マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッドシーズン8-3 「歪んだ正義」ネタバレ感想!

f:id:mtomocha33:20171107090031j:image

 

ニーガン 率いる救世主のアジトを、いくつかのチームに別れて次々と襲撃するリック軍団。

武器庫を探すリック&ダリルチームの襲撃したアジトで、リックはアトランタ近くの山の中のキャンプで一緒に過ごしたモラレスと再会したが……。

 

前回の感想

 

 

 神父ゲイブリエルの安否…未だ不明

f:id:mtomocha33:20171107092402j:image

出典:The Walking Dead - Cast - AMC

 

前々回、クズのグレゴリーを助けたせいで、ニーガン と密室に閉じ込められてしまったゲイブリエル 。
ニーガンに「パンツ履いてるかい?お漏らしするからな」的なセリフを言われた彼は、今回も登場せず。


引っ張るよね〜(笑)

 

 

ちなみにクズのグレゴリーは、ヒルトップに帰ってきて、マギーのお情けで門を開けてもらった……。

キングオブクズ!

 

 友情出演モラレス

 f:id:mtomocha33:20171107092452j:image

出典:The Walking Dead AMC (@WalkingDead_AMC) on Twitter

 

シーズン1ぶりの登場のモラレス。てっきりモーガンの時みたいに、別れた後のストーリー回があって最後は仲間に戻る的な流れを予想してました…。

 

いい意味で裏切られたww

 

モラレスを殺すつもりはないと言ったリック。しかし、リックに銃を突きつけるモラレスを後ろからなんのためらいもなくボーガンの矢で撃ち抜いて殺したダリル。

 

ダリルはモラレスだと気付いてたけど、そんなのは、関係ないらしい…。

 

友情出演レベルの登場で終わってしまったモラレス…。お疲れさま(笑)

 

裏切ってなかった!?ドワイト坊や

f:id:mtomocha33:20171107093826j:image

出典:The Walking Dead - Cast - AMC

 

リック&ダリルチームはドワイト坊やからの情報を頼りに武器庫を探していた。モラレスには会えた!?が、肝心の武器はない…。

 

撤退する寸前にニーガンの残党から、数日前まではここにあったけれど、他の基地へ移動させたという情報をキャッチ‼︎

 

移動させた理由は分からないけど、ドワイト坊やはリック達を裏切ってないと思いたい!

 

無慈悲のダリル

f:id:mtomocha33:20171107094743j:image

出典:The Walking Dead - Cast - AMC

 

武器の在り方をゲロったニーガンの残党。

リックは「信用できない世の中だが、男同士の約束は信じる価値がある」と投降を呼びかけて武器の在り方を聞き出した。

 

その瞬間…

 

「バンっ!」

 

モラレスに続き、今度は無抵抗な状態の人を殺すダリル。

 

その残党の心の声が聞こえる…

「男同士の約束は〜???」って(笑)

 

ダリル様…珍しく大暴走中。

こんな強いダリルが暴走してしまったら、止めれるのはもうキャロルしかない!

 

モーガンVSジーザス

f:id:mtomocha33:20171107101449j:image

出典:The Walking Dead AMC (@WalkingDead_AMC) on Twitter

 

前回からジーザスは神のごとく正義感丸出しで、タラとも衝突してきた!

そして今回は我慢の限界にきた無双モーガンがキレた!

 

モーガンキレるの当たり前!

 

ジーザスは投降した数十人のニーガン側の人達をなんと、な、なんと、ヒルトップに連れて行くと言うんだもんww

 

今戦いに出てない人達って弱者でしょ!?

妊婦マギーをはじめとする弱者が待ってるヒルトップに連れてくとか迷惑すぎる(笑)

 

結局モーガンはジーザスに戦いを挑むけど「正しくないけど、間違ってない」の名言を残してチームから離脱。森へと消えていく…

 

タラの「正しいよ」の言葉はモーガンにとどいたのか!?

 

キャロルしかり、みんな孤独に1人でいたがるなぁ……。

 

何より驚いたのが、ジーザス強い!!

f:id:mtomocha33:20171107102825j:image

出典:The Walking Dead - Cast - AMC

 

こんなに強かったのね……(笑)

 

さよならエリック

f:id:mtomocha33:20171107104932j:image

出典:The Walking Dead (@TheWalkingDead) on Twitter

 

アーロンのボーイフレンド、エリックが命を落とすこととなった…。

 

このカップルとても好きだったなぁ。

 

エリックは最後ウォーカーになってしまい、それを遠目で見つけた時のアーロン(涙)

 

アーロンはリックからモラレスの近くにいたグレースという赤ちゃんをヒルトップまで連れて行く任務を任せられます。

 

不思議なのが、アーロンは「ヒルトップに戻ったらマギーに言うつもりだった」ってセリフがあるんだけど何を言うつもりだったの??

 

すごく気になる〜

わかる人いたら教えてください!!

 

キング:エゼキエル

f:id:mtomocha33:20171107102959j:image

出典:The Walking Dead AMC (@WalkingDead_AMC) on Twitter

 

キャロルと行動するエゼキエル軍団。

リックが残党から聞き出した武器はどうやらエゼキエル達が攻めているアジトにあるらしい…。

しかし、そんな情報を知らないエゼキエルはポジティブに誰も味方が死んでないと笑顔でいつものように演説!

 

順風満帆だと思い込むエゼキエルに、ニーガン 軍団がまさかのカウンターでいきなり銃乱射。

 

次の瞬間…

 

「王を守れ!」

 

キングダムの兵士達がエゼキエルの盾となる。

 

エゼキエルが無事かどうかはわからないけど、忠誠心凄すぎ!!

北朝鮮の人でもできなさそうな忠誠心。

シークレットサービス顔負けのボディーガード!

 

リーダーシップは認めるけれど、未だにエゼキエルの凄さが分かってない私は、シヴァたんや兵士のエゼキエル王への忠誠心に驚き(笑)

 

まとめ

 

今回は友情出演か!?というくらいあっけなく死んだモラレスが忘れられないww

自分の予想とは違ったので、逆に楽しめたんですけど…。

 

次回予告ではキャロルがピンチっぽいです。

キャロルのピンチはエゼキエルではなく、ダリルに救ってほしいなぁ…

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。