マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ジムに行ったら、強烈な臭いにやる気バロメータが1になった。これがスメルハラスメント!?

f:id:mtomocha33:20170830200850p:plain

仕事帰りにジムに行った。

別に行きたいわけじゃない。

やる気満タンが100%だとするなら20%くらいしかやる気はなかった。でも今日は【せっかく会員になってるんだから行かなきゃもったいないじゃん】という義務感が40%あった。

 

やる気20+義務感40=60% 

f:id:mtomocha33:20170830202209p:plain

結果過半数を占めたのでジムに行く事となった。

 

※ちなみに昨日はやる気60%で、ジムについた時に会員証を忘れた事に気付いた。でも、なぜか心のなかでラッキー♪と思った(笑)一瞬でやる気バロメーターは0%になっていた。

 

これがスメハラ?

 

ジムの自動ドアが開いた。

 

ウィ~~ン。

 

もあぁぁ~~~ん。

 

強烈な臭いが襲ってきた。

まだロビーだというのに、無意識に眉間にシワがよってしまう。

 

口で息をしながら着替え、いざ出陣。

 

もああああぁぁぁ~~~~んん。

f:id:mtomocha33:20170830203736p:plain

 

ダメだ。

やる気バロメーターがドンドン減っていくのが分かる。

「やる気バロメーター0になってはダメだ!」

「せっかく着替えたんだし、このまま帰ってはダメだ!」

自分に言い聞かせた。

 

オチを言えば、いつもは1時間半くらいマシンやウォーキングをするけれど‥40分という最短記録でギブアップして帰ってきた。

 

途中なんども心が折れそうになったけれど、自分のタオルの柔軟剤のいい匂いをかいてなんとか持ちこたえた。

40分も頑張ったなら上出来だと思う。

 

それほど強烈

 

※声を大きくして言うけど、ジムに行っている以上臭いは仕方がないと分かってます。

汗をかくところだし、いい匂いなわけない。オッ!と思う事なんていつも(笑)

 

今日は特別すごかった。

乗っ取られた感というか、包囲されてる感というか…。

こちらがむせて呼吸ができなくなりそうな感じ。

 

で、やる気バロメーターが1になりながらマシンで筋トレをしながら考えてみた。

 

家族・友達は教えてあげないのか?

もし私が家族や仲のいい友人なら…言う派。もちろん言わなくても嫌いになる訳ではない。最大限傷つかないような言い方は心がける。それでも傷つけてしまう事には変わりないかもしれないけど、誰かが教えてあげないとずっと他人を不快にさせて生きていく事になる。8×4をそっと差し出すところからゆっくり距離を詰めていくかな(笑)

 

自分では気付かないのか?

コレ長年の疑問なんだけど、自分ではわからないものなの?めっちゃ汗かいた時とか自分で自分の匂い確かめたりしない??

 

最近では手術って方法だと確実に治療できると思うんだけどな…

それにこんな商品だってあるんだし…

 

 

もし自分が知らない間に人を不快にさせてるんだとしたら、私なら嫌だな…。生まれつきだから可哀想だけど…できる事はした方がいいと思う。

 

 運動して スッキリして気分よくなるはずが、家に帰っても食欲がない(笑)

これがスメルハラスメントというやつなのかな?

もし、これが会社だったと思うとゾッとした今日のアフターファイブ。