マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

4月30日放送 ちびまる子ちゃん「まる子、意外な人の夢を見る」中島と三沢って誰だ!?

日曜日恒例のちびまる子ちゃんです。

 

「まる子、意外な人の夢を見る」の簡単なあらすじ

 

お姉ちゃん(サキコ)が何故かミチル(城みちる)の夢を見たことから話はスタートします。ヒデキ一筋のお姉ちゃんだけれど、ミチルの夢を見たことでミチルが気になってしまう。

 

まる子がその話をたまちゃんに話すと、たまちゃんも「何であの人が夢に?」という夢を見る事あると賛同します。夢について話していたら、中島と三沢がチャチャをいれにきたので、2人を追い払います。

その夜、まる子はジェントルマンな中島と三沢が昼間悪い事したとって謝ってくる夢を見ます。

その夢の話を学校でたまちゃんに報告すると、中島と三沢がジェントルマンなんて夢と現実は違うもんだねと談笑します。

中島と三沢は誰かからの視線を感じると勘づきます。まる子とたまちゃんが見ていたことを気づいた中島と三沢は何で見ているんだ!と詰め寄ります。

f:id:mtomocha33:20170514195814j:image

そこにミギワさんと冬田さんが現れ、まる子が中島と三沢が好きだと勘違いします。その勘違いを解こうと、たまちゃんは、夢で見たから気になって見ていたと弁解するが、さらに誤解を招いてしまう。

それを聞いた中島と三沢は「迷惑なんだよ~」と笑って立ち去り、まる子は好きでもない人に振られた感じになってしまう。

 

中島と三沢って誰?

いや、大野君と杉山君みたいな感じで、中島と三沢って登場してきたけど誰(笑)?

 

有名なの?

 

大野君や杉山君のように「君付け」で呼ばれてない事からも、何となく彼らのアニメの中でのランクが分かるけれど(笑)

 

しかも、ちょっかいを出しにきたり、今回の物語の中でも掃除している前田さんに怒られるシーンや最後の「迷惑なんだよ~」とかいっちゃうあたりが、悪ガキ小学生感満載でガキンチョですね。

 

今回は中島と三沢についてまとめてみました。

 

中島(フルネーム不明)

f:id:mtomocha33:20170514195742j:image

公式HPによると、やんちゃな性格で女子をからかったりするらしい。

剣玉が得意。

女子と対立することが多く、今回のエピソードでもたまちゃんが毛嫌いしている感があった。

三沢君とセットで登場することが多い。

過去には、まる子の買ったばかりの絵具の箱に野球ボールを当てて謝らないうえに、白の絵具を盗んで三沢とパスをしあったりして絵具を返さず、その後もまる子にちょっかいをかけ続け大喧嘩になりそうになる事件もあった

 

三沢(フルネーム不明)

 f:id:mtomocha33:20170514195747j:image

公式HPによると、やんちゃな性格で髪は茶色。席は小島冨美子さんの隣(誰?)。

中島同様剣玉が得意で、まる子と山根をバカにしていた。

掃除中に掃除道具で野球ごっこをしたりしている。

中島君とセットで登場することが多い。

 

まとめ

f:id:mtomocha33:20170514195847j:image

意外とこの2人は悪ガキ代表として登場していたようですね。知らなかった。

どうやら、実家や兄弟など細かな設定はなさそうで、完璧な脇役ですね。

 

しかも。かなりの悪ガキっぷり。今回のエピソードでたまちゃんも「あの中島と三沢」というように、悪いイメージがついている話し方をしていたのが納得です。

 

男気あふれて、優しい大野君杉山くんの足元にも及ばないコンビでした(笑)

 

でもなんだか、最後の「迷惑なんだよ~」とか恋に目覚めてない感じが、悪ガキ度も含めて小学3年生らしくてリアルでこのコンビはこのコンビで可愛いな。

 

10年後には素敵なまる子が夢の中で出会ったジェントルマンな2人になっている事を期待しましょう♪