マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

GW後半戦スタートまでのカウントダウン。

 

お仕事も終わり、今日から2泊3日お出かけしてきます!仕事が終わった瞬間からGWの始まりです!

 

f:id:mtomocha33:20170502151429p:image

 

今回は車がないと不便な場所なので、車の旅。
今日の夜中?明日の朝方?に出発予定なんですが、色々調べたところ、新東名は暗いという情報が……。

 

 

新東名が暗いといわれる理由

 f:id:mtomocha33:20170502152414j:image

出典:新東名きょう愛知延伸。何が変わる?

 

1.東名は街中?を走っているのに対して新東名は山の中を走っているので暗い

2.スピード落とせなどの看板が少ない

などなど。

 

なるほど。新東名のほうが少し早いみたいなんですが、中央道に似ているらしい……。私、中央道苦手なんです(笑)理由はわからないけれど、景色も変わらないし眠たくなる。

それに、新東名は新しいのでデコボコも少なくてキレイなのが逆に眠くなるのだとか。

 

なので、今回は暗いうちからの出発なので早いというメリットを無視して東名を選択しようと思います。

 

帰りは明るい時間に帰って来れるようならSAやPAがキレイな新東名にしようかな。何度も乗っているけれど、いつも助手席だったので、あまり記憶がない。。

 

荷造り

f:id:mtomocha33:20170502143627p:image

 

そして、旅行に行くとなるとついつい3日くらい前から荷造りを始めてしまう私の必殺技はメモ!スーツケースやカバンなどに直前しか入れられないもの(化粧ポーチや充電器、コートなど)を書いカバンの上に置いておきます!出かける直前にメモを見ながら荷造り完了!

 

これをやっても出発して1時間くらいすれば「あーーアレ忘れた」となるから不思議(笑)国内の場合は財布と携帯、海外の場合はパスポートと財布と携帯、これがあれば結局のところどうにかなる!

 

分かってはいても、家出ですか?という量になってしまう(笑)今回は車なので、荷物量は多くてもいいや!と靴は3足、バック2つ車に積んだおバカです……。ま、いっか。

 

2泊3日のうち少しでも更新できたらと思ってます。

皆さんも海外、国内問わずお出かけされる方が多いと思いますが、気をつけて楽しんでください♪

f:id:mtomocha33:20170502152424p:image