マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ダイエットと歯医者さん

 

やっと金曜日ですね。

なぜか、今週一週間は長く感じました。

そんな週ってありません??

水曜日あたりから、週末の事ばかり考えてました(笑)

 

ダイエット

 

夜ご飯を白米抜きにしてから1週間かな?

ようやく慣れてきました。

 

1口だけ白米食べるときもあるし、ゆるい感じで続いてます。揚げ物も今まで通りバリバリ食べてます(笑)

 

ジムは週2回くらいのペースで筋トレが続いてます♬せっかく痩せたのにリバウンドなんてしたくないし、痩せやすい体作りの為にも運動は欠かせない!

 

私が体重管理しているアプリがこちら。

体重管理機能しか使ってないので、どのアプリでも同じかと思いますが、このアプリはタニタのBluetooth内蔵の体重計なら自動で記録できるっぽい。

 

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

タニタの無料健康管理アプリ ヘルスプラネット

  • TANITA HEALTH LINK.INC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

めんどくさがりの私は連携して記録してくれるところに惹かれてダウンロードしたけれど、私のタニタの体重計安物でBluetooth内蔵ではなかった(笑)

 

今のところ体重変動はこんな感じ。

 

 f:id:mtomocha33:20170519195902j:image

 

 

体重よりも見た目を変えたいけれど、体重を管理する事によって意識するっていうメリットがあるので一応管理もしてるっていう程度。

 

だから、筋トレした次の日0.5キロくらい増えてた時は筋肉ついた!?と少し嬉しかった。そんなすぐには変化しないだろうから、たまたまかな(笑)

 

 

BluetoothのTANITA体重計はこちら

 

か、かっこいい(笑)

 

やっぱり自動でデータ管理できるのはいいなぁ。魅力的。

 

 

歯医者さんに行く

歯医者の建物のイラスト

 

書きながら違和感。

歯科医院が正式名称なのに、何故か歯医者さんっていうよね?

 

不思議。

 

内科医さんとは言わないのに、「歯医者さんに行く」「眼医者さんに行く」といいません?

 

不思議すぎる。だれか分かる人教えて♪

 

で、ダイエットして、自分自身を見つめなおすと、色んな事気になってくるんです。

これ、ダイエットのいいところかもしれない。

その1つが歯のお掃除。

しばらく行ってなくて、行かなくちゃ~と思いながら放置していたので行ってきました。

 

結果

 

虫歯2本。

むし歯のイラスト

そのうち、白いので治る簡単な1本だけ治療してきました。

1本は場所的に銀歯になるという事だったので、思い切って今までの銀歯2本も白い詰め物に変えることにしましたー!自費ですけど(涙)

 

やっぱり下の歯は見えるので、小学校の頃治療した銀歯が気になってました。

次回から順番に進めて行ってくれるそうです♪

 

過去のおデブ記事はこちら

 

www.mtomocha33.xyz