マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッド シーズン8-5「懺悔」ネタバレ感想!

f:id:mtomocha33:20171025140104p:plain

いくつかのグループに分かれてニーガンのアジトに攻め込むリック達。

リック&ダリル
エゼキエル軍&キャロル
タラ&ジーザス&モーガン(離脱)
神父ゲイブリエル(ニーガンと同じ建物内)

 

前回のストーリー

エゼキエル率いる王国軍団が壊滅し、エゼキエル王は魂が抜けたようにリーダーとは思えぬ状態で、キャロルと王国の兵士ジェリーと共に王国へ帰還。

 

キャロルがエゼキエルを助ける為に逃がしてしまったニーガンの手下が持つ最強武器(ブローニングM2)を追うリック&ダリル。息のあったカーアクションにより、ニーガンの手下を倒す事に成功した。

 

詳しい前回のストーリーはこちら

 

 覚醒!!神父ゲイブリエル

f:id:mtomocha33:20171121100541j:image出典:Home - AMC

 

シーズン8の1話のラストで、逃げ込んだトレーラーの中でニーガンと2人きりという最悪のシュチュエーションに陥っていたゲイブリエル。

 

ゲイブリエルに「お漏らしするからな。パンツ履いてるか?」と挑発的な言葉を言っていたニーガン。

 

シーズン8始まってずっと、ずっと気になってましたが、ようやく2人きりのトレーラーでの出来事が判明!

 

ガクブルになっていると誰もが想像していたゲイブリエル。

お漏らししちゃって、パンツは濡れてないか心配していたゲイブリエル。

 

しかし、そんな心配は無用でした。

覚醒したゲイブリエルはニーガンに向かって「私の行動には何か理由がある。これが理由かも?あんたの懺悔を聞くことが」

なんてセリフを言いながら不敵な笑みを浮かべるんですww

 

そしてなんと、ゲイブリエルは自分が懺悔し、さらにニーガンの懺悔を聞くという偉業を成し遂げるのです!

 

やるじゃないか!ゲイブリエル!

 

そして神父ゲイブリエルは、銃を奪ってトレーラーの一室に隠れる事に成功してたのに、ニーガンの懺悔を聞いて「許す」とか言って出てきちゃうんです(笑)ここ、ちょっと笑ったwww

 

銃を奪って逃げたゲイブリエルにパンチを食らわすものの、銃はゲイブリエルに渡したまま協力し合ってトレーラーから脱出を試みる2人。

ニーガンと協力し合うなんて、さすが覚醒ゲイブリエル!ウォーカーの内臓を塗ってウォーカーに変身した2人。途中で気づかれてしまうがお互いを助け合い生き延びたニーガンとゲイブリエル。

f:id:mtomocha33:20171121114721j:image 出典:Home - AMC

 

ゲイブリエルなんて助けなさそうなニーガンが、ゲイブリエルを助けるシーンはなぜか萌えたww

 

ま、最後はニーガンと距離を縮めたかにみえたゲイブリエルもダリルと同じ牢屋に入れられてしまうんですけどね(笑)

 

そして、気になる出来事が……

 

牢屋に入れられたゲイブリエルの様子を見に来たユージンが高熱にうなされるゲイブリエルを発見!

f:id:mtomocha33:20171121114738j:image出典:Home - AMC

 

ニーガンと脱出した時噛まれたの?それとも何か感染したの??

また、ゲイブリエルを心配する日々が続きそうです(笑)

 

ニーガンはやっぱりニーガン

f:id:mtomocha33:20171121114831j:image出典:Home - AMC

 

ゲイブリエルにしたニーガンの懺悔というのは、この世界になる前の最初の妻を裏切ってしまった事。そしてその妻は病気で死んでしまった事。
ゔーん。
家族の死がキッカケで強く冷酷なリーダーになるってパターンが総督と被っててちょっとツマンナイ……。新たなニーガンの弱点を期待♬

 

神父ゲイブリエルと打ち解けたかと思ったけど、そんな事はない。ニーガンはやっぱりニーガン。

電気が止まってしまった声域で、いかにも反乱をおこしそうな労働者達がサイモン他の幹部達に詰め寄っていた。しかし、ニーガンが脱出成功して顔を見せた瞬間、全員が膝まづく。

 f:id:mtomocha33:20171121114812j:image出典:Home - AMC

 

でも、労働者達は、労働してれば食いっぱぐれないし、ニーガンが守ってくれるし、需要と供給が成り立ってて奴隷とは感じてなさそう…。労働者達は、ニーガンから離れたいのか疑問が残る………

 

そして、ニーガンはユージンに外のウォーカーを一掃するアイデアを出すように言う。言うって言うか、脅したww

 

ドワイト坊やとユージンの友情?

f:id:mtomocha33:20171121113023j:image出典:Home - AMC

 

ニーガンがトレーラーの中にいる間、サイモンやドワイト、ユージンら幹部連中が会議をしていた。

 

その中の名前も覚えてない幹部の頭が超キレてた!!幹部が集まってる時にリック達からの襲撃にあった。武器の在りかもバレてたから裏切り者がいる…とキレキレの発言をする!!

 

ヤバイ!

 

ヤバイのはドワイト坊やだけど、幹部連中が疑っているのはもちろん元リックの仲間のユージン。

 

ユージンは自分が疑われていようが、幹部が出したアイデアを理路整然と却下する。そんなユージンをドワイト坊やが裏切り者のイヌだって事をバレない程度にユージンの意見に賛成する。

 

すると、ユージンはドギマギ中のドワイト坊やの部屋を訪れ、自分に賛同してくれたお礼にピクルスのプレゼント♬

 

ほっこりする〜

ユージンみるとやっぱり癒される〜

 

けど、どんどんユージンの状況は悪くなっていってる…。大丈夫か?ユージン!!

 

この作戦のカギはユージンにあると思う。大事なところでユージンがリック達の味方してくれる事を願う!

 

そして、なんとな〜くユージンはドワイトが裏切り者って事を気付いてる気がする…。

気がするだけだけど…。

 

リック少年とダリル少年の喧嘩

 f:id:mtomocha33:20171121114908j:image出典:Home - AMC

 

武器を運んでいたニーガンの手下からの情報で、王国の兵士達が全滅した事を知った2人。

銃を突きつけ生存者を聞き出したダリルは、キャロルが生きている事が分かったシーンは、萌えポイント!ダリルが一瞬ホッとした表情をするんです。

一緒にいなくてもあの2人は繋がっている♬

 

そして王国壊滅を知ったダリルは、 ニーガンの手下から奪った武器を持って計画を無視して攻め込もうとする!

 

リックが止める!

 

ダリルは止まらない!

 

ケンカ勃発www

 

最終的に車が炎上して大爆発

爆弾とか武器はパァ(笑)

体操座りして燃える車を見つめるダリルww

 

 

結局、リックは絞め技は反則だよ〜的なセリフをいってなんとなーく仲直りした雰囲気になる2人。いや、いや、せっかくの武器があなた達の少年のケンカでなくなっちゃったしww

 

そして2人は計画通り?任務を成功させる為にダリルはバイク、リックは車壊れた為歩きで別々の方向を目指していく…。

 

謎のヘリ

今回リックが上空を飛ぶヘリを見つけてしまう!

そういえば最初のアトランタ市内でもリックはヘリ見てたな…。

 

どこのヘリ?

 

これから出てくる何かの予兆??

 

 

 まとめ

今回は割と神回だったと思う。ゲイブリエルとニーガンとのやり取りは、今まで見た事のないニーガンの一面を見る事が出来た。

 

リック少年とダリル少年のケンカも視聴者を萌えさせた。シーズン8に入ってからこの2人のペアの萌えシーンが多かったなぁ〜。

 

久しぶりに登場したユージンの今後の活躍に期待。

そして、何気に死亡フラグ立っているのがサイモン

f:id:mtomocha33:20171121132620j:image 出典:Home - AMC

 

トレーラーにいたニーガン不在の間に、労働者達から反乱を起こされて上手くまとめる事ができなかった。ニーガンの右腕として役割を果たせなかったサイモンは、ニーガンからキツイお仕置きがありそうな予感……。

 

次回までまたもやゲイブリエルは心配ですね…

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。

 

ウォーキングデッドシーズン8-1話 ネタバレ感想! - マイニチ日記

ウォーキングデッドシーズン8-2 「予期せぬ再会」ネタバレ感想! - マイニチ日記

ウォーキングデッドシーズン8-3 「歪んだ正義」ネタバレ感想! - マイニチ日記

ウォーキングデッド シーズン8-4 「王への忠誠」ネタバレ感想! - マイニチ日記