マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

30代独身女性が求めるモノとは…~完結編~

f:id:mtomocha33:20170731104554j:image

 

過去2度に渡って、くだらない恋愛のお話を読んで下さった皆さん、ありがとうございます!

30代独身女性が恋人に求めるモノとは……現在進行中 - マイニチ日記

 

30代独身女性が求めるモノとは…kinki kidsは正しいのか?~現在進行中~ - マイニチ日記

 

今回は完結編となります。

 

結論

 

まずは、結論から。

須田さんには

ゴメンナサイ 

と断ってきました。

 

本人もまさかの答えで驚いていてました。

私も驚いてます。

 

理由①いい人どまり

いいひと。 DVD-BOX

須田さんは本当にいい人で、優しいだけじゃなくて面白くて楽しい。

こんな人といたら、幸せになれるんだろうなーと漠然と思ってました。

 

だから、できるならば好きになりたかった。

 

今後変わるのかもしれないけど、現時点では好かれてる事は嬉しいけど、自分が好きかと言われるとNOだった。

 

居心地はいいけど、須田さんとの未来が見えなかった。

 

理由②期待してるのが伝わる

みうらじゅん&リリー・フランキーの期待されても困るんですよ [DVD]

 

私もかなり悪いところがあるんですが、須田さんが期待してるのがめちゃくちゃ伝わるんです。

 

どうにか答えたいと思いつつ、そのプレッシャーが少し窮屈にも感じてました。

 

時間をかけて須田さんを知ろうとすればするほど、どんどん期待だけさせてしまってる気がしてた。

NOって言えない雰囲気になりつつあったんですよね……(笑)

 

だから、時間をかけて知る前に結論を出したって感じです。

 

理由③包囲

Classic Windshield

須田さん、友達に私の事を喋ってるんですよね。まだ私が何の答えも出てないけど、期待させてしまったからか…?

 

自分が答え出す前からもう固められていく気がして、少しビビってしまった。

 

聞いた友達はもう須田さんと私はくっつくでしょう?みたいなつもりでいる気がした。どんどんNOと言いづらい空気が出来上がってしまうんじゃないかと不安にもなったりした。

 

勝手にペアになっていて、フラットな状態でいる事が出来なくなってた。

 

理由③ゴメンナサイというよりストップ

トーグ メラミン標識「止まれ」 ARR330

結局、私がゴメンナサイと結論だしたのは、NOという理由より、とりあえずSTOPして欲しいという気持ちの方が強い気がする。

 

もちろんNOの理由もあるけど、須田さんのスピードについていく自信がなかった。

 

さっき書いた①〜③の理由とスピードの違いに違和感を感じて、答えを急いだ感じ。

 

基本的に流されてノリで物事を決めたくないのに、2人で話してたりすると思った事整理できずにそのまま何も言えずに相手のスピードに巻き込まれていく。

 

やっぱりわたしがビビったんですね(笑)

 

須田さんの反応

 

『そんなに、急いで答え出さずにゆっくり考えて欲しかった。』

 

ですよね(笑)

 

 

答えを迷ってるのは伝えてあった。

だけど、私が出した答えは思っていたのと違った…と。

 

ですよね(笑)

 

でも、須田さんがそう思っていたなら、やっぱり今のタイミングで言っておいて良かったなぁと思った。

 

須田さんは答えを急かしてはいなかったと思うけど、環境や状況が私を急かしたんだよ〜(笑)

 

まとめ

f:id:mtomocha33:20170731113112j:image

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

いい報告にならず、残念ですw

 

ボーっと自由に生きてきすぎた結果、いざ真剣な話をされるとビビって逃げたくなってしまいます。

 

そして、追われると逃げたくもなる(笑)

 

 同じ速度で同じ温度でいられる人がいいなぁと今回の件で思いました。全くタイプではないイレギュラーな相手に、30過ぎてこんな理由でアタフタするとはおもってませんでしたがwww

 

普段友達には報告はしても相談したりしないし、バカ笑いして過ごしてしまうタイプなので、活字にしてここで、客観的に貰えるアドバイスが嬉しかったです!