マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ロングスイーパー今週の目標をたてる。

週末は夜桜を見に行ってきました。
ゆっくり散歩しながら所々照らされる葉桜を見てきた。満開もいいけど、葉桜も好き。


 

そして、春だからなのか毎日目覚ましが鳴るたびに思う事。「もっと寝たい」

春眠暁を覚えずってやつですね。寝ても寝てももっと寝たいと思ってしまう。

そんな昨日多分20時間以上は寝た。

所々起きたけど、すぐにウトウトしてしまう。

いくらロングスイーパーの私でも、お天気の休日を睡眠だけで潰してしまうと少し罪悪感がある。寝すぎて頭と背中が痛いというお土産つき(笑)

※ロングスイーパーとは、平均よりも長く睡眠をとる人

 

なので、昨日はブログをお休みして爆睡しておりました。。。

 

ここで今週の目標を宣誓

 

火曜:ジムへ行く

水曜:ジムへ行く

金曜:ジムへ行く

土曜:ブログのお勉強

日曜:お部屋の模様替え&掃除

 

平日はジムばっかり(笑)

週末にがっつり充電したので、今週1週間は頑張ろう♬

GWは暴飲暴食が確実なので少しでも代謝を上げておきたいところなのです。

 5年ほどヨガをやっていたものの、ここ最近は少しお休みして筋トレメインに切り替え中。

ヨガと違って指導してくれる方がいないのが難しいんです。ブログと一緒でコツコツ続ける事が大事なんですよね。分かってはいるものの、先週はサボって1回しかジムへ行けなかったので今週こそ頑張ります!

言っておかないとやらない性格(笑)

 

月曜日って今週も仕事始まるーっていう憂鬱もあるけど、今週はコレするぞ!みたいな目標を立てれる曜日でもあるから毎週目標立てて頑張ろっ!