マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

アメコミ好き必見!!Huluがマーベル映画期間限定配信➕マーベル作品展

昨日の夜嬉しいニュースが飛びこんできました!Huluが『MARVEL』映画の11作品を4月26日(水)から期間限定で一挙配信が決定したそうです。

 

MARVEL(マーベル)ってなに?

f:id:mtomocha33:20170407093210p:image

マーベルとはアメリカの漫画出版社の事で、正式名称はマーベル・コミック社です。

また、マーベル映画とはマーベル・コミックスをベースにした実写映画です。

 

みなさんに馴染み深いの「スパイダーマン」「X-MEN」などではないでしょうか。

 

今回Huluで配信される11作品は?

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Huluではその第一弾として、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』、『アントマン』、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 』などの配信が発表されました。

f:id:mtomocha33:20170407091912j:imagef:id:mtomocha33:20170407091917j:image

Huluは今後長期間に渡って『MARVEL』映画を配信していくとしているので、第二弾も楽しみです。

 

マーベル展とは

数多くの魅力的なヒーローや作品を生み出し、多くの文化や人々に影響を与えてきたMARVELの魅力を、日本初公開となる貴重な資料、実際に使用された衣裳や小道具など約200 点を通して紹介する展示会。

 

エントランス

f:id:mtomocha33:20170407094246j:image

日本初公開の5mのアイアンマンがお出迎え!

普通の住宅だと約2階建てくらいの高さだと考えると、迫力がすごそう!!

 

マーベル・カフェ

会場にマーベルカフェが隣接!

f:id:mtomocha33:20170407094024j:image
ブルースバナーナ&ハルク(グ)リーンスムージー800円(税込)
「ハルク」のゴツゴツした力強い緑をイメージしました。抹茶の苦みとバナナの甘さを活かした、ヘルシーなスムージー。

 

た、高い(笑)

けど記念に飲んでみたい。

 

公式ショップ

会場内にある公式ショップではここでしか手に入らない限定グッズも!

f:id:mtomocha33:20170407094759j:image

六本木展限定のマーベルTシャツ¥4104円

黒以外は4月19日〜発売。

 

マーベル展詳細情報!
  • 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
  • 会期:2017年4月7日(金)~6月25日(日)※会期中無休
  • 10時~22時(最終入場:21時30分) 
  • 入場料:一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円

 

地方在住だと東京行かないと見れないの?

 

安心してください。マーベル展公式HPによると、

東京展以降、全国を巡回予定です。

と小さーーく書かれてました。まだ予定なのでわからないですが、あなたの町の近くにやってくるかも!!

 

まとめ

私は中部地方在住なので、名古屋開催を神様にお祈りしながらHuluで楽しもうかな。

と、言いつつ待ちきれずに、ゴールデンウィークあたりに行ってしまいそうな気がしています(笑)

 

 

参照.引用:

Hulu情報人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

マーベル展マーベル展|マーベル公式