マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

はてなスターの暗黙のルールってあるの?

はてなブログを1ヶ月半ほど経過しました。

 

始めた当初

書いて投稿して満足

 

現在

書いて投稿して満足して、スターもらって嬉しくなって、ブックマークもらって幸せになって、コメントもらってほっこり

 

いつもありがとうございます♡

 

この1ヶ月半わからない事だらけで、何度も挫折したりしながら続けてこれています。

 

挫折の記録

www.mtomocha33.xyz

 

 

そして、ずっと疑問に思いながら、なんとなーく雰囲気でやり過ごしてきたはてなスターの存在。

 f:id:mtomocha33:20170419142304p:image

 

はてなスターの意味

どうやら、賛否両論あるようですね。

どの意見もふむふむ。なるほど。っていう意見なんですが、私は単純に嬉しいです。

読んだよ!という足跡が継続するモチベーションにも繋がっています!

 

私がはてなスターつける時の気持ち

  • 読んだよ
  • 良かったよ
  • 応援してます
  • いつも読んでくれてありがとう 

 

ブログを書いている側として、単純に記事の内容だけではなく、更新継続している方や見やすいブログ、尊敬の意味も込めてスターを付けています。

 

いまだにわからない事

 

それは、はてなスターの

 

数って意味があるの? 

 

例えば
★1つ→読んだよ
★★2つ→良かったよ
★★★3つ→めっちゃ良かったよ

 

とか(笑)

 

私は、なんとなく★★★3つ付けている方が多い気がしたので、読ませてもらったブログには★★★3つ付けさせて頂くのが習慣となっています。

 

もし、暗黙のルールがあるなら、手当たり次第★★★3つ付けていると思われてるのか!?
と不安になってきました(笑)

 

 是非わかる方いたら、教えてください。

 

とりあえず、暗黙のルールがわかるまでは★★★3つのまま継続しようかな…(笑)

 

 

月曜に目標を立てた通り、昨日はジムで筋トレしてきました。今日は少しだけ筋肉痛なので、有酸素運動メイン!いってきます。