マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

毎日の記事のネタは実はころがっている!

ブログを始めてもう少しで10日が経とうとしています。

まだまだ使い方がわからず、どうやって自分の好きな記事を書くブロガーさんに出会うのか謎のままです(笑)

その中で何人かのブロガーさんの読者登録をさせていただいて読ませていただいてます。

 

ありがとうございます!!

 

で、ブログ始めるにあたって、不安な事と言えば、そんなに毎日ネタはあるのか???

って事でした(笑)

 

平日は、起きて会社行って、時々ジムいって帰って寝る。

休日は、友達達と飲みに行ってばっかり。

こんな1日1日で、果たして記事なんてかけるのかな?と不安でした。

あまり長続きしないタイプの私はネタ不足になって結局続かなくなってしまうんじゃないかなーと思っていたんです(笑)

 

そして、まだ10日くらいですが、ほぼ毎日書けています(笑)

ネタ、意外とあるんです(笑)

内容はまだまだブレブレですが、一応書きたい事書けてます。

自分でもビックリしています。

 

私が実践している事 

 

ネタや書きたい事思いついた時に題名の欄に分かるようにメモがわりに書く。出来事はもちろん、フッと思った疑問とかできるだけ書くようにしている。

 

これだけです(笑)

本当にこれだけですが、毎日ちゃんと何か感じて、考えてって意外としているんだなぁと改めてちょっと嬉しくなりました。

私の下書きの画面はまだまだ書きたい事がいくつかストックされてます(笑)

特に私の場合は日記で、まとめ記事を下調べしながら書いていらっしゃる方に比べれば書く時間だけなのもあると思います。

早く書きたいなーと思いながら追いついていません…。←今ここ(笑)

 

小さな事を気付いたり振り返ったり、日々見過ごしてしまう事を文字にして残すことができるって改めてステキだなぁとしみじみ思いました(笑)

 

 

thankyou for  reading