マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

戦いの1日

健康診断でひっかかった精密検査が終わった日。

 

数日前から食べ物制限され、前日から決められたモノしか食べれず(美味しくない)、前日夜9時の食事を最後に15時半の検査の時間まで食べれなかった……

 

当日9時以降はお水も飲めず、空腹と脱水?で頭くらくら。

検査も割と地獄でもう半泣き。

 

結果も2週間かかるらしく、痛み・辛さが報われることはなく、、、

不安のままただ、帰らざるおえなかった。

 

絶対終わったらマック食べてやる‼︎

と意気込んでいた。

 

やっと終わって、車でマックの前を通った瞬間に働かないボーーっとした頭でふと思った。

 

「こんな空きっ腹にマックの油危険じゃない?」

 

古くなっている油に当たってしまった時、強烈に胃がやられるでお馴染みのマック。

これに関しては、運。

こちら側の体調次第でもあったりする。

 

そして今日は体調がすこぶる悪い。

10段階でいうとこのマイナスだ。

 

ダメ、、危険、、、

 

ドライブスルーをスルーした記念日となった。

 

そして、じゃあ何食べようか。

マック食べたかったなぁ〜

そう思いながらボーーっと自宅方面に車を走らすと…

 

ある看板が見えた。

 

 

「マックだ!!!」

 

二度目の戦いが始まった。

二度目ともなると、心の中の自分が「いや、神様が食べなさい!って言ってるんじゃない?」っていうご都合主義の主張までしてくる(笑)

 

そして、ドライブスルーを1日で2件スルーした記念日となった。

 

打ち勝った。

それほど体調が悪かったのもあるけど。

 

マックとかの看板ってかなりの手前から設置されてて、悩ませるのよ(笑)

 

 

そして欲に打ち勝った帰り道、優しそうなか卯の親子丼をゲトりましたとさ。

 

もちろん画像などない。

 

爆速で爆食してしまったから。

ちなみになか卯は17時までランチやってたよ!

お得〜

親子丼に小うどんまでつけちゃったよ。

ぺろりだよ。

 

結果がよき内容でありますように🙏