マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

30代独身女性が恋人に求めるモノとは……現在進行中

 f:id:mtomocha33:20170725162550j:image

ここ数日自分に降りかかっていて、すご〜く悩んでいる事。

 

恋人に何を求めてるの?

 

私の場合は、30歳過ぎて完全に適齢期を逃して、それでも別に変な焦りはない。

焦っても仕方がないか…という諦めモードなのかもしれないww

 

それなりに遊んでいるし、周りも独身・既婚者問わず自由に遊べる友達ばかりなので、週末は遊びの予定に追われて寂しいと思う事も少ない。

 

そんな私に付き合いましょうという変わり者が現れた事により悩むハメになった。

 

変わり者=仮名:須賀さん

 

仕事

 f:id:mtomocha33:20170725162612j:image

30代の必須条件に絶対ランクインするのが、仕事。年収を判断基準にする人もいれば、職種を判断基準にする人もいるでしょう。

 

30代でニートでも平気よ♬なんて言える人は中々いないと思います。

 

ちなみに私の判断基準は〝会社員で仕事に少なからず熱を持った人がいいなぁーと考えていました。真剣に取り組んでいる上での愚痴は聞けるけど、適当に仕事していて「仕事行きたくないなー」って言われたくないから。

 

そして、安定してるのが好きなので出来ればサラリーマンがいいなぁと思っていた。

 

須賀さんは自営業だった…

しかも、数年後別の仕事をする思いがあるらしい…。

 

結婚

 f:id:mtomocha33:20170725162651j:image

全く結婚願望がなく、子供欲しくない!という人以外が頭に浮かぶのが結婚…。

 

私はこの人とは結婚できないな…と思うような人とは今からは付き合えないなぁ〜と思っていました。

 

ただ、今すぐしたいかと言われれば別に焦っていないし、焦って失敗するくらいならしなくてもいいや!くらいに思っている。

 

30代ともなると、失敗してきた仲間を沢山見てきた。相手をよく知らず盛り上がったまま結婚して破局してきた仲間達がいる。

そうはなりたくないな…という思いが強い。

 

須賀さんは付き合う前から結婚したら…の話をする。内容は別に嫌じゃないし、むしろきちんと考えてくれていてとても優しくて女なら幸せだろう内容。けど付き合う前から言われると少し重い(笑)

 

無理しなくていい相手

 f:id:mtomocha33:20170725162902j:image

30代ともなると仕事やプライベートでもストレス溜まる事が多いんですよね…。

そして、これから始まるかもしれない恋愛までストレスに感じたくはない。

 

私の場合は無理せずに、できるだけありのままの自分でいられる相手がいいな〜と思っていました。

 

須田さんと2人…無言でもま〜ったく気にならない(笑)

寝てしまった事もあるし、スッピンだって平気で見せた。スッピンの事を忘れてたww

この感じが須田さんといて心地いいと思ってしまう。

 

金銭感覚

 f:id:mtomocha33:20170725162911j:image

金銭感覚が合わない人ってそもそも付き合えるのかしら?

男がリッチで女が喜んで恩恵を受けるのは、同じ金銭感覚同士だと思う。男がリッチで高級店ばかり行く事に疑問を感じていたら、金銭感覚は違うと思う。

 

私は出来れば私の浪費グセを止めてくれるようなしっかり者がいい(笑)貯金〇〇円とかキチンと決めてくれる相手じゃないと、あるだけ使う。

 

宵越しの金は持たねぇ!なんてカッコいいセリフではなく、ただが財布すっからかんになる事もよくあるので…(笑)

 

須田さんはどうなんだろう??

ちゃんと貯金あるよね????

というか、須田さんの事知らない事だらけだったりする。

ミニッツメイドのオレンジジュース買うタイプ?

プライベートブランドのオレンジジュース買うタイプ??

 

優しさ

 f:id:mtomocha33:20170725163146j:image

これ絶対条件。

 

10代、20代はワイルドさや、男らしさに惹かれがち。

 

30代の今、私は優しくて頼りがいがあればそれだけでいい。

恋愛で振り回されて俺についてこい!よりも、こちらに気を使いながら引っ張ってくれる優しさを持つ人がいい。

 

須田さんは気は使ってくれるけど、頼り甲斐あるのかな(笑)?事あるごとに笑かしてくれるけと、いざ!という時頼れるのかしら…。

やっぱり、須田さんの事知らなさすぎだ!!

 

容姿

 f:id:mtomocha33:20170725163321j:image

今までの歴代の彼氏、全員顔がタイプです。高身長だし、程よく筋肉があって私のドタイプでした。

 

須田さん…身長は低くて私と変わらないし、イケメンじゃないし、ぽっこりお腹(笑)

 

そりゃ出来ればドタイプがいいけど、須田さんの容姿を嫌だとも思わない。

 

明らかに年齢が上がるに連れて、容姿はどうでもよくなっている

 

まとめ

 

 

さて、なんて返事しようか…。