マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

アイコンはブログの印象を決める。NEWアイコンにしました。

 

 

アイコン変えました。

 

アイコン

 

f:id:mtomocha33:20170516184250p:image

 

アイコンってブログの顔なんだなと最近特に思ってきた。

 

私は読者さんをアイコンで記憶していることが多い。

スマホの画面から記事を読ませて頂くことが多いので、アイコンを見てどんなブログを書いている人か思い出しながら記事を開く。

 

そして私は自分のアイコンをダサいなー。嫌だなー。と思っていた。

 

こんなアイコンで私の印象が決まっているんだなと思ったらすぐにでも変えたかった。

サイズとか調べず適当に作った似顔絵はボケボケ。

 

変えた――――い。

 

アイコン選びは難しい

f:id:mtomocha33:20170516184149j:image

 

私、絵心が全くないんです。

 

皆が驚きます。

 

似顔絵書き合いをした時は驚かれました。

 

なんとなく眉毛から書き始めた私を見て友達が口を開けてぽかーんとしていました。

まさにこんな顔で。

( ゚д゚)ポカーン 

「何で眉毛から書き始めるの?バランス難しいじゃん」と(笑)

 

写真を模写とかならまだ良いんですけど、止まってない動いている人間を書くのはどうも苦手。そもそもどこから書き始めてもバランスなんかとれない。

 

ましてやイラスト風なんて到底無理。

 

あ!話がそれた。

 

私には可愛い愛犬や愛猫もいないし。

 

今まで適当に作ったボケボケのアイコンで皆さまのブログにお邪魔してました。

 

私のお気に入りのアイコン集

 

電気イヌさん(id:baserockmedia)

f:id:mtomocha33:20170516131743j:image

ブログのタイトル「底辺サラリーマンのほのぼの社蓄生活」を連想させるアイコン。

 

 

雷理さん(id:hentekomura)

f:id:mtomocha33:20170516132410p:image

雷理さんの「ら」。シンプルでわかりやすい。しかも雷の漢字からカミナリを加えるというオシャレぶり。

 

わっとさん (id:watto)

 f:id:mtomocha33:20170516141922p:image

写真?リアルでタイトルの「しいたげられたしいたけ」そのままま。このしいたけ何故かとても可愛らしく見える。

 

 みさもふさん(id:Misa_0x0_fluffy)

f:id:mtomocha33:20170516142438g:image

よくみるとこのアイコンはみさもふさんのIDでウサギが作られている!ナイステクニック!

 

 

 

 

アイコンの変更を決意

 

参考にさせて頂いたサイト。

www.shiokuma.com

 

参考というか、このまま使わせて頂いちゃいました(笑)

 

私は何故か昔からフクロウが好き。

怖くて触れないけれど。

というか、フクロウのイラストが好き(笑)

「森の忍者」とかいうかっこいい別名を持ってるあたりも好き(笑)

 

こんな不純な理由で何か動物のイラストを選ぶときはフクロウ率が多い。

 

ま、こんな理由からフクロウをチョイス。

フクロウの素材そのままだとアレなのでお腹にともちゃの「と」を書いてみた。

透過はしずにそのままで。

 

以上で終了。

 

塩くまさん (id:vkuma)の記事はペイントで作れて、アイコンサイズなども書いて下さってます。この記事を読むだけで簡単に作成できました。

ありがとうございました。

 

 

シンプル イズ ベスト

 

完成したNEWアイコンがこちら。

 

f:id:mtomocha33:20170515232245p:plain

シンプルでしょ?

 お気に入りです。

 

次はごちゃごちゃのトップページをどうにかしなくては……(笑)

 

これからはこのフクロウが皆さまのブログにお邪魔する事になります。

よろしくお願いします♪