マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

7月30日放送 ちびまる子ちゃん『お姉ちゃん、プチっとしたい』 プチプチの快感を覚えたお姉ちゃん

 

 

先日のちびまる子ちゃんで、お姉ちゃんがクッキーとかに入っているあのプチプチに快感を覚えて、まる子と取り合うというお話がありました。

 

今回の内容は物語とは一切関係ないのであらすじは割愛!

 

プチプチ

プチプチ ロール 600mm幅×42M 【1巻】 川上産業d35 包装 梱包 緩衝材

正式名称:気泡緩衝材と言うんですね。

 

これ、1つずつ「プチっ」「プチっ」とただ潰していくだけ。

 

ただそれだけ…

 

気持ちがいい♡♡♡

 

お姉ちゃんの気持ちとってもよくわかる!

 

私の場合は全部潰したと思っていたのに、最後チェックしたらまだ潰れていないのが紛れてた!!

 

「プチっ」

 

↑この時が1番幸せです(笑)

 

一時期流行りましたよね。

無限プチプチ。 

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

 

 いつまでもあの幸せを体験できる優れもの♬

 

 

ムゲン エダマメ

 

プチプチと同じくらい気持ちいいのが、枝豆を剥くあの瞬間。

 

「プリンっ」

 

とサヤから産まれる枝豆ちゃん。

ビール片手に最高の触感です♬

ムゲンエダマメ

ムゲンエダマメ

 

 

ムゲン缶ビール

ビールを開ける時、少し力を入れながらプルトップを引いたと同時に聞こえるあの音。

 

「プシューーッ!!!」

「シュワーー!!」

 

もう、たまらない。

缶からすぐ飲んで下さいと言わんばかりに飛び出す炭酸!!

 

至福の時!

 

ムゲン缶ビール ホワイト

ムゲン缶ビール ホワイト

 

 ちなみに、このバンダイの無限缶ビールは30回に1回スペシャル音声が3回も録音されているんだそう♬

 

この他に…

 

ムゲンチョコレート

キンキンに冷えた板チョコをパリっといく瞬間は確かに気持ちがいい。割れ目に沿ってきちんと割れればさらに気持ちがいい。

ムゲンチョコレート ミルクチョコレート

 

ムゲンペリペリ

ポッキー食べるぞ!ペリペリ。

これですね(笑)!?

意外とズレてしまったり途中で切れてしまったりする…。

最後までキレイにペリペリできれば気持ちいいですよね!

ムゲンペリペリ スイートレッド

 

昭和の時代

 

ちびまる子ちゃんの設定は昭和。

私が小さい頃は、今みたいに通販がスタンダードではなかったからプチプチは貴重だった気がする…。

クッキーぐらいかな!?

あの缶にたくさんはいってるやつww

 

今は楽天やアマゾンから商品が届けばプチプチで包装されている事が多い。

さらには、いつどこでもその快感を味わえる無限プチプチもある。

 

今は便利で何でもあるなー(笑)

 

まとめ

 

この無限シリーズの中で私のタイプはもちろん、無限缶ビールです。

 

仕事が終わって、あのプルトップを引く瞬間は幸せでしかない!!

 

禁酒中の方はこの快感だけで、禁酒できたりしないのかな??

 

お姉ちゃんがプチプチをやりながらお花畑に行っていたのに共感してしまったそんなちびまる子ちゃんでした♬