マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

体感温度の違い???

週末、時々行く居酒屋さんに行きました!

しかも3件目(笑)

最終的には4件までいきましたが(笑)

どんだけ飲むんだよ!っていう話は置いておいて、知り合いの外国人カップルに会いました。

ブラジル男子とアメリカガールの素敵カップルです‼︎

 

で、実は1件目で私は、友達に、「この服にインナー着ると変なラインでちゃうから今日ヒートテック着てないんだよね〜。寒い〜。」とかいう会話してたんです。

オシャレは我慢とか言いますもんね(笑)

 

そんな話をした後の3件目で出会った外国人カップルはなんと半袖なんです!!

しかも2人とも!!

見てるだけでも寒い!なぜだ!!!

私なんてヒートテック着てないものの、とちろんニット。

それでも寒いんだ。

 

寒くないの???と思わず聞いた(笑)

 

ナニイッテルノ〜

ヘヤノナカハアツイジャナイ〜。

 

あ.つ.い……???

 

3月とはいえ、夜は冷えます。

室内は暖房は入ってるものの、決して暑いわけではない。アルコール入ってヒートテックにセーターでちょうどいいくらいかお店によってはそれでも寒いとこも多い。

 

 

産まれた場所、育つ場所によって体感温度って変わるのだろうか???

海外の方は体が強いのだろうか??

むしろ私たち日本人が弱いだけなの???

 

 出身地は男性→ブラジル→暑い国

                女性→アメリカ→カナダより(寒い)

だそうで、寒いところに育ったから寒さに強いとか暑いとこに育ったから暑さに敏感とか一概には言えないから理由はわからずじまい。

 

カルチャーショックを感じた週末。

 

さすがにお店を出る時はその外国人カップルは半袖の上にコートを着てお店を出ていきました。少しホッとしました(笑)

 

 

thankyou for reading