マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

流行りの濡れ髪(ウェットヘア)をキープするならオススメのスタイリング剤

f:id:mtomocha33:20170825193011p:plain

まだまだ流行りの濡れ髪ってご存知ですか??

濡れているかのようなしっとりとした髪型で、女性を中心に流行中なんです!

 「ウェットヘア」なんて呼ばれてますね♬

 

 

パサパサ乾いた髪って、それだけで清潔感がなくなる…。代表的なのはロッチの中岡さん。

パーマなのか地毛なのかは不明ですが、元々毛量も少なく、なんだか少し残念ヘアーです。

f:id:mtomocha33:20170825200000j:image

出展:中岡 創一-フジテレビ

 

私は癖っ毛の、量は少し多め。

髪が長い時は重さで真っ直ぐなんだけれど、ボブくらいの長さだと横に広がってしまう…。

 

色んなスタイリング剤を試してきたけど、最近ようやく安定してリピートする商品を使い続けてます!

 

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリー

f:id:mtomocha33:20170825170020j:image

美容師さんに勧められて購入して購入!

クリーム状のジェルワックスで、とにかく驚くのは潤いの持続時間。

朝から夕方までずっとツヤツヤ♬

 

やわらかいウェーブが持続できて、ベタついてる感もない!

ウェット感がずっと続いて、乾燥毛の方や多毛の方にオススメ!

 

f:id:mtomocha33:20170825170359j:image

 

 こんな感じで薄いピンクのクリーム状になっていて、つけすぎてもカチカチになることはありません!

 

 特にオススメなのはパーマの方!

パーマってちゃんとセットしないとボサボサ頭に見えてしまいますよね?

そしてせっかくセットしてもバリバリになってしまうスタイリング剤ってありませんか?

 

f:id:mtomocha33:20170825193143p:plain

 

このニゼル ジェリーはパーマと相性バッチリ!私もこの間までパーマをかけてましたが、このスタイリング剤のおかげで梅雨の時期の湿気や暑い夏日射しにも負けずに潤ツヤヘアーを保つことが出来ました♬

 

流行りの濡れ髪(ウェットヘア)をキープするならオススメ(^^)

 

ちなみにパーマじゃなくなった今も、ツヤツヤにまとまってくれるので使用しています!

 

 

 PRODUCT(ザ・プロダクト)

もう1つおすすめなのがこのヘアワックス。

f:id:mtomocha33:20170825195812j:image

 

美容師さんにおススメされた時、「ハンドクリームにもなるよ~」と言われて、ウソだ―(笑)と思いましたが、100%自然由来原料から生み出されたオーガニックなんです。スタイリングだけでなく、肌やリップやネイルにも使えるみたいです。

子供にも安心して使えますね♪

 

実際使ってみて一番初めに驚いたのは、髪に使った後手のひらからスーっとなくなるんです。ワックス使用した後は必ずすぐ手を洗わないとベタベタしませんか?しかもちゃんとハンドソープを使わないとヌルヌルが消えない…。

それが、このプロダクトはないんです。

使用後、スーーッと手に馴染んでベタベタしない。

 f:id:mtomocha33:20170825195849j:image

黄色の固まりを手に取ると手の温度で溶けて、オイル状になります。これで髪の毛がツヤツヤに!!匂いは柑橘系で、少量の使用でかなり伸びるので、コストパフォーマンスはいいと思います。

 

まとめ髪などの時に使用すると自然にしっとりまとまるし、ツヤツヤの憧れの濡れ髪(ウェットヘア)になります。

 

私は美容師さんおススメの髪の毛が濡れた状態で使用したり、コテで巻く前につけたりしています。

 

 

まとめ

 

一時期プロダクトは入手困難なんて言われた時期もありましたが、今は割と手に入りやすくなってます。いつもヘアスタイルが自然にツヤツヤしてる女性って素敵ですよね。そして今はコテで巻いてますよ~ってスタイルより自然でナチュラルなヘアスタイルが人気なので、ツヤは濡れ感は必須!!

なかなかリピートするほど気に入る商品に出会えない私ですが、この2つはリピしまくってます(笑)

 

ちなみに、先日男友達が「この黒持ってるけどいいよね~」と言ってました。男性には匂いが甘すぎるかもなので、黒がおススメなのかもしれないですね♪