マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

水曜の女はブス???

今日は雛祭りで金曜日。

待ちに待った週末です。

 

2日前に鏡をみて思ったのは

[今日なんかブスだな]

でした(笑)

 

食事も睡眠もとれているし、いつもと何も変わりがない。

肌のお手入れだっていつもと何もかわらない。

 

理由はわからなかったけどいつもよりブスな自分とこれ以上、鏡の前で対面していたくなかったので仕事に戻った。

 

仕事をしながらカレンダーと目があった。

まだ、水曜日なのか。。。

 

あっ!!!!

私をブスにしていたのは水曜日だ!

 

週の真ん中。

疲れてないようで疲れてきたけど、まだ明日も明後日も仕事だ。。。

こんな気持ちが私をおブスの道へと導いているに違いなかった。

 

  • 日曜日  夕方まで遊んだり、家事したり、用事済ませたり。でも早めに帰宅していつもよりたくさん寝よう。
  • 月曜日  今日からまた1週間嫌だけど週末は楽しかったな〜なんて振り返る。
  • 火曜日  まだまだ週末の余韻にひたりながら月曜日とほぼかわらぬ気持ち。
  • 水曜日  まだ週の真ん中なの??なんとなく疲れてきたし、まだ週末は先だからシンドイなぁ〜。←今ここ(笑)
  • 木曜日 疲労がたまってきたけど、明日行けば休みだ!!頑張ろう!!
  • 金曜日  疲れMAXだけど、そんなのは仕事終わりのビールで吹っ飛ばそう!と、疲れてMAXなのになぜか平日の中で1番元気!
  • 土曜日 明日も休みで夜更かしし放題で最高の曜日!!

 

わたしの1週間の気分はだいたいこんな感じである(笑)

自分の感情がストレートに顔にも現れていたんだなぁと感心した。

感心してる場合ではないのだけれど…(笑)

 

そして今回気づいたことは

水曜日はおブスの確率が高いからデートは避けよう(笑)

 

 

thankyou  for reading