マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

僕らの勇気 未満都市 20年の時を経てスペシャルドラマ決定 当時のキャスト勢揃い 小原裕貴も出演決定!

 f:id:mtomocha33:20170627110406j:image

 

今から20年前…
土曜日9時のドラマに釘付けだった。
家なき子、金田一、銀狼怪奇ファイル…etc
そして「僕らの勇気 未満都市」もその中の1つ。

 

なんと20年の時を経てスペシャルドラマとして放送が決定したんです。 

 

 

いつ放送なの?

 

2017年7月21日(金)

金曜ロードSHOW!特別企画として日テレにて夜9時放送

 

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ぼくらの勇気 未満都市2017」|日本テレビ


20年前のあらすじ

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、実際には微生物「T幕原型」に汚染されてしまうというバイオハザードが発生、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていた。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。
引用:wikipedia

 

ちょっとしたサバイバル系のドラマだけれど、未成年だけってとこが当時小学生だった私は自分の事の様にドキドキしながら見ていた。

 

封鎖した街に近づけない大人達はヘリコプターから食料を落とすだけ。

大人達に振り回される子供達。

 

封鎖された子供ばかりの街ではどうなるだろうか。

秩序もない子供ばかりの街で子供達はどう生きていくのだろうか。

弱いものは死んでいくしかないのだろうか

結局強いものが権力をにぎるのだろうか。

 

そしてドラマ最終回

「20年後、またこの場所で会おう」と約束。

 

20年前のキャスト

 

 画像検索結果

主人公はタケルとヤマト。この2人を当時18歳のKinKi Kidsが演じている。性格の全く違うタケルとヤマトが剛と光一にピッタリ。

そしてその他に…

  • 宝生舞
  • 小原裕貴
  • 松本潤
  • 相葉雅紀
  • 矢田亜希子
  • 徳山秀典
  • 白竜

が出演しています。

今は嵐として、大ブレイクした松本潤と相葉雅紀が出演。

当時かわいかったぁ~(笑)

 

2017年

「20年後、またこの場所で会おう」

この約束通り、当時封鎖された街で一緒に戦った仲間達が集結する。

 

f:id:mtomocha33:20170626143909j:image

 

ただ集まって同窓会というストーリでもなさそうで楽しみですね。

20年たった彼らは若かった当時とは違う別の何かを武器にして、立ち向かって欲しい。

でも、20年後の敵って?

自分自身ってどういう事??

 

2017年スペシャルドラマのキャスト

  • KinKi Kids
  • 松本潤
  • 相葉雅紀
  • 矢田亜希子
  • 向井理(NEW)
  •  早見あかり(NEW)
  • 千葉雄大(NEW)
  • 小原裕貴

 小原裕貴

元俳優、元タレント、元ジャニーズJr.。

2000年(当時20歳)の時にジャニーズ事務所を退所し、現在は会社員。

 

このドラマの放送が決定し、相葉君の松本君の2人の出演が決定したと報道された時、小原君は無理だろうな……と思っていました。

だって、現在一般人だし。。。

ところが、出演が発表されたのです!

小原君はジャニーズJr.で唯一ジャニーズ事務所から退所の公式発表があり、卒業セレモニーが行われたのは小原君のみだそうです。

トラブルでもなく、キチンと誠実に事務所と話し合い引退した小原君だからこそ、こういう形で出演できるのかもしれませんね。

 

小原裕貴さんのコメント

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。
演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

まとめ

20年経ち、これだけ当時のキャストが集まるドラマがあったでしょうか?

20年前まだブラウン管のテレビの前で、同年代の子が演じる未満都市の世界に影響を受けてました。

どんな20年を送り、どんな大人になっているのか?

大人になった私は、大人になった彼らをどう思うのか??

 

楽しみすぎます。

 

僕らの勇気未満都市 20年前のドラマをもう一度見る方法

 

実はhulu で配信が予定されています!!

hulu の会員で良かった〜♬

 

当時を思い出し、スペシャルドラマまでに予習をしておこうと思います!