マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッドシーズン8-2 「予期せぬ再会」ネタバレ感想!

 

 f:id:mtomocha33:20171031090922j:image

謎を多く残したまま終わった前回からやっと1週間。今回も感想書いていきたいと思います♬ネタバレあるので注意してください!

 

前回の感想

 

 

神父ゲイブリエル の安否……不明

f:id:mtomocha33:20171031090110j:image

 

前回クズのグレゴリーを助けたせいで、ニーガン と密室に閉じ込められてしまったゲイブリエル 。

「パンツ履いてるかい?お漏らしするからな」的なセリフを言われた彼は、第2話には登場しませんでした…。

 

あの密室で果たして何が起こっているのか…。

 

持ち越しとなりました…

 

ジーザスとタラ

 f:id:mtomocha33:20171031091411j:image

 

いくつかのグループを作って、救世主の基地を攻めていたリックグループ。

ジーザスとタラは同じグループで行動。

 

しかし、意見が合わない…。

 

ジーザスは両手を挙げてお漏らししている敵に情けをかけます。

タラは敵は敵。引き金を引こうとし、情けをかける気はなかった。

 

この状況で情けって必要ですか(笑)?

 

最終的に数十人のニーガン側が銃を置いて投降しますが…その中には依然王国から食料受け渡しの時に調子乗ってたロン毛もいるんです。

いくら投降したとはいえ、アイツは許せない!

 

全面戦争なんです!

 

リックが前回「10数える間に投降しろ! 」と言ってカウント7で攻撃したように、甘えも情けもダメ‼︎

 

数十人を投降させてもこれからどうするの?

閉じ込める気??

 

ウォーキングデッドっていつも非情になれる人VS非情になろうとしない人で対立してる気がする…。

 

天才シヴァちゃん

f:id:mtomocha33:20171031093757j:image

 

エゼキエルとキャロルは同じグループで基地に攻め込むが、先制爆弾の洗礼を浴びる。

キャロルの「伏せて」で、命は助かるけれど敵を逃してしまう。

 

 

でもね、誰が敵で誰が味方なん(笑)?

ユニフォームでも着てくれよ!って思うくらい誰が味方かよくわからないんです…。

 

そんな視聴者の声を無視して追いかけたのがエゼキエル王の横にいるかわいいシヴァちゃんは、見事に逃した敵を仕留める♬

 

人間でも分からないのに優秀すぎ‼︎

 

不死身のモーガン

f:id:mtomocha33:20171031095302j:image

 

ジーザスとタラと同じグループで攻め込むモーガンだが、建物内で2人とは別行動をとる。

 

扉を開けた瞬間、まさかのカウンターを食らう。

 

撃たれて倒れる仲間2人の真ん中で目を覚ますモーガンは、防護服は着てて助かる。

 

「俺は不死身だ」

自分で言ってたモーガンは、やっぱり不死身。

 

でも、なぜか撃たれて助かった後は無双モーガンとなり銃でバンバン殺し、情緒不安定モーガンに覚醒。

 

殺傷しないポリシーのモーガンはどこへ?

 

懐かしの人物の登場

f:id:mtomocha33:20171031101153j:image

 

ドワイトからの情報を頼りに武器庫に攻め込むリックとダリル。

最強のふたりがタッグを組むっていう事は、この武器庫はよほど重要なんだろう…。

 

建物内で二手に分かれて個人プレイになる2人。

 

ダリルは監禁されてた跡を見つけて、自分の監禁されてた頃がフラッシュバック!

フリーズしてしまうダリル様…

 

リックは敵を見つけなんとか勝利するが、その後部屋で赤ちゃんを見つけてしまう…。

 

この赤ちゃんの父親を殺してしまったと、またもやチワワみたいになってしまうリック。

 

そこへある人物が銃をもって登場。

 

モラレス!

 

 

覚えてますか?あのモラレスです。

シーズン1で別行動をとることになったあのモラレスです!

 

詳しくはこちら

※第5話でモラレスとお別れします。 

 

 親戚の家に行くといって別れたモラレス。4人家族だったけど、子供や妻はどうした??

 

別れてからどんな悲惨な経験をしたんでしょうか…。多分、モラレス回はありそうですね。

 

再登場を期待

モラレス再登場により、この人達の再登場を期待する声が続々と聞こえてます。

 

①ギレルモ

シーズン1のアトランタ市内で老人達を助けて暮らしいた、コワモテの集団のリーダー。

一触即発になりかけるが、老人ホームをしていることを知ったリックが武器を半分渡す。

 

見た目とは違っていい奴のギレルモ集団。

 

是非再登場を!!

 

ギレルモとその一味 | ウォーキング・デッド Wiki | FANDOM powered by Wikia

 

②ヒース

f:id:mtomocha33:20171031104612j:image

シーズン6でタラと行動を共にしていたヒースだったが、離れ離れとなり、生きているのか死んだのか不明のヒース。

 

ヒース役の俳優が24のスピンオフ「24:レガシー」の主役を務めているので、ウォーキングデッド出演取りやめになったのか?と思っていたヒース。

 

しかし、生死不明のヒースはまだまだ再登場の可能性あり!

 

是非再登場を!

 

「ウォーキング・デッド」ヒースが再登場する可能性もあると俳優のコーリー・ホーキンズが発言 

 

まとめ

 

今回は物語自体は、ほとんど進んでいません。

100話記念の前回に比べると迫力がなかったです…。

モラレスがどのように物語に関わってくるのか、気になりますね!

 

出典:TOPページ|FOX|FOX ネットワークス

 

【Hulu】ウォーキングデッドはこちら。