マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッドシーズン8-1話 ネタバレ感想!

お久しぶりです‼︎

私生活は相変わらずバタバタしてますが、待ちに待った昨夜10月23日夜10時!

スタンバイ!!!

 

ついにウォーキングデッドシーズン8が解禁♬

 f:id:mtomocha33:20171024112026j:image

 

ここからネタバレです!!

 

 

100話目の記念の花火

 

実は今回、ウォーキングデッド記念すべき100話目だったのです!

そして、100話目に相応しい火薬の量(笑)

 

ドッカン、ドッカンと花火のように爆弾が爆発します!

 

 

ダリルが道に仕掛けた爆弾を銃で撃ちながら、バイクで走り去る。走り去るダリルのバイクの後ろでド派手な爆発が!

ダリルのPVかと思いました(笑)

かっこよすぎて、ダリル推しの私にはたまらない映像でした!

 f:id:mtomocha33:20171024113613j:image

 

ヒルトップのリーダーはマギー

 f:id:mtomocha33:20171024112211j:image

トラックの上で各コミュニティのリーダー達の熱い演説!

  • 王国:エゼキエル
  • アレクサンドリア:リック
  • ヒルトップ:マギー

 

なんと妊婦マギーが代表として率いてました!

確かにヒルトップのリーダーはクズのグレゴリーだったけど、いつのまにかマギーが女王の座に君臨♬

しかも妊婦だからなのか、覚悟を決めたからなのかとても神々しくて…

 

ニーガンの前でクズのグレゴリーがヒルトップの住人に投降を呼びかけるんだけど、誰も従わない。

 

そしてジーザスの名言!

「ヒルトップはマギーを支持する!」

f:id:mtomocha33:20171024112400j:image

 

 

クズはやっぱりクズのグレゴリー

 f:id:mtomocha33:20171024113011j:image

グレゴリーがニーガン側につくことくらいは予想済み!というか、どうでもいい(笑)

 

ヒルトップの住人への投降の呼びかけも、何の効果もなかったグレゴリー。

支持率0!!

 

役に立たないグレゴリーはサイモンからのキックをうけると、2階から転げ落ちる!

 

ざまぁみろ(笑)

 

リック達の作戦の全貌は見えてないけれど、リック達が先制攻撃をしかけ、作戦通り一度退散しようとした瞬間……

 

助けてくれー

 

神父:ゲイブリエルの耳に届いてしまった。

 

よりにもよって神父の耳に、クズのグレゴリーの声が…

 

少し迷うゲイブリエルだけど、覚醒したゲイブリエルはクズのグレゴリーを助けに行ってしまうんだなぁ…。

 

 

結局どうなったかって??

 

 

クズのグレゴリーはゲイブリエルの乗るはずの車をパクって、しかもゲイブリエルをウオーカーまみれの救世主のアジトに置いて逃げる。

 

クズは最後までクズ

 

 

ゲイブリエルのお尻が心配…

 f:id:mtomocha33:20171024113026j:image

クズのグレゴリーのせいで置き去りになってしまった神父ゲイブリエル。

リック達の作戦により、ウォーカーまみれの救世主アジトでコンテナに逃げ込むゲイブリエル。

 

「パンツ履いてるといいがな」

※大阪弁ではありませんw

 

 

恐怖で体が震え上がりそうなあの声の主。

 

そう。

ゲイブリエルが逃げ込んだコンテナに、先に逃げ込んでいた人物。

ニーガン…

 f:id:mtomocha33:20171024112239j:image

なぜパンツを履いてるか確認(笑)??

 

ニーガンは「お漏らしするからだ…」って言うんだけど、こんなスリリングなハラハラする展開を見ながら、ゲイブリエルはニーガンに女の人達の代わりをさせられてしまうのかと感じてしまった私……(笑)

 

相手はニーガンだ!

どんな卑劣な事もやってのけるニーガンだ!

 

ゲイブリエルにフラグが立った(涙)

ゲイブリエルのお尻が心配です。。。

 

 

次のリーダーはやっぱりカール

 f:id:mtomocha33:20171024112125j:image

今回のリック達の作戦にミショーンとカールは参加してません…。

アレキサンドリアを守るためお留守番。

 

悔しがるカールに、ミショーンはあなたについていく的な事を言う。やっぱりリックに代わるリーダーはカールのようです。

 

カールと言えば、小さい頃は生意気で自信過剰で冷酷な人間になるかと思った時もあった。

総督が攻めてきた時、銃を渡そうとした少年を躊躇なく撃った。「やられなければ死ぬ」と言ったカール。母や仲間も沢山失った少年の傷は深いなぁーなんて思ってた…。

 

 

今回、道端で顔も見えない人が食料を求めてカールに話しかけます。

 

リックは威嚇射撃をして、相手に近づこうとしていたカールを怒ります。多分当たってない…と言う父親リックに多分じゃダメなんだよ…って言う生意気カール(笑)

 

しかし、今回のカールは後日「sorry」のメモと一緒に缶詰を置きにいくんだよね…。

 

優しく育ったカールに、親戚のおばさんのような目線で見ている私はほっこり♬

 

 

謎だらけの回想シーン

 

今回のシーズンで特徴的だったのは謎の回想シーン。

白髪の髭もじゃの杖をついたおじいちゃんリックが、天使のように成長したジュディスや何故か変化のないミショーンと共に、平和そうな場所で暮らしてるんです。

暖かい家と、安全な街で。

 

なにこれ?

 

視聴者誰もが思った。

 

夢?願望?未来???

 

平和な回想シーンとは別に、結膜炎ですか?と思うくらいに真っ赤な目をしたリックのドアップ。

ニーガンの怖さを思い知ったあのひざまずいて仲間がやられたシーンを思い出す。

f:id:mtomocha33:20171024112305j:image

 

なに?これ?

 

この先またリックはこんな窮地にたたされるの??

 

まとめ

f:id:mtomocha33:20171024113402j:image

まだまだ始まったばかりのシーズン8。

待ちに待ったシーズン8の1話は謎を残したままのスタート。

 

それでもコミュニティが集まったリック達の仲間は、打倒ニーガンで燃えていたのは確か。

 

また長い1週間になりそうです(笑)

 

出典:TOPページ|FOX|FOX ネットワークス

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。