走っていた。 横にはナビをしてくれている、横浜在中の友達。 後部座席にはもう1人の友達とチャイルドシートに座って寝ている2歳児。 合計4名。 車内では遠方から来た私に助手席の友人がこんな質問をしてきた。 …

アイコンはブログの印象を決める。NEWアイコンにしました。

アイコン変えました。 アイコン アイコンってブログの顔なんだなと最近特に思ってきた。 私は読者さんをアイコンで記憶していることが多い。 スマホの画面から記事を読ませて頂くことが多いので、アイコンを見てどんなブログを書いている人か思い出しながら…

はてなブログ初心者がするべきカスタマイズ。スマホの文字を大きく表示する方法

4月8日に私は1ヶ月間カスタマイズしない宣言をした。 宣言をしてから数日間は アレも変えたい! コレも変えたい! そんな事思っていたけど、すっかりどうでもよくなり、5月に入って1ヶ月過ぎたのに気付かないフリをして放置(笑) そして昨夜少しだけ一歩を踏…

4月30日放送 ちびまる子ちゃん「まる子、意外な人の夢を見る」中島と三沢って誰だ!?

日曜日恒例のちびまる子ちゃんです。 「まる子、意外な人の夢を見る」の簡単なあらすじ 嫌な男子の夢見ちゃったよ。何でかな?どうせならTVでやってた埋蔵金の夢でも見たいね。それで正夢になったら大金持ちだよ。まだ夢見てないけど、その辺掘ってみよう…

厄年なんて、くそくらえ

少々過激なタイトルになってしまって、すいません。 皆さん厄年って信じていますか? ちゃんと厄払い行ったりしてますか?? 今年の厄年一覧がこちら。 出典:お知らせ | 戸隠神社 実は私、たぶん、今、後厄の年なんです。 たぶん??(笑) 私は1月産まれで、…

最小の国。誰も認めていないが、自称で国を作った男。

昨日体重計に乗るぞ!と宣言したのに、さっそく体重計にのり忘れたおバカです…。少しでも軽くしようと、髪の毛を乾かしたら~なんて考えてたらすっかり忘れちゃいました(涙) で、今日は面白い国を見つけたので少しご紹介。 シーランド公国 世界にいくつも…

漫画:東京喰種(とうきょうグール)の感想

東京喰種(とうきょうグール) ざっくりいうと…… 最近読むことが少なくなってきた漫画をなんとなく読み始めました。私の大好きな大泉君(大泉洋)が実写版に出るというニュースをみて興味がわいたので。 まだ9巻?くらいですが面白い!!! ホラー系とか気持…

野島伸司「ゴールデン・ボウル」の感想

カエルさん(id:NUu) から以前紹介して頂いた野島伸司作品「ゴールデン・ボウル」を全部見終えたので感想です。 感想 皆さんの野島伸司作品のイメージってどんな感じでしょうか? 多分‥暗くて残虐なシーンやいじめ等の描写が生々しい……。 という声が多いと思…

怒涛のGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GW一度も更新出来ませんでした。。。 と、いうのも旅行中ずーーっと移動は私が運転だった為携帯を触る余裕すらなかったです。 ロングスイーパーの私が2.3時間の睡眠。 やっと寝れても隣のイビキで起きる。 未だに疲れ…

GW後半戦スタートまでのカウントダウン。

お仕事も終わり、今日から2泊3日お出かけしてきます!仕事が終わった瞬間からGWの始まりです! 今回は車がないと不便な場所なので、車の旅。今日の夜中?明日の朝方?に出発予定なんですが、色々調べたところ、新東名は暗いという情報が……。 新東名が暗い…

4月30日放送 ちびまる子ちゃん「酒とヒロシと友情と…」幻のお酒[天梅泉]が飲みたい

今週もちびまる子ちゃんからのスタートです! 「酒とヒロシと友情と…」簡単なあらすじ 日曜日、まる子とヒロシはぐうたら過ごしていると、一本の電話が。しかし、「のっぴきならない事情がありゃまたかけてくるよ!」と無視。 しかしすぐに2度目の電話が鳴…