マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

[ちびまる子ちゃん]ツイッターで流行ってる「花まる」とは!?

過去に[ちびまる子ちゃん]関係の記事をたくさん書いている私。

日曜の夜はちびまる子ちゃんを見ながら右手にはスマホ。

ツイッターを見ながら、他の視聴者さんの感想とともに見るのが大好きなんです。

 

花まるの謎

ここ最近、ちびまる子関連のツイートをザワつかせている言葉。

 

「花まる」

 

ザワザワ……

えっ?なに?なに??

ってずーっと思ってた。

 

最近ちびまる子がプチブームなのは知っていたけど、まるの意味は分からなかった。

そして、Twitterでもなに?ってツイートを何度か見かけた。

 

どんどんまるを含むちびまる子関連のツイートが増えてきて気になり過ぎて調べて見ました。

  

花まるとは…

 

えっ!?

花輪くんとまるちゃんの事!?

 f:id:mtomocha33:20170622144434j:image

出典:LOUIS VUITTONのサンウさん: たみたみの小部屋

 

「ちびまる子ちゃん」のカップリングタグ。

花まる (はなまる)とは【ピクシブ百科事典】

 

衝撃!

 ちびまる子ちゃんに恋愛的な楽しみ方があったなんて!!

 

でも確かに、花輪くんはまるちゃんが好きなんじゃないか?という節はある……。

明らかにたまちゃんよりまる子を気にかけている気がする‥。まる子は何とも思っていなさそうだけど(笑) 

 

もしも花輪くんと結婚したら

 

  • ベイビーとか言って大事にしてくれる
  • レディーファースト
  • ひでじぃも付いてくる
  • お手伝いさんもいる
  • オシャレなご飯食べ放題

 

玉の輿じゃないか!!

 最高じゃん!!

ぐうたらまる子には願ってもない大チャンス!

 f:id:mtomocha33:20170620152810p:image

 

花まる なんで?

 

Twitterではなんで今、「花まる」が流行ってるのか気になっている人続出!!

 

f:id:mtomocha33:20170621092053j:image

 

これ、私も調べてみたんですが直接的な原因がわからないんです。
人気の絵師さん達がハマって、それに影響された人達の間で広まってるという推測が有力です。

プラスαで花輪くん✖︎丸尾くんバージョンの「花まる」であったりとかオリジナリティを出したその人なりの「花まる」のイラストがツイートされた結果、流行っているのかもしれないですね。

 

 

花まるのイラスト

 

高校生バージョンなど様々な妄想をしてイラストをあげる人が増えてます。

 

 

 

 あれ?

なんかいい♡♡

花輪くん、素敵じゃない(笑)

 

花輪くん

f:id:mtomocha33:20170620170215p:image

今まで何も考えた事なかったけど、花輪くんって女子の理想を丸ごと形にしたようなスーパーパーフェクトな人なのかも!?

優しくて、オシャレで、お金持ち!

唯一の弱点はナルシストだけれど、そんなの我慢できる(笑)

 

まる子や!花輪くんと結婚するのじゃ!!