マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

癒しと今週の目標

あと1週間でGW!

ウキウキわくわくが止まらない、ともちゃです。

 

先週月曜日たてた目標は残念ながらクリアできませんでした。。

金曜行けなかったジムも代わりに土曜日行けたけれど、日曜日の模様替え&掃除が誘惑に負けてできませんでした(笑)

 

意志が弱い。

 

誘惑に負けて友達とその息子くんと会ってた時の様子。

 

子供の発想

f:id:mtomocha33:20170424112629j:image 

 

なにしてるかわかります?

 

お会計用に出した5000円札。 

 

目を離した隙に樋口一葉さんにお茶を飲ませてあげようとストローを口元に。

 

まだ「パパ、ママ、電車、ちょーだい」などカタコトしか喋れない2歳半の子なので、無言で1人遊び。

 

ほっこり〜

 

子供の発想力には本当に驚かされます。

もちろん、お金なので遊びには使ってはいけないけれど、写真を撮っちゃいました。

ときどき子供のこういう姿をみると、凝り固まった頭をほぐされる様な気分になります。

 

5000円札の樋口一葉さんもまさかお茶をどーぞなんて言われる日を想像していたでしょうか?

 

あ、そもそも5000円札になる想像もしてなかっただろう(笑)

 

今週の目標

月曜  模様替え

火曜  ジム

水曜  ネイル 

木曜  模様替え

金曜  ジム

土曜日曜 GW START BBQキャンプ!!

 

日曜はつい誘惑に負けてしまったけれど、思いの外癒されてリセット♬

今週は目標クリア頑張ります。