マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

半年以上悩んで決めかねている私の買い換え候補達。〜スニーカー編〜

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

実は最近スニーカーを買い換えよう!と考えていた。ずーっと前から考えていた。

 

ちなみに現在愛用中のスニーカーがこちら。

コンバース ジャックパーセル

f:id:mtomocha33:20170327090557j:image

出典:JACK PURCELL® | PRODUCTS | CONVERSE
バドミントンチャンピオンのジャックパーセル名前の由来です!

 

 

本当は今履いているものの写真を載せようと思ったんだけど、、自粛(笑)

 

 

だって、薄汚いだもん。

 

動物園のパンダのごとく、薄汚いのです。

白のスニーカーあるあるなんですが、何をしても落ちない薄汚さ。

通常のコンバースオールスターとかだとクリーム色とかで汚れても、それもいい味がでてるなーと思えるんだけど、ジャックパーセルはそうはいかない。やっぱり白がいい!!

 

と、いうことで買い換えようと新しいスニーカー探しが始まった。

 

第一候補  王道のスタンスミス

f:id:mtomocha33:20170327093547j:image

出典:http://shop.adidas.jp/products/S75074/

世界一売れたスニーカー。テニスプレイヤーのスタンスミスが由来です。

 

王道のスタンスミス様。

 素材が天然皮革だから汚れても落ちやすいかな〜。後はもうどんな服でも合わせてくれるフォルム。

色んな種類やコラボもあるし色も決めなきゃだし、スタンスミスにしよう!って決めてからも悩みそうだ(笑)

 

第二候補  SUPERGA

f:id:mtomocha33:20170327094722j:image

出典:イタリアンスニーカーのスペルガ | SUPERGA

 イタリアを代表するスニーカーブランド

 

やっぱり白生地が好きなんだなー(笑)

パンツにスカートにも合うし、今は履いている友達がいないと…思うから被らない!

スペルガ履いた事ないんだけど、コンバースと同じくらい底が薄いのかなー。写真で見ると結構厚そうなんだけど。。。

薄いと長時間の買い物とか旅行だとシンドイですよね(涙)

 

第三候補 コンバース オールスター 

f:id:mtomocha33:20170327095919j:image

出典:コンバース公式通販 | CONVERSE ONLINE SHOP 

アメリカではチャックテイラーオールスターと呼ばれているそう。ちなみにチャックテイラーとはバスケットボールプレイヤー。

 

もう、グレー好きの私としてはこれはツボ!

※正式な商品の色はチャコール

ローカットよりはハイカットの方がかわいいんだけど、スカートに履くには足が細くないと(涙)

パンツにはとっても合いそうだし、私のタイプです!

疲れようとも、このフォルムには負ける(笑)

 

 

 

この3つの中で迷ってまだ購入に至らず。

そして、書きながら思った!!

2個買おう(笑)

私の生活の中で出番があまりなかったスニーカーもここ最近は割と履くようになってきてた。

よし、2個買おう!!

 

え?ちょっと待って?無駄使いじゃない??

って声がどこからか聞こえる。

↑いまここ(笑)