マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

サザエさん風に三本仕立ての雑談

 

f:id:mtomocha33:20170427210143p:plain

もうすぐGW 

 

今週入ってからは毎日がGWへのカウントダウン。隙あらば情報検索しまくってます。

 

GW後半には関東方面に行く予定なので、以前紹介したMARVEL展に行きたいのですが、一緒に行動する友達が1ミリも興味ないとの事で却下されましたよ〜(涙)

 

 

www.mtomocha33.xyz

 

 

アメコミは女の子ウケ悪いのかな!?

 

いや!私も女子だ(笑)!!

 

 

面白い友人

 

断捨離で6袋ってすごいなーとミミさんの記事を読んでいて、面白い友人を思い出しました。

 

 

 

とにかく楽天やAmazonでポチポチしてしまう友人がいます。「3個セットで安かったからあげるー! 」とよく貰いますが、あげてたら安かった意味がない…(笑)

 

そんな彼女はいきなり断捨離を始める時があります。

 

しかし、断捨離というか、手当たり次第捨てる(笑)

彼女の生活には必要な物もポイっ!と捨てる。

 

次に新しい物を買う口実にさえ思えてくる。

 

それを言うと、

「いーの。お金は使わなきゃ。循環させないと入ってこないから!頑張って働こ〜っ!!」

と、宵越しの金は持たねぇ!みたいに往年の大スターみたいなテンションで胸を張ってドヤ顔します(笑)

 

 小林麻耶さんみたいな雰囲気な彼女なだけに、時々萌えっとします♡

 

※ミミさん、断捨離とは違う話で言及させて頂いてゴメンなさい。不快でしたら消しますので言って下さいね。

 

 

 

優しい3名様

 

昨日の記事に優しい三人の方がコメント下さいました。

 

id:ichirokketsさん、kuro6さん(id:kuro6kuro6)、 山猫さん(id:keystoneforest)

 

ありがとうございました!!

一年分の大丈夫?もらえた気分です♡