マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

これが駆け引きなのか???

2年ほど前にある男性と飲み会で出会った。

彼への第一印象は特に好きなところも、嫌いなところもなく、お互いにこれから飲み会開いたり、縁が広がればいーなと思っていた。

 

2ヶ月後に初めて2人でディナーに行った。

当たり障りがなかった(笑)

 

それからLINEのやりとりがあるものの、ピタっと話の途中で返信がこなくなり3ヶ月後に「元気?忙しくてごめんねー」と連絡がくる。

 

これが数回続いた。

 

 

ちなみに、私からも何度もLINEするけれど、彼は絵文字多用男で、おはよ〜みたいな絵文字一杯の返信が来た時はオエッってする(笑)

しかもギャル文字を使う。

これもまた、オエッってする(笑)

 

例文

「◯◯ちゃぁん、おはよぉ〜🙂🙂最近、何かとバタバタしちゃって😭💦ぜんぜん連絡できなくてごめんょぉぉ‼️‼️また、ご飯いこうぜぃぃ♩♩」

 

オエッとしません?

好きな人なら許せるかもだけど、私は割と嫌いです(笑)

 

それでも、私も相手の嫌なとこばっか見ないでおこう!と、友達なのかデートなのかわからないディナーを数回した。

会えばとっても普通の人で会話も当たり障りがなかった(笑)

体の関係へのお誘いもないし、ご飯誘ってきてどうしたいだろう? ただの友達なのかな?と思っていた。

 2人で会うときに感じるデート感は私の勘違いなんだな。と思っていた(笑)

 

 

そんな彼の口グセは

「ごめんバタバタしてて」

 

本当にバタバタしてる人ももちろんいると思う。でも彼は違う。言い訳ばっかして、仕事の付き合いが〜とかなんとか言って数ヶ月も連絡しないような人は私に興味もないし、会う予定すらきちんと組めないような人と飲み会もできない。そんな風に思うようになっていた。

そう思うまでに2年もかかった(笑)

期待しなくなると、とても楽で、連絡がきても他を優先させてしまうことが多くなってきた(笑)

 

すると不思議な事に彼から電話がきたのだ(笑)

 

「ごめんねー!ありがとう!」

的なLINEに私はいつも

「了解!とかオッケー!」

とか返信していたがそれをやめた。
たったそれだけで!!!!

 

初めてのことだった(笑)

 

知らない間に駆け引きをしていたのだ(笑)

 

 

そんなつもりはサラサラなかった(笑)

むしろもう遅いww

私は駆け引きをすることが大嫌いだった。

駆け引きよりも必要なのは気遣いだと思っているから。

押したり、引いたりではなく、疲れてるみたいだからやめておこう、とか、優柔不断だから私が提案しようとか(笑)

小さいポリシーを大切にしたい。

 

でも、今回わかったことが1つだけある。

 

やっぱり駆け引きは効果的だ!

↑今ここ(笑)

 

thankyou for reading