マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

4月2日放送 ちびまる子ちゃん「お姉ちゃんヒデキと結婚する?」まる子がクズすぎて将来が心配になる!※ネタバレあり

 日曜日のちびまる子ちゃんご覧になりましたか?日曜日の放送を見てから書き始めたのに、伝える文章って本当に難しい。書いては消してを繰り返していたら、もう木曜日になってしまった!!

 

以前、ちびまる子ちゃんで郵便について勉強させてもらったんです。

 

 しかし、今回のまるちゃんは私の中でツボだったんです!まる子の将来もいつも以上に心配になってしまった。

 

あらすじ

お姉ちゃん(サキコ)は今月のヒデキ特集のアイドル雑誌は、まる子が絶対に汚すから貸したくないと言い、2人はケンカになります。

そこへお母さん登場!!

「こら!お姉ちゃんちゃんなんだから!」

この一言がお姉ちゃんに思わぬダメージを与えます。

夕暮れの公園のブランコで黄昏るお姉ちゃんはついにヒデキの幻覚を見ます。

サキコ重症。

幻覚の中のヒデキはお姉ちゃんに10年後結婚しようとプロポーズしますがお姉ちゃんは「無理よ。だって芸能人の奥さんなんて…と」

サキコ大暴走。

そして、ヒデキとの結婚生活に対する不安をノートにつらつらと書き溜めます。

サキコ完全にOUT。

f:id:mtomocha33:20170404135224j:image

引用:ちびまる子ちゃん公式Twitterより

 

まる子はお姉ちゃんが元気がないのを見て、まだケンカの事を怒っているのかなと思い、ごめんねレターを書いて机に置こうとします。

その時お姉ちゃんのカワイイノートを見つけてしまいます。

そして妄想が書かれた、あの禁断のノートを盗み見ます。

まる子大爆笑。

そしてその夜、布団の中でお姉ちゃんはまる子にヒデキとは言わずに、「私が芸能人と結婚したらどうする?」とイタイ質問をまる子にしますが、まる子は心の中で大爆笑します。

だって禁断のノートを盗み見たまる子はヒデキとの結婚の妄想を知っているから。

f:id:mtomocha33:20170405101155p:image

引用:YouTube

 

芸能人と結婚したら、「週刊誌に追いかけられ、年越しは紅白出演するから一人ぼっちだわ」と、大暴走しているお姉ちゃんの妄想は止まりません。そしてお姉ちゃんは、まる子に言うのです。

「この事は内緒にしてね」

視聴者の誰もがしゃべると思ったに違いない。

 

翌日になってもお姉ちゃんの大暴走は止まらず、元気のないお姉ちゃんをお母さんは心配します。それを見ていたまる子はつい、口を滑らせ…そうになりますが、ごまかします。

まる子セーフ

 

こんな面白い事はないと、未だにバカにし続けているまる子は、公園でたまちゃんにお姉ちゃんの妄想をバラそうとします。これは完全にしゃべる気まんまんでした。しかしたまたま、お姉ちゃんが公園の横を通り過ぎた事によりなんとか我慢します。

まる子ギリギリセーフ

 

おじいちゃんの部屋できんつばをご馳走になりますが、口を開けば秘密を喋ってしまいそうだとおじいちゃんに告げます。

ん?もうOUTじゃないかな?

 

そして、おじいちゃんは「きんつばをもう一個あげよう」と言います。

おじいちゃん、それ、買収です。

 

そしてまる子は、視聴者を裏切る事なく、おじいちゃんにお姉ちゃんの秘密をべらべらとしゃべります。

まる子完全にOUT

 

お姉ちゃんの妄想プロポーズを聞いたおじいちゃんは、それはめでたい!と祝福をする。

帰宅したお姉ちゃんに「年越しは皆んなで紅白見よう!大丈夫じゃよ !」と言ってしまう。

1番めでたいのは友蔵である。

 

そしてまる子は秘密を喋った事ををお姉ちゃんにバレてしまうのであった。

 

お姉ちゃんの妄想

いつも正しくて真面目でまる子のお手本のようなお姉ちゃんですが、たまにこういう事します(笑)真面目な性格のお姉ちゃんは真面目にヒデキとの結婚を悩んでしまうんです!

そんなお姉ちゃんですが、よく考えればまだ小学生高学年です。

好きなアイドルと結婚を妄想をしてもしょうがないかな〜と思いながらいつも真面目なお姉ちゃんだけに笑ってしまう。

 

まる子の行動

 今回はまる子のクズっぷりがすごかった(笑)

ごめんねレターを書くあたりは可愛らしかった。それしか褒めるところはない!!

 

まず人のノートを勝手に見るというゲス行為

そして人のプライベートな部分を勝手に見たくせに、さらにそれをバカにして笑うという下劣行為

加えて、秘密を打ち明けられたのに、すぐに話してしまうというクズ行為

 

アニメの中のまる子も悪〜い顔していて、途中からお姉ちゃんが可哀想に見えてきました(笑)

 

 

まる子の将来

今回の件でまる子の将来を勝手に想像して見ました。

 

1.彼氏の携帯を勝手に見る女になる 

 f:id:mtomocha33:20170404150749j:image

今回まる子は直前に少し喧嘩した事と元気がない様子だった事がきっかけで勝手にノートを見ます。

つまり、まる子は彼氏と少しうまくいってなくて彼氏の様子がおかしいと携帯を見るでしょう。

 

2、友達の夢をバカにする女になる

 

今回まる子はお姉ちゃんのヒデキと結婚という妄想をバカにします。

つまり、たまちゃんのアルプスの少女チックの脳内メルヘンタミーが、もしまる子にバレたら、大爆笑してたまちゃんという親友を失う事になりかねないでしょう。

 

 f:id:mtomocha33:20170404151702p:image

3、彼氏の携帯を見た挙句ベラベラしゃべる女になる

 

今回まる子はノートを見た挙句おじいちゃんにベラベラ話します。

つまり、「彼氏の携帯みたんだけど〜」とかカフェでぺちゃくちゃしゃべる女になる。

なんなら、人の秘密をベラベラとしゃべる嫌な女になる。

 f:id:mtomocha33:20170404151627p:image

 

視聴者の願い

どうか、まる子や!そんな女にならないでおくれ(友蔵風)と思う。貯金箱をひっくり返して母の日にハンカチを贈る優しいまる子でいて欲しいと心から思った。

ぐうたらでも遅刻してもテストの点数が悪くても、今まで通りおじいちゃんやたまちゃんを大切に思うまる子でいて欲しい!!

 

今回、1番イタイのはお姉ちゃんではなくアニメのたった15分のエピソードを見て主人公の将来を本気で心配している私かもしれない(笑)

 

最近流行っているらしい↓