マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

大腸CT検査 【体験談】〜緊張の検査当日〜

初めての大腸CT検査。 不安と緊張と体調不良と…… 全てが重なり憂鬱でしかない。 けど行かなきゃいけない。 ここからは検査当日の病院編。 大腸CT検査には事前準備が約1週間ほど前からあるので事前準備についてはこちらで。 https://www.mtomocha33.xyz/entry…

大腸CT検査 【体験談】〜当日までの準備・食事〜

大腸CT検査について、不安な方が少しでも楽になれるように【備忘録】 不安で不安でたくさん検索して、すればするほど不安。 今日結果を聞きにいき、異常なしと診断頂いたので、一安心。 同じような方の参考になれば…… 会社の健康診断 【要精密検査】の結果に…

戦いの1日

健康診断でひっかかった精密検査が終わった日。 数日前から食べ物制限され、前日から決められたモノしか食べれず(美味しくない)、前日夜9時の食事を最後に15時半の検査の時間まで食べれなかった…… 当日9時以降はお水も飲めず、空腹と脱水?で頭くらくら。 検…

お腹減った、、、

検査の為昨夜から何も食べてましぇん。 寝てればいいんだけど、寝る事もできないので、腹減りとずっと戦い中。 そこにポテチあるのに! インスタントラーメンだってあるのに!! ご飯だって冷凍してあるよ! でも食べれない。 飲めない。 地獄…… 食べたい物…

マクドナルドの力

明日は会社の健康診断で引っかかったので、精密検査の日。 数日前から薬を飲んだりしてますが、ゔーん。 その薬の効果があまりないようにも感じる(笑) そして前日は決められた食事をたべる。 レトルトのパウチになったものを薬やら諸々と一緒に渡された。 こ…

健康診断結果からの不安な日々

ちょうど1ヶ月半前くらいかな? 会社の健康診断があった、、 今まで特に何も異常がなかったのに 今年の結果は 要精密検査 何度も結果を見たけど変わらず…… 不安で不安でしかたがない1ヶ月半を過ごしています。 再検査は11月5日 今から少し検査用の薬を飲み始…

4日坊主

忘れていた… 完全に書くことを2日間忘れていた…… 4日坊主していたw 逆に思い出してよかった(笑) 月末で仕事が忙しくてって言い訳をしておこうかな。 坊主で検索したら面白そうなカレンダー見つけた(笑) 誰得www? ↓ スター坊主めくり 僧侶31人による仏教法語…

数量限定のレアに弱い…

今お気に入りのゲーム。 Dead by Daylight 【デッドバイデイライト 】 Dead by Daylight【公式日本版】 - PS4 【CEROレーティング「Z」】 発売日: 2018/11/29 メディア: Video Game ただいまハロウィンイベント真っ最中。 イベント期間中にチャームと呼ばれ…

月曜日の憂鬱がない月曜日

今日は月曜日。 いつもだと憂鬱でしかたがない。 でも今日は憂鬱ではない。 だって明日は仕事お休みだから♫ こんなに帰り道ウキウキの月曜日は久しぶり。 といっても、明日雑用があって特に楽しみな事があるわけではないけど、目覚ましオフにできる夜がとて…

Dead by Daylight(DbD)/デッドバイデイライト

今ハマっているゲーム。 18禁のサバイバルホラーゲーム。 Dead by Daylight(DbD)/デッドバイデイライト Switch版 Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】 発売日: 2019/09/26 メディア: Video Game ps4版 Dead by Daylight【公式日…

とぼとぼ……

環境がガラリとかわり全く手をつけれていなかったブログ。 やめようかな!? はてなPROだけやめようかな… ぼんやり、うっすら考えてた、、、 きちんと日記として使ってから考えようかな。ということにしました。 書くとなると、題名、見出し、、うんぬんかん…

私は人殺しになりたくない

2020年 世界中がウイルスによりパニックとなっている ドラマのような 映画のような まるで非現実的な出来事が毎日報道される 本当に今起こっている事なのか実感がない。 実感はないが現実。 毎日感染者の数 死者の数 が報道される。 日に日に増えていく…

人事異動の季節~辞令の謎~

~春~ 会社から言い渡されるサプライズ。 「辞令」 これは辞令を受けた本人だけではなく、同じ部署で働く仲間にとってもサプライズとなる。 ただの移動の場合もあれば、昇進・降格といった場合もある。 よって、この会社からのサプライズが嬉しい人もいれば…

Googleの【ネタバレ】という嫌がらせをなくす方法

海外ドラマ好きであり、Hulu、netflix、Amazon prime、YouTubeを駆使し、動画を見る私。 自分の好きな時に、好きなタイミングで、好きな場面から見る事ができる配信動画サービスは生活に欠かせない。 そして、私はGoogleからある嫌がらせを受け続けている。 …

アカデミー賞受賞「パラサイト 半地下の家族」 後味がまるでレバーのようだった

出典:パラサイト半地下の家族 オフィシャルサイト アカデミー賞で作品賞など4部門で受賞した「パラサイト 半地下の家族」をさっそく映画館で見た感想を書いていこうと思う。 私が感じた感想はあくまでも映画好きでもなければ、映画に詳しいわけでもない私…

あの大ヒットドラマ【ウォーキング・デッド】 がつまらなくなった7つの理由

海外ドラマの中でも大ヒットとなり、誰もが一度は見たり聞いたりしたことがあるドラマ【ウォーキング・デッド】。ゾンビ映画やドラマの代表格となり、今やシーズンは10にもなるロングヒットドラマ。 私も数年前まではこのドラマにハマりにハマりまくってい…

【田中みな実さん愛用】最強のクレンジングジェルに出会った~MT METATON使用レポ~

みなさん、クレンジング何使ってますか? 唐突に何の質問か…って感じですよね(笑) 私もつい最近まで、鼻の黒ずみとか毛穴の開きが気になって…基礎化粧を工夫したり、デパコス買ったりと試しに試してきました。 実際問題、クレンジングって洗い流しちゃうし…

【ウォーキングデッド】カールを救う方法を考える。※シーズン8-8話までのネタバレあり

ウォーキングデッドシーズン8の前半が終了して1週間…。 あんなに楽しみにしていたのに、あっという間に終わって、また2月までモヤモヤした気持ちを引きずる事になりましたね…。 以下ネタバレ注意 シーズン8前半の最後、ウォーキングデッドファンにはツライ出…

ウォーキングデッド シーズン8-8「暗夜の口笛」ネタバレ感想!

ニーガンを倒す最後の仕上げ?としてゴミ女ジェイディスを連れて聖域に向かったリックは呆然。。聖域にはトラックが突っ込み、ニーガン は脱出していた…。 計画が狂ったリック達はどうするのか!? 前回の詳しいストーリー www.mtomocha33.xyz ピンチの時の…

頭皮ケアしてますか?おススメのミルボン【プラーミア クリアスパフォーム】

みなさん、頭皮ケアしてますか?? まえは美容院に行く時だけメニューに追加してみるくらいで、特に気にしてなかった…。それが数年前誕生日プレゼントに貰ってから、ずーっとリピ買いして、私の必需品になったのが、コレ。 ミルボン【プラーミア クリアスパ…

[2017年保存版]見たいドラマが見つかる!Huluで見た海外ドラマの評価 。おススメのドラマ25選!

[最終更新日:2017年12月7日] ※配信エピソードは掲載時のHulu情報を基準に書いてあります。 ※現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluにてご確認ください Hulu ウォーキングデッド ★★★★★ ゲームオブスローンズ ★★★★☆ プリズンブレイク …

ウォーキングデッド シーズン8-7「心の葛藤」ネタバレ感想!

いくつかのグループに別れて、ニーガンを倒すための作戦実行中のリック達。 しかし。前回から団結よりも個人行動が目立ってきました。 今回はシーズン8始まって少し影が薄かったユージーンが主役の回になりました!ユージーンファンは意外と多いので、ユー…

ウォーキングデッド シーズン8-6「分かれ道」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込み、各自仕事をやり終えたリック達。 前回のストーリー リック達によりアジトを攻め込まれたニーガン達。ゲイブリエルと共にウォーカーに囲まれたコンテナから脱出する事に成功したニーガン。 ニーガン…

ウォーキングデッド シーズン8-5「懺悔」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。 リック&ダリルエゼキエル軍&キャロルタラ&ジーザス&モーガン(離脱)神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内) 前回のストーリー エゼキエル率いる王国軍団が壊滅し、エゼキエル王は…

ウォーキングデッド シーズン8-4 「王への忠誠」ネタバレ感想!

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。 リック&ダリル エゼキエル軍&キャロル タラ&ジーザス&モーガン(離脱) 神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内) 前回のストーリー リンク&ダリルの最強コンビが捜しに行った最強…

【Huluで配信】ニコール・キッドマン出演で話題の「ビッグ・リトル・ライズ 」シーズン1−1話 あらすじ&感想

2017年秋、Huluで配信スタートした『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』。 なんと2017年9月に開催された米テレビ界のアカデミー賞「エミー賞」で最多5冠に輝きました!主演のニコール・キッドマンが主演女優賞を初受賞し、話題性バツグン…

ウォーキングデッドシーズン8-3 「歪んだ正義」ネタバレ感想!

ニーガン 率いる救世主のアジトを、いくつかのチームに別れて次々と襲撃するリック軍団。 武器庫を探すリック&ダリルチームの襲撃したアジトで、リックはアトランタ近くの山の中のキャンプで一緒に過ごしたモラレスと再会したが……。 前回の感想 神父ゲイブリ…

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で気付く視聴者と制作側との温度

この三連休、ネットをざわつかせていたのはAbemaTV「72時間ホンネテレビ」。元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の3人がSNSを巻き込みながら配信されたインターネットTV。 出典:株式会社AbemaTV 皆さん、見ましたか?? 浮世離れした3人 出典:株式会社Abem…

ウォーキングデッドシーズン8-2 「予期せぬ再会」ネタバレ感想!

謎を多く残したまま終わった前回からやっと1週間。今回も感想書いていきたいと思います♬ネタバレあるので注意してください! 前回の感想 神父ゲイブリエル の安否……不明 前回クズのグレゴリーを助けたせいで、ニーガン と密室に閉じ込められてしまったゲイブ…

ウォーキングデッドシーズン8-1話 ネタバレ感想!

お久しぶりです‼︎ 私生活は相変わらずバタバタしてますが、待ちに待った昨夜10月23日夜10時! スタンバイ!!! ついにウォーキングデッドシーズン8が解禁♬ ここからネタバレです!! 100話目の記念の花火 実は今回、ウォーキングデッド記念すべき100…