マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンブー淳が最近メガネをかけている理由は?

出典Twitter ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんといえば、最近はお笑いだけでなく、 歯に衣着せぬ物言いで常に注目を集めていますよね。 その淳さんをみて最近ある事に気がつきませんか? そう、サングラスです。 最近番組で見るたびに薄いブルーがかった薄…

明日からGWの浮かれた雑談

やったーー!!! 明日からGWでーす! 中2日は出勤だから普通の土日と同じだけれども…(笑)いつもの週末と違ってテンションが上がりまくりです! 予定をみっちり詰め込んだので、なかなかハードスケジュールですが、楽しみます♡ さて、huluで見てたホームラン…

サザエさん風に三本仕立ての雑談

もうすぐGW 今週入ってからは毎日がGWへのカウントダウン。隙あらば情報検索しまくってます。 GW後半には関東方面に行く予定なので、以前紹介したMARVEL展に行きたいのですが、一緒に行動する友達が1ミリも興味ないとの事で却下されましたよ〜(涙) www.mtomo…

54キロにも大丈夫?を下さい。

今日は長年にわたる私のうっぷんを聞いて下さい。 友達に言われた言葉 「地味に風邪引くよね?」 一年に2度くらいは、新宿2丁目の仲間入りが出来そうなくらいに喉がやられます。 過去には喉がやられすぎて、入院寸前までいったことあります。 大人が感染し…

Googleの意味は?「グゴれカス」になるはずだったの?

最近の私といえば、分からないことをGoogle先生に聞く毎日。 特にブログを始めてからは分からない事だらけ(笑) Google先生は本当に物知りで何でも答えてくれる。 だけど、私はGoogle先生の事何も知らない。 Googleってそもそもどういう意味?英語なの? グ…

癒しと今週の目標

あと1週間でGW! ウキウキわくわくが止まらない、ともちゃです。 先週月曜日たてた目標は残念ながらクリアできませんでした。。 金曜行けなかったジムも代わりに土曜日行けたけれど、日曜日の模様替え&掃除が誘惑に負けてできませんでした(笑) 意志が弱い。…

4月23日放送 ちびまる子ちゃん「まる子の素敵なお茶会」甘食ってなんだ???

つい先ほどいつもの日曜日の通り、ちびまる子ちゃんを見ていた。 今日の2本目のお話に疑問が…… 「まる子の素敵なお茶会」の簡単なあらすじ まる子がお茶会に憧れて、花輪くんの家からイギリスのアンティークのティーポットを借りに行き、花輪くんの家でお茶…

厳選!90年代に大ヒットした野島伸司ドラマ4選

野島伸司をご存知でしょうか? 90年代を代表する脚本家であるが、野島伸司本人の事は申し訳ないけれど、Wikipediaで調べて下さい(笑) 野島伸司 - Wikipedia 90年代、私は思春期でした。 アムラー(安室奈美恵)シノラー(篠原ともえ)ハマダー(浜田雅功)…

行きたくもないジムに行ったのにお預けをくらった今日。

火曜、水曜、そして今日とバッチリ月曜日立てた目標通りジムで体動かしました! 月曜日の目標記事 www.mtomocha33.xyz と書く予定でした。 ええっ!? 言い訳タイム 火曜、水曜と目標通りジムに行きました。 今日も行くつもりでした。 正確には行きました。 …

結果発表!!はてなスターの暗黙のルールはなかった!?

昨日の記事の結果発表です。 昨日ははてなスターの数って暗黙のルールあるの?っていう質問をさせて頂きました。 昨日の記事 www.mtomocha33.xyz 皆さんから思った以上にコメント頂いて、私なりにまとめてみました! 特に印象深いコメントを紹介させてくださ…

はてなスターの暗黙のルールってあるの?

はてなブログを1ヶ月半ほど経過しました。 始めた当初 書いて投稿して満足 現在 書いて投稿して満足して、スターもらって嬉しくなって、ブックマークもらって幸せになって、コメントもらってほっこり。 いつもありがとうございます♡ この1ヶ月半わからない事…

熊本地震から1年たって感じる理想の募金。

mainichi.jp 熊本地震から1年が過ぎた。 未だに復興が進んでいない現状が放送されていて、胸が痛くなった。私も自分なりに募金はしたつもりだけれど、募金をする時にふとよぎるのは何に使われるか?という事。 もちろん、大きく熊本地震への募金も大事な事だ…

ロングスイーパー今週の目標をたてる。

週末は夜桜を見に行ってきました。ゆっくり散歩しながら所々照らされる葉桜を見てきた。満開もいいけど、葉桜も好き。 そして、春だからなのか毎日目覚ましが鳴るたびに思う事。「もっと寝たい」 春眠暁を覚えずってやつですね。寝ても寝てももっと寝たいと…

HOMELAND シーズン1を見た感想 若干のネタバレあり?

出典:HOMELAND シーズン1|FOX|FOX ネットワークス ずっと見たかったけど他にも見ているドラマがたくさんあったので、お預け状態だった「HOMELAND(ホームランド)」を見る事ができました。 忘れないうちに感想です! 豪華な製作陣&出演陣 なんと言っても…

宇宙人への地球紹介〜極度妄想注意〜

朝のニュースをつけたら、NASAから重大発表が!! headlines.yahoo.co.jp 土星の衛星(エンケラドス)に水素分子が豊富に存在していることがわかったのだとか。 どうやらこの水素は地球の生命誕生のきっかけになったともされており、このエンケラドスで生命…

考えたくない!悩みたくない!そんな時試したい6つの方法

皆さん笑って毎日過ごせていますか? 私、余計な事を考えるし、人の目気にしがちだし、ウジウジする事も多い。 そんなわたしのポリシーは 「毎日笑って暮らしたい」 これが意外と難しいんです。 私は笑って暮らしていくために色んな方法を試しています。 難…

中国3000年の不思議。中国の子供はなぜはさまれるのか?

海外のびっくりニュースの中国の子供が壁に挟まれている映像。一度は目にした事ありませんか? ずっと疑問に思っていました。 なぜ中国の子供ばかり挟まれているのか?? 少なからず日本でもあるような事件だとは思いますが、ダントツに中国が多い気がします…

ブログを始めて1ヶ月で思う事

ブログを始めて1ヶ月と10日が経ちました! 読者の皆さんやスターやブックマークなどに支えられて続けて来られた様な気がします。 改めていつもありがとうございます♡ 正直、未だに使いこなせていないという現実。ポンコツです(笑) そして、先日恥ずかしなが…

はてなブログとの闘いに敗れ、パソコンを壊したくなった記録

ブログを初めて1か月、昨日は本格的にパソコンを窓から投げてやろう!と思った。 最近はとにかく色んなブログに訪問していた。 ①文章②テーマ③デザインを見ては自分もこうなりたい!と悶々としていました。 ①文章力 文章力って、生まれ持った才能と努力の成…

アメコミ好き必見!!Huluがマーベル映画期間限定配信➕マーベル作品展

昨日の夜嬉しいニュースが飛びこんできました!Huluが『MARVEL』映画の11作品を4月26日(水)から期間限定で一挙配信が決定したそうです。 MARVEL(マーベル)ってなに? マーベルとはアメリカの漫画出版社の事で、正式名称はマーベル・コミック社です。 また…

4月2日放送 ちびまる子ちゃん「お姉ちゃんヒデキと結婚する?」まる子がクズすぎて将来が心配になる!※ネタバレあり

日曜日のちびまる子ちゃんご覧になりましたか?日曜日の放送を見てから書き始めたのに、伝える文章って本当に難しい。書いては消してを繰り返していたら、もう木曜日になってしまった!! 以前、ちびまる子ちゃんで郵便について勉強させてもらったんです。 …

「バケットリスト」知っていますか?

先日とある海外ドラマにでてきたんですが、どこかで聞いた事あるけど、何だったっけ??となりました。 バケットリストとは? バケットリスト書いた事ある? 最高の人生の見つけ方を実践した友人 バケットリストは完成しない バケットリスト作成のルールは?…

Aさんから学ぶ、新社会人には絶対して欲しくない電話応対。

新社会人の皆さんおめでとうございます 花粉がバンバン飛んでいますが、私の地域ではいいお天気です♬節目の日が晴れているってなんとなく気分がいいですよね!! さて、これから新入社員研修という会社も多いのではないでしょうか? 今回は現役OLの私が実際…

ご飯を食べながら見てはいけない海外ドラマを教えよう!!

今回は海外ドラマのお話。 海外ドラマって見だしたら止まりませんよね? ついつい寝不足になったり、早く続きが見たくて食事しながら見たり(笑) 最近の私はお昼休みの1時間は海外ドラマを流しながら、Bluetoothイヤホンで聞くというダメOLです。ま、休み時間…

Googleアドセンスに興味のある方に読んでほしい体験談 [2017年最新版]

ど素人の私が何とかブログ運営を1ヶ月続け、2017年3月30日Googleアドセンス審査通過することができました!一昨日のことです。 なので情報はホヤホヤです(笑) この記事は今からGoogleアドセンスに挑戦したいけど何から手をつけていいかわからない〜って方に…

プライバシー・ポリシー

当サイトに掲載されている広告について 「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…