マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

プリズンブレイク新シーズン配信まであとわずか!!hulu歴約3年の私が選ぶオススメの海外ドラマ5選!

f:id:mtomocha33:20170321090720p:image

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

 

3度の飯と同じくらい海外ドラマが大好きな私がオススメのドラマを5つ紹介します!!

 

『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) 

f:id:mtomocha33:20170321093253j:image

出典:ウォーキング・デッド シーズン1|FOX|FOX ネットワークス

 

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる

ウォーキング・デッド - Wikipedia

 

 

正直、とてもグロです。

気持ち悪いシーンが多いです。

私もこのドラマ以外は基本的にホラーや気持ち悪い系のドラマや映画は未だに見れません(笑)

このドラマはただのホラーゾンビドラマではないと思っています。

 

秩序がなくなった世界では人はどうなると思いますか?

食べ物がなくなった世界では人はどうなると思いますか?

安心して眠れる場所などない世界では人はどうなると思いますか?

目の前で大切な人が次々と死んでいく世界で人はどうなると思いますか?

 

仲間や大切な人を守りながら必死に生きる生存者達から目が離せません!!

 

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』(原題:The Big Bang Theory) 

f:id:mtomocha33:20170321101630j:image

出典:ビッグバン★セオリー|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

 

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則 - Wikipedia

 

 

1話20分で見やすいのが特徴!

バカと天才は紙一重とはこの事かと思わせるドラマ。恋愛、友情、家族、あらゆるシチュエーションでズレている!落ち込んでいる時などにこの4人組をみると、「どーにかなるさ!」と思えます(笑)

 

オタクでも変人でもその人にピッタリのパートナーはきっといる!

分かり合える友達はきっといる!

自分らしく、無理をせず、正直に生きていいんだ!

 

何も考えずにただ笑えるコメディドラマです。私的には字幕がオススメ。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones)

 

f:id:mtomocha33:20170321110729j:image

 出典:人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

 

ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲーム・オブ・スローンズ

 

 

このドラマ、もう映画です(笑)

制作費が1話6億円などとも言われるくらい、架空の世界が完璧に作り上げられています。

 

登場人物も多いですし、とにかく複雑で、複数のストーリーが同じ時間軸の中で進行していきます。ややこしいなーと思いながら見始めて、登場人物やストーリーを理解できだした頃からが本当に面白い!

 

架空の世界のファンタジーだけあって、全く先の展開が予想できないので、毎回ワクワクドキドキしちゃうドラマです。

 

『デスパレートな妻たち』(原題: Desperate Housewives)

f:id:mtomocha33:20170321113135j:image

出典:人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

 

郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマである。

デスパレートな妻たち - Wikipedia

 

 

 私が初めてハマった海外ドラマだった様な記憶があるこの作品。

4人の主婦が中心となってストーリーが進むんですが、この4人がキャラが濃い!濃厚(笑)

そして、閑静な住宅街のはずのウィステリア通りで色んな事件が起こるんです!!

アメリカのホームドラマって、人種、年齢、性別関係なく、ご近所さんたの距離が近くて助け合っていて素敵だなと思えます。

 

このドラマは完結しているので、一気見したい人にはオススメです。

 

 『プリズン・ブレイク』(原題:Prison Break)

f:id:mtomocha33:20170321120254j:image

出典:人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! | Hulu

 

無実の罪の兄リンカーンを救うため、IQ200の弟マイケルは体中にタトゥーを刻み、無謀にも自ら刑務所に入った。死刑執行まではたった30日間。果たして脱獄は成功するのか!?シリアスな脱獄劇と謎めいた陰謀劇が同時進行するスリル感、刻々と迫るタイムリミット感、そして主人公マイケルと兄との深い絆や囚人たちとの交流や駆け引きなどの人間ドラマなど視聴者の心を鷲掴みにし、大ヒットとなったが、シーズン4でのマイケルの死をもって惜しまれつつフィナーレを迎えた。

海外ドラマ『プリズン・ブレイク シーズン5』公式サイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

誰もが知るプリズンブレイクですね!

かなりの有名作なので、見たことがある方が多いと思います。

 

なぜこのタイミングで紹介をするの?と思っていますか?(笑)

 

実は……ジャーーーン!!

f:id:mtomocha33:20170321123946j:image

出典:プリズン・ブレイク シーズン5|FOX|FOX ネットワークス

 

完結したはずのプリズンブレイクでしたが、シーズン5がスタートするようです。

え!?ですよね(笑)

私の記憶では完全完結っていうような最後だったハズなのにマイケルがいる……。

ストーリーがどう始まるのか、気になる。

かなり昔の記憶なので、私は新シーズンの配信までにシーズン1から見直そうと思っています!

 

News&Information – Huluの最新情報をお届けします