マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

憂鬱な水曜日を乗り切るために実践している方法

会社員の皆さんにとって、水曜日ってどんな気分の時が多いですか??

 

私は断トツでドヨーーーンって気分の日が多いです。読者様の誰かが水曜日は好きです!って言ってる方がいて、凄いなーとか思っています(笑)

 

憂鬱な水曜日をなんとかポジティブに乗り切りたい!そんな私が実践している事をご紹介!

 

 

少しお弁当をリッチに

f:id:mtomocha33:20170531103855p:image

 

楽しみを作りましょう。単純ですが、お昼のランチタイムが少し豪華だとテンションが上がります♬私はお弁当なので、水曜日のお弁当は好きなオカズにしたり工夫します。忘れてしまう事やわざわざ準備したりするのが面倒な時はプリンやシュークリームなどプラスαします!!

 

外食の方はいつもよりも少しリッチな物に変えてみて下さい。

 

午前中はお昼は〇〇食べるぞー!と少し楽しみが増えて憂鬱な気分を忘れることができます。

 

憂鬱な朝こそ朝シャン

f:id:mtomocha33:20170531110559p:image

私は少しでも寝ていたいので、基本的に朝お風呂は入りません。

 

水曜日に限らず、週の半ばのシンドイなと感じた日はいつもよりも少し早く起きて朝シャンをします。

 

1秒でも多く寝たい私にとって無駄に早く起きるなんてあり得ないと思っていました。

しかし、どうしても夜入れず、1度朝シャンをしたら時に目がシャキッとして気分爽快になった事がキッカケです。

 

今でも毎日はできませんが、疲れてるなーと感じるそんな日は朝シャンから1日をスタートします♬

 

ジムに行こう

f:id:mtomocha33:20170531104539p:image

私は、水曜日ジムに行く事が多いです。

憂鬱な気分で運動なんてしたくない…そんな時こそ、奮い立たせてジムに行ってみるのです!

 

憂鬱な気分だったけれど、身体を動かしたらアレ?なんか気分がいいぞ♬と思えてくるから不思議です。

あまり、ハードなトレーニングより軽く汗を流すくらいの運動がオススメ!!

 

銭湯に行こう

f:id:mtomocha33:20170531105911p:image

 

水曜日の憂鬱な理由の1つは、まだ明日は木曜日で2日も仕事があるよー(涙)という事です。

 

身体をゆっくり休めたい。

 

そんな時は広いお風呂に浸かってみましょう。

自宅でもいいのですが、何故か大きいお風呂って違いますよ!?自宅では得られない癒しがある気がします。

 

手と足をギューーーと伸ばしながらの入浴。身体を綺麗サッパリすると自然とリラックスできて憂鬱を吹っ飛ばします。

 

特にジム終わりの銭湯は最高!

 

 

マッサージに行こう

f:id:mtomocha33:20170531105145p:image

 

憂鬱な気持ちだけでなく、本当に疲れがたまってしまってツライ時ってありますよね?

特に私は週末に遊びすぎて、ゆっくり休めずスタートしてしまった週の水曜日なんかはジムに行く事すら不可能。

肩や足がだるーーい。

 

そんな日は惜しむ事なく、マッサージに行きます!無駄な出費かもしれませんが、体が楽になる事によって次の日から仕事がはかどります!

頭も冴えて、効率的に仕事ができて気分も上がってきます。

 

シンドイ時は無理せず他力本願です(笑)

 

 まとめ

必ず水曜日行っている訳ではなく、気分によって色んな方法を実践しています。

 

実は今日は水曜日。。

 

朝から憂鬱で、朝シャンして気分をリフレッシュする事もできず…。。。

 

なので、今日はジムの準備をしてきたので仕事帰りにジムに行ってきます♬そして、自分を甘やかして今からお昼のデザートを買いに行ってきます(笑)

 

皆さんも良い水曜日を……。