マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

宇宙人への地球紹介〜極度妄想注意〜

 

朝のニュースをつけたら、NASAから重大発表が!!

headlines.yahoo.co.jp

土星の衛星(エンケラドス)に水素分子が豊富に存在していることがわかったのだとか。

どうやらこの水素は地球の生命誕生のきっかけになったともされており、このエンケラドスで生命が発見される期待が高まったというもの。

 

つまり、

地球外生命体が発見されるかもしれない!!

 

我々人類が夢にみてきた宇宙人とのご対面も夢ではないのかもしれない。

 

という事で、今週のお題「自己紹介」だったので、宇宙人に向けて「自己紹介(地球紹介)」をしてみたいと思います。

かなり妄想が強めの記事になっておりますので、あしからず(笑)

f:id:mtomocha33:20170414115241p:plain

宇宙人に向けて「自己紹介(地球紹介)」

はじめまして。

まずは地球という星のことザックリ説明するね。

地球には何でも載ってるWikipediaというサイトがあるから、難しい事は自分で調べてね!

Wikipedia

 

地球は45億万年くらい前に誕生したらしいけれど、私たち地球人が誕生したのは色々な進化をしておおよそ25万年くらい前からと言われているんだよ。

残念ながら人間の寿命は長くても120年くらいなんだ。だから、遠い昔の事は私たちも分からない事が多いんだ。

 

昔のことは分からない事が多いから現在の説明をするね。

地球は海が約70%陸が約30%でできているんだよ。ちなみに私たち地球人は海中では生きられなくて、陸で生活しているんだ。海にもたくさんな生物が住んでいるんだよ。

 

f:id:mtomocha33:20170414115448p:plain

陸はたくさんの国というものに分けられているんだよ。同じ地球でも国ごとで話す言葉や見た目などバラバラなんだ。でとっても面白いでしょう?

ちなみに私は日本という国に住む日本人ね。

 

地球人はね食事をするんだよ。海から魚を捕ったり、牛や豚を育てて食べたりするんだ!しかもその魚や豚とかをおいしーく料理して食べるんだよ。是非食べてって欲しいな。私はね、カレーライスという料理が大好きだよ。

 

地球人は子供を産むのね。その子供がまた子供を産んで…って繰り返して繁栄してきたんだ。料理や歴史やありとあらゆるものをも、子供へまたその子供へと受け継いでるんだよ!!

 

f:id:mtomocha33:20170414115707p:plain

残念ながら、地球人は自分たちのことでイッパイイッパイなんだ。

みんな幸せになりたいっていうのは一緒だと思うんだけど、幸せに違いがあったり、方法が違ったりでいつも争っているよ。不思議だよね。今日もアメリカという国がアフガニスタンという国の施設に爆弾を落としたんだ…。その行為が正しいか正しくないかは賛否両論だけれど、地球人同士が仲良く出来ていないのは事実だから少し恥ずかしいな。

 

 

反省

書いてるうちに妄想が止まらなかった~(笑)

ま、宇宙人は何語か分からないけれど、いつか宇宙人と会ったらもう少しまともな地球紹介をしないと(笑)ブログのネタないかなーと思っていた私に、今回のNASAの発表は夢が膨らむ内容でついやりすぎちゃいました(照)

 

ちゃんとした自己紹介

 

読んで頂いて分かる通り、時々大暴走の妄想をします。もし就職の面接だとしたら、「想像力が豊かです」と答える事にします。

基本TVが大好きで、1番大好きなTV番組は「水曜どうでしょう。」

1番好きな海外ドラマは……決められない(笑)

土日は基本アクティブに出掛けます。(ビール必須)

1年に1回は海外旅行に行きますが、休みが取りづらいのでアジアばかり(涙)

パンよりご飯が好き。

最近は体型維持のため週2回のジムがかかせない。

機械&横文字音痴

まとめ

最後きちんと自分の自己紹介をして終わろうと思ったのですが、すでに意識が宇宙の方向に向かっていて無理でした。自己紹介っていつも苦手です。

このブログを通してどんな人間なのか伝わっていく様なブログが書けるといいな♪