マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

怒涛のGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

GW一度も更新出来ませんでした。。。

と、いうのも旅行中ずーーっと移動は私が運転だった為携帯を触る余裕すらなかったです。

ロングスイーパーの私が2.3時間の睡眠。

やっと寝れても隣のイビキで起きる。

 

未だに疲れが取れず背中と腰が痛い。。。

 

フルに遊びすぎました(笑)

 

 

行きの高速からの富士山。

f:id:mtomocha33:20170508090655j:image

 

行きは夜中出発で東名の走り慣れた道だったのでスムーズでした!

 

そして現地の友達と合流して向かったのは…

逗子海岸映画祭

f:id:mtomocha33:20170508091433j:image

 

浜辺で夜空の中の映画観賞とロマンチック。

だけど、私は夜予定があったので映画を見る事なく退散…。

f:id:mtomocha33:20170508092422j:image

入場料は1500円なので映画を見ないと少し高いなーという印象。

f:id:mtomocha33:20170508092653j:image

物販や飲食店やBARなどが何店舗か出品していてとにかくオシャレ。最高のロケーションでした!天気は良かったんですが、海岸という事もあって肌寒く感じました!そして海岸なので歩いていると目に砂が〜(涙)

 

 f:id:mtomocha33:20170508181452j:image

 

ライトアップしたらもっといい雰囲気になったんだろうな〜。

毎年開催されているみたいなので来年はもっとのんびりと堪能したい。

 

ロミ・ユニ コンフィチュール  鎌倉

 

車で通り過ぎる時に、ササッと購入。ジャム屋さんなんですが、外で売っているクレープが絶品♬食いしん坊過ぎて写真を撮り忘れたので、HPよりお借りしました(笑)

f:id:mtomocha33:20170508094618j:image

私が注文したのはバター&シュガーとシンプルなものにしましたが、おいしーー!

バターと砂糖だけとは思えない。

※この写真はバターシュガーではありません。

生地もフランス産の粉を使っていてモチモチ。

そしてレモネードも注文しました! 

f:id:mtomocha33:20170508100136j:image

ハチミツのシンプルな甘さにレモンが加わって爽やか。暑い日の水分補給に最高でした!

f:id:mtomocha33:20170508102704j:image

 

ジャム専門店 | 鎌倉 | Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール

 

キコリ食堂

材木座海岸の目の前にある食堂。

店内では定食メニュー。

外のテラス席ではBBQが出来ます。

f:id:mtomocha33:20170508103328j:image

こんな感じのテラス。料理が出てくるのが少し遅いかなーという印象でしたが、味は◎。

f:id:mtomocha33:20170508103704j:image

三崎マグロのレアカツ&湘南しらすと鎌倉野菜のかき揚げ定食¥1300円

こちらを頂きましたが美味しかったです♬

次回は予約してBBQしたいなー

 

 

 

東名と新東名

出発前の記事

 

 

行きは深夜という事もあり東名を選択。

帰りは昼過ぎのラッシュ時で東名の方が渋滞していたので、新東名を選択。

 

感想

東名の方が渋滞があり時間がかかる。

新東名はトンネルが5つ連続の区間が何個かあったり、とにかく看板や街灯が少なかった。19時過ぎ暗くなってくると、山の中なので真っ暗になる➕トンネルが多くて目がチカチカ。

 

やっぱり私には東名の方が向いているんだなというのが感想。特に今回は疲れた帰り道だった事もあって、東名に早く合流したくてしょうがなかったです(笑)

 

まとめ

今回は、年甲斐もなく遊び過ぎました(笑)

睡眠の大切さ&もう若くないを痛感したGWとなりました。

 

テレビを全然見てませんでしたが、話題になっていた赤潮もバッチリ見れました(笑)

 

f:id:mtomocha33:20170508143056j:image

 

明日からまた通常ブログへと戻ります。よろしくお願いします♬