マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

やっぱり特化型のブログは強いなーというお話

 

 

最近更新が滞って、あまり読者さんの所にも訪問出来ない日が続いてゴメンナサイ…。。

 

少しプライベートでバタバタしています。

いい方向に向けばいいな…っていう途中段階で、まだその最中です(涙)

 

特にこのブログは何を書こう…とかまとめるのに初心者の私は時間がかかってしまうので、どうしても頻度が落ちてしまう…。

 

落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きますね!

 

 

実は私、もう一つ海外ドラマとストーリーを書くっていうだけのブログをかいてるんです(笑)

 

始まりは、ブラインドタッチができるようにしたいとかいう変な理由だったんです…(笑)

職業柄数字入力とかは得意なんですけど、文書をバーーっと打つ事がなくて自信がなかったんです。

入力スピードをあげたいなと思って始めたブログ。

 

海外ドラマの感想ブログって内容を簡潔に書いてあったり、感想メインの物が多いですよね。私は仕事してる風の雰囲気をだしつつ、こっそり海外ドラマ感想ブログを見る事が多かったんですが、ストーリーに忠実なサイトがなかなかないなぁーと思っていたんです。

 

小説のような、映像がなくても伝わるようなブログを目指そうと考えました!!

時間がかかるし、文字数も何千といくので大変なのはわかりつつ、入力スキル上げるためにもストーリーに忠実な海外ドラマブログを始めたんです。

 

更新頻度はかなり遅くて1週間や2週間空く事もよくあります(笑)

時間かかるんですよー。見ながら書くだけだけど、細かな表情を文章で伝わるように工夫してみたり…。

 

実はここ1.2ヶ月は完全にメインブログよりも閲覧数は多くなってます。更新しなくてもかなりの人数(私的に)の方が見てくださってます。99パーセント検索からです。

 

やっぱり特化型ってすごいなーと思ってます。

地道に続ければ、少し放置してもアドセンスだけはコツコツと稼いでくれるんじゃないかなと思ってます。アフィリエイトは全くなんですけどね(笑)

 

もっとアフィリエイトに直結する内容なら良かったんですけど、貼れるのはアマゾンとHULUくらい…。クリックすらされない(笑)

でも、アドセンスでコツコツでもやっぱり、pv数が定期的に上がってくのは嬉しいです!!

 

記事数はメインブログには到底及ばないのに、内容がバラバラの日記ブログより、特化型ブログは安定してます。

 

もし、記事数が増えてきてる方なら、カテゴリーから特化型で新ブログに移動できそうなものはチャレンジしてみるのもいいかもですね!

私はまとまった記事数も、まとまった内容もないのでまだまだ難しそうですけど…。

 

今日は私の体験談のお話です!

誰かの参考になれば…(^ ^)