マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ブログを始めて1ヶ月で思う事

ブログを始めて1ヶ月と10日が経ちました!

読者の皆さんやスターやブックマークなどに支えられて続けて来られた様な気がします。

 

改めていつもありがとうございます♡

 

正直、未だに使いこなせていないという現実。ポンコツです(笑)

そして、先日恥ずかしながらポンコツっぷりを赤裸々に告白させていただきました。

 

思いのほか、温かい言葉をたくさん頂いて、嬉しいと同時に仲間がいてホッとしました(笑)

 

そして、どうやらポンコツの代表に選んで頂き、そしてアドバイスまでして貰えて感謝です。

まさに記事にあるように、初心者だから難しいことできないから、テスト用のブログなんていらないだろう!と呑気に過ごしていました。

初心者だから必要まさにその通り!!

ぐうの音もでない(笑)

 

 

そんな先日の体験とかも含めてブログ約1ヶ月続けて思う事です。

 

初体験

私、実は今まで数々のSNSを非公開でリアルな友達としか絡んだことがありませんでした。

ブログは芸能人のブログしか見た事がありませんでした。

はてなブログの存在も1ヶ月前に知りました。

会った事もない方との交流は初体験でした。

 

魅力

始めてよかったなーと思っている理由の1つが、知らない世界へ連れてってくれる所。

リアルな友達では出会えないような趣味、仕事、考え方の方がたくさんいて、その人達の生活を少しだけ覗き見できる。

そうやって私の世界を少しだけ広げてくれる様な気がしてる。

 

ブログは鏡

私の場合は文字にする事で少しだけ自分の事を理解できたり、反省できる事が多くなった気がしてます。自分を客観的に見れる様になったのかな?自分の事って、自分が1番理解してないのかもしれない。こんな自分がいたんだと再発見できるブログは自分の事を映してくれる鏡の様な存在かな。

 

 成果

私が嬉しい事は書いたブログにスターやブックマークで反応してくれる事。これは本当にありがたい。そしてそれがPV数という数字で成果として現れるのがとっても嬉しい。

すぐに数字として表れるので、わかりやすくてブログ書いててよかったと思える瞬間。

 

2ヶ月目からの目標

①とにかく続ける事。

飽きっぽい私だけど、これは絶対に守ろうと思う。いや、これだけが目標(笑)

難しい事とか抜きにして、もう1ヶ月はブログを通して知らなかった世界を見せてくれるブログにもっと出会いたいとおもいます。

そして、知らなかった自分自身にも少しずつ出会いたい。