マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ウォーキングデッドの最終話をみんなで予想しよう

[最終日更新日:6月16日]

 

f:id:mtomocha33:20170615190008p:plain

《Hulu》ウォーキングデッドページ

 

 

気付けばThe Walking Ded(ウォーキング・デッド)もシーズン7も終わり、シーズン8が待ち遠しいこの頃。

 

以前、ファンなら1度は考えた事のある「もしもウォーキングデッドの世界だったら‥‥」と言う記事を書きました。

 

そして今回はもう1つファンの人だったら考えた事があるであろう「最終話予想」をしてみたいと思います。原作コミックは読んだことはないですが、多分まだ完結はしてない…はず‥。原作者さえまだ決めかねているかもしれません。

そんな最終話を勝手に予想してみたいと思います。

 

勝手に最終話予想  

 

リック達はニーガン達との闘いに勝利し、仲間が増えて以前のように皆で移動する事が困難でした。また、アレクサンドリアの周りには、王国やヒルトップの住人などもおり、手を取り合って生活できる環境が整っていました。リック達はアレクサンドリアに腰を据える事を決意し、ニーガンの元で囚われていた人々も受け入れます。

 

しばらくは落ち着いた生活をするが、ユージンは一度裏切ったことを後悔していた。そんな時ニーガンに囚われていた人の1人がユージンに貴重な情報を話した。その人物は囚われの身となる前にワシントンにいたというのだ。

 

そしてその人物はワシントンで、今回の騒動はNASAが関係していると噂になっていた事を話してくれた。

f:id:mtomocha33:20170616160142p:image

しかし、もうワシントンは全滅していると聞き絶望する。

ユージンはその資料や研究途中の物が、ワシントンのNASA本部に残っているんではないかと考え、1人ワシントンのNASAを目指そうとする。

 

しかし、それを知ったリックは危険だと止める。

f:id:mtomocha33:20170615205846p:plain

出典:ウォーキング・デッド シーズン7|FOX|FOX ネットワークス

 

このままアレクサンドリアで暮らしても、いつウォーカーに襲われたり、他のコミュニティーの者に襲われるかわからない。今後カールやジュディスやマギーの子供が安心して生きていく未来のために必要だとユージンに説得され、リックはユージンと共にワシントンを目指す事を決意。

 

これを聞いたカール、ダリル、キャロル、ミショーン、ジーザス、も一緒に行くというが、リックはカールには留守番をしてアレクサンドリアを守るように指示。そしてミショーンにもカールやジュディスに何かあった時の為にと留守番を頼んだ。

 

そして、リック、ダリル、ユージン、キャロル、ジーザスと最強布陣でワシントンのNASA本部を目指す。途中、何度かウォーカーの群れに襲われるも、回避しNASA本部に到着。

 

NASA本部もウォーカーに支配されていたが、リック達の手にかかれば怖いものなし。

そして重要な部屋へと到達する。

ユージンがNASAが宇宙から採取したウイルスが蔓延した事が原因との貴重な報告書を手に入れた。その他の手がかりを調べていると、ウォーカー対策で仕掛けられた罠にリックが引っかかる。数分後にはウォーカーでも死んでしまうウイルスに感染させられてしまったリックは死を覚悟する。残りの4人が何とかしようとするもどうにもならない。

リックは死に至る数分の間に抗体を作成するレシピのような物を見つけ出し、ユージンに渡すと、カールとジュディスを頼みながら息絶える。

 

リックをあっけなく失った残りの4人は途方に暮れるが、ユージンだけは冷静だった。

リックの思いが詰まったレシピを大事にしまって、皆を励ましてアレクサンドリアに戻った。

 

カールとミショーンはリックが死んだ事にひどく落ち込んだが、カールはもう助けの必要な少年ではなくなっていた。

出典:キャスト|ウォーキング・デッド シーズン7|FOX|FOX ネットワークス

 

始めは落ち込んだがすぐに皆の未来の為に、アレクサンドリアのリーダーとして立派に役目を果たそうと頑張った。ユージンはNASAから持ち帰った資料やあらゆる本を読み漁り、ついに抗体を作り上げた。

 

その抗体はすでにウォーカーとなってしまった者には効果を発揮しないが、人間には効果がある。つまり、CDCで言われた「皆感染している」状況ではなくなるのだ。亡くなっても噛まれても転化することはない。ウォーカーの増殖は防げたのだ。

 

カールはユージンが作った抗体を王国とヒルトップの人々などに配った。そしてリーダーとしてアレクサンドリアをまとめて、皆に助けられながらジュディスを育てる。プライベートではイーニッドと恋人関係になり、最後は2人の間にも子供が産まれる。

 

おしまい

まとめ

まとめも何もないんだけれど‥‥(笑)

シーズン7までリーダーとしてみんなを引っ張ってきたリック。家族や仲間を誰よりも大切にして守ってきたリックがそもそもフラグだった訳です。

最終話でも、自らを犠牲にして家族や仲間の為に命を落とすというのが、私の予想であり、妄想です。これはハッピーエンドと言えるかは分からないですが、シーズン1では何もできない子供だったカールが最終話では父親と同じようにコミュニティーを引っ張るリーダーになると言うのは私の中ではハッピーエンドです。

 

これだとシーズン9あたりで最終話迎えてしまいますね……(笑)

 

皆さんはどんな最終話を予想して期待してるんでしょうか?

気になります。

あくまでど素人の妄想なので、色んな所に矛盾もあると思いますが…もし、もしも似た最終話になったら、数年後預言者としてこの記事が爆発的PVを叩き出すかもしれません(笑)数年後に期待してこの辺で‥‥