マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

Huluで配信 APBハイテク捜査網 感想 ※ネタバレ少しあり。

[最終更新日:9月5日]

 

Huluで見ていた海外ドラマが全て終わり、なかなか好みの作品に出会えなかった…。

 

新しいドラマが配信されて少し面白そうだったので見てみました。

まだ、エピソード1しか配信されていませんが、リピート確定のドラマです♬

【Hulu】APB ハイテク捜査網 ページ

※現在配信が終了しています。

 

見ようか悩んでいる方は参考にしてください。

 

ネタバレは少しありますが、ドラマの紹介程度の内容にしたつもりです。

 

APB ハイテク捜査網               

簡単なあらすじ

f:id:mtomocha33:20170522130906j:image

ある日強盗による親友の殺害を目の当たりにした、ハイテク企業の実業家ギデオン・リーヴス。一向に犯人逮捕の糸口が掴めないシカゴ市警を見かねた彼が起こした行動とは、なんと警察署自体の買収だった! シカゴ市警の一画となる13分署を丸ごと買い取り、犯罪捜査専用アプリ「APB」を導入、専門分野のハイテク技術をフル活用して始動した、ギデオン率いる21世紀型の超強力捜査チーム。持ち前の企業家精神でリーダーシップを執る彼の“民間警察”は、犯罪と汚職が蔓延るシカゴの街で、果たしてどこまで通用するのか!?

引用出典:APB ハイテク捜査網|FOX|FOX ネットワークス

 

ざっくり言うと、大富豪が親友殺害の犯人を逮捕する為に借金まみれだった13分署を買い取ってしまう。そして自らのエンジニアの腕と豊富な財力を活かして、古い体質のアナログ警察署を改革しながらハイテク捜査をしていくというお話。

 

主人公が個性的

f:id:mtomocha33:20170522144329j:image

出典:APB ハイテク捜査網|FOX|FOX ネットワークス 

 

大富豪であり、自らがエンジニアの技術者のギデオン。

 

警察署自体を買収とか日本ではありえない設定ですが、[警察署を買収]という文だけ見ると、とってもイヤ〜な奴に見えません?何でもお金で解決しようとする傲慢な人と思ってしまう。

 

 エピソード1を見ただけですが、どうやらただの傲慢チキな大富豪ではなさそうに見えます。

 

物事を冷静に判断し、批判されても自分を信じて結果を出すけれど、嫌味がない。

少し強引なところもあるけれど、こんな人がボスだったらいいな思いました。

 

ハイテク技術がすごい 

f:id:mtomocha33:20170522142421j:image

出典:APB ハイテク捜査網|FOX|FOX ネットワークス

 

これ、実際の操作で使われていたりするの?と驚く最新技術がすごい。

例えばドローンは実際に操作で使われていそうな気もするけど、このドラマに出てくるドローンはギデオンが自らの改良したハイテクドローン。

すごいスピードで犯人追いかけるし、映像を見ながらギデオンの操縦によってスタンガンも打つ。

 

まさにハイテク捜査!

 

強引が故のトラブル

 

エピソード1では少ししか触れられていませんが、かなり強引なやり方で警察署のボスになっているので、それをよく思わない人達(警察署内の人や知事など)とのトラブルも予想されます。

 

特に現場のスタッフはいきなり、何も知らないただの金持ちがボスになったら不安ですもんね(笑)でも、ギデオンは技術と同時に話術も優れているように見受けられる!実際、警察署を買い取る前はエンジニアとして上手にプレゼンをしてアッサリと高額な契約を結ぶなどの才能を見せています。

 

そのテクニックを活かしてトラブルを解決していくのではないかな……??

 

 

まとめ

 f:id:mtomocha33:20170522150325j:image

出典:APB ハイテク捜査網|FOX|FOX ネットワークス

 

まだエピソード1しか配信されていないのでわかりませんが、1話完結型のドラマではないかな?と思います。家族や異性と見ても楽しめる内容です。

 

そして、[海外ドラマ:メンタリスト]とかに似ている雰囲気なので、メンタリストが好きだった人は好きかもしれない♬ 

 

まだ、エピソード1しか見ていないので

オススメ度★★★☆☆

今後、星増えそうな予感です。