マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

54キロにも大丈夫?を下さい。

 

 

今日は長年にわたる私のうっぷんを聞いて下さい。

 

 

 

友達に言われた言葉

 

 

「地味に風邪引くよね?」

 

 f:id:mtomocha33:20170426153037p:image

 

  • 一年に2度くらいは、新宿2丁目の仲間入りが出来そうなくらいに喉がやられます。
  • 過去には喉がやられすぎて、入院寸前までいったことあります。
  • 大人が感染しにくい菌に感染して高熱をだしたことがあります。
  • 食べる物によっては胃もたれもします。
  • 胃腸風邪かインフルエンザどちらかはかならず年一回はかかります。

 

 

別に地味に風邪を引いてるつもりはない。

人並みに風邪を引いてるつもり。 

体弱くもないけど、決して強くもない。

 

 

 地味に風邪をひいてると思われる理由は

 

多分大きいから。

 

 

この大きいはデブってことじゃないよ(汗)

165センチ54キロの私はガリガリではない。

健康そうな体型。

というか、健康。

だってまわりの人より きちんと運動してるもの!

しかも絶対3食きちんと食べるもの!

 

 

大きい=強いだと思われてる?

 

 

風邪をひかなさそうなのに、割と風邪をひいてるから地味に風邪をひいてるとか言われる。

 

そもそも

 

風邪をひかなさそうが間違ってんだ!(笑)

 

 

 

54キロでも胃もたれする

 f:id:mtomocha33:20170426152706p:image

UFOで胃もたれするって話をしたら

 

 

「うっそ〜笑」

 

 

とか大笑いされたけど、ネタじゃないから(笑)

54キロでも胃もたれするから!

最近はマクドナルドもキツイから!

 

 

 

大丈夫?と言われない

 

華奢な女の子に比べたら圧倒的に大丈夫?って言われた数が少ないはず。

 

だって言われないもん。

 

大丈夫そうだもん。

 

大丈夫だけど。

 

華奢な女の子達とバーベキューなんてしたら、重い物持たなきゃいけない雰囲気がでてて、自ら持ってしまうけど(笑)

 

 f:id:mtomocha33:20170426153152p:image

いいんですいいんですよ

 

地味に風邪ひいててもいいんです。

胃もたれ疑われてもいいんです

重い物担当になってもいいんですよ。

 

10年以上この体重なので、慣れてます!

 

 

 でもね、

大丈夫? だけ下さい(笑)

f:id:mtomocha33:20170426153422p:image

 

 

ブログって体重書いても恥ずかしくないからイイネ♡