マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

Huluで配信 【FINDING CARTER ファインディング・カーター シーズン1・1話】感想とレビュー ※ネタバレあり

f:id:mtomocha33:20170707182914j:image

 

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

  

登場人物

 

カーター(16歳)

母:ロリ

母2:エリザベス(刑事)

父:デヴィッド(作家)

双子の妹:テイラー

弟:グラント

マックス(カーターの元恋人)

ゲイブ(友人)

 不倫男(エリザベスの不倫相手、ゲイブの父 )

  

シーズン1 エピソード1  題/明かされる真実

 

 

仲良し親子

カーターとロリ、理想の親子!

元恋人からのメールに「S〇Xのお誘い?行ってらっしゃい!」とか言う母親なかなかいない(笑)

しかもロリはキレイだし、親子だけど姉妹みたい。

 

カーターが「愛してる」と言えばロリは「もっと愛してる」とか言っちゃう。

あぁ~アメリカ人の思った事を恥ずかしげもなく言えるトコ好きだな♪

 

警察に捕まるカーターとマックス

Closeしているメリーゴーランドを勝手に動かしてマリ〇ァナを吸うカーターとその仲間達。そこへ警察官が来て、御用!

 

これって日本だとTOP NEWSになるよね!?しかもカーターもすぐ釈放されるよって余裕だし…。アメリカのドラマって忍び込んでイタズラ多い(笑)

 

でも、あれだけ余裕ぶってたカーターだけ親が迎えに来ず釈放されない‥‥。

 

第2の母登場

やっと釈放されると思ったカーターに告げられたのは、「ロリは本名ではないし、カーターは3歳に時に誘拐された。ロリは誘拐犯だ」という事実!!

重っ!!!

もっと他に言い方ないかい?とか思っちゃった‥‥

 

カーターは「事実だとしても、ママと暮らしたい」って泣き出しちゃった。だよね、そうだよね。ってか日本のドラマでもこんな感じのストーリーあったよね?

 

で、カーターがパニクってる間に本当の家族登場。いや、だから、早いって(笑)たった今、姉妹のように仲良かった母親が偽物だと知ったばっかりなのに、もう本当の家族連れてきちゃダメだよ。児童局のおばちゃん、配慮無さすぎ‥‥

 

感動の再会とはならず‥

本当の母親エリザベスと父デヴィッドとの再会は感動の再会とはならなず。

だって、3歳の記憶なんてないでしょ!?

 

カーターにしてみれば、今もロリは大好きなお母さん…

エリザベスにしてみれば、ロリは娘を誘拐した卑劣な誘拐犯で面識もあったらしい事が発覚し、憎たらしい相手…

 

エリザベスの仕事は刑事で、ロリを逮捕しようと必死。

 

あぁぁ~カーターがこの急展開についていけてないよー!気付いてあげて、エリザベス!

 

カーターって呼んで

エリザベスは本名のリンデンって呼ぶんだけど、カーターは「カーターって呼んで」って言う。そうか~ロリは誘拐した時に別の名前をつけたのか…。18年間カーターなのにいきなりリンデンって言われても、ハイ、そうですか!とはならないよね―。

私も今いきなり、あなたの本名は滝沢カレンです!なんて言われても、困っちゃうし、振り向く自信がない(笑)

 

エリザベス達はカーターの意見を尊重して、しぶしぶ呼び名はカーターに決定。

 

NEW FAMILY登場

家の前には報道陣とか野次馬がたくさん。そりゃそうだよね、15年ぶりに行方不明だった子供が元気に戻ったんだから、ビッグニュースだよ!

で、野次馬かき分けて家の中に入ると、抱きついてきたおじいちゃん。思わずカーターも「じぃじ」って小声で漏れちゃってる‥‥えっつ!?昔の記憶戻った??

で、ばあちゃんと双子の妹テイラーと弟グラントと再会。

双子の妹とはあんまり似てないから、二卵性かな?

 

父の秘密

デヴィッドは作家で、カーターが誘拐された事を本に書いて大ヒットしたらしい。

出版社の男とのなにやら怪しげな会話で、デヴィッドには膨大な借金があるらしい事が判明。しかもその出版社の男は、2作目でカーターの続編を書けと迫ってた。

デヴィッド、エリザベスに借金の事内緒らしい。。

ただ娘が帰ってきたって喜ぶことは出来なさそうだね…

 

ギクシャクする親子

カーターは車で1人で昔の友達に会いに行きたいというけど、エリザベスは難色を示す。家族の絆を取り戻したいエリザベスと、信用して欲しいカーター。

ギクシャク‥ギクシャク‥。最終的にエリザベスが折れて、カーターは1人でマックスに会いに行くんだけど‥一筋縄でいかないエリザベスは尾行を雇うんだなぁ~。

カーターを尊重してるようで、実は自分の思い通りにしたいエリザベス。

エリザベス急ぎすぎだよ、まだ親子になって1日しかたってないんだから(笑)

 

ま、その尾行もカーターとマックスによってバレちゃうんだけどね。カーターもなかなかの根性の持ち主(笑)

 

姉妹は仲良し

ギクシャクする母エリザベスとは対象的に、妹テイラーとはすぐに打ち解けたカーター。友達のゲイブを紹介してもらう。このゲイブが、武田真治にそっくりなのー(笑)武田真治が20歳くらい若返った感じで、美少年。ゲイブにパーティーに誘われるけど、妹テイラーは優等生なので、パーティー未経験者。カーターはテイラーを連れていざ、パーティーへ。本当あちらの方、パーティー好きよね(笑)

 

もちろんちょっと不良のカーターはすぐに人気者に。

テイラーはどうやら、ゲイブの事が好きみたい‥。髪をおろしたりお酒飲んだりアピールするけど、ゲイブの視線の先にはカーターが!

 

人気者のカーターに触発されて飲めない酒飲むテイラー。

そして後部座席で撃沈。

 

ゲイブもカーターに迫るけど、カーターはテイラーの気持ちに気付いてたから、断ってゲイブも運転席で撃沈。

 

テイラーいじらしくて、可愛い(笑)

 

カーターVSエリザベス

カーターはテイラーを夜遊びに巻き込んで怒られて、ついにエリザベスと衝突。「支配的で人間味がない、この家の独裁者だ」とエリザベスをバッサリ切った!!

毎日ロリに愛してると言われて育ったカーターには、家族の誰にも愛してるも言わない支配的なエリザベスを受け入れられないみたい‥‥

言うだけ言って立ち去ったカーターだけど、エリザベス、悲しそうな顔してるんだよねー。エリザベスだって、誘拐された被害者だもんね。いきなり再会した娘にそんな事言われたら凹むよねー。

カーター頭はいいけどこの辺が"ガキ"だよね。

 

弟とも仲良し

カーターVSエリザベスを見ていた弟グラントはなんとなく、頭が良さそう(笑)

誘拐されて、グラントは未熟児で命は助からないかもって言われた過去があったらしく、また子供を失うかもしれない恐怖でエリザベスはおかしくなったって教えてくれた。

やっぱりグラント、かしこい(笑)

 

カーター、ヨーグルトSHOPで働く

カーターは1度テイラーと来たヨーグルトSHOPでアルバイトを始めた。新聞などで、カーターの件が報道されているから、カーターは大人気。

写真とってSNSであげてね~とかノリノリなカーター。

デヴィッドと一緒に様子を見に来たグラントは、ロリに居場所を伝えるために、SNSで拡散させていることを気づく。

やっぱりグラント、かしこい(笑)

しかし、デヴィッドにチクっちゃうグラント(笑)

 

エリザベス不倫なう

デヴィットが電話をかけても、エリザベスは電話にでないよ、だって不倫なうだから(笑)

しかも、その相手はカーターを尾行させてた人。

エリザベスはカーターが戻って、また失いたくないと愛してるという相手に別れを告げた。

 

デヴィッドとの関係ってもう終わってるの?

なに、この家族(笑)

 

ロリ、金髪カツラで現れる

カーターの働くヨーグルトSHOPに変装して現れたロリは10ドル札に「もっと愛してる」の合言葉を書いてカーターに渡す。しかし刑事エリザベスが来た!!!!

カーターは定員の服を着させて、ロリを脱出させる。

刑事軍団の中には、尾行した不倫男が!しかもその不倫男はゲイブの父親らしい‥‥

エリザベスの尾行の事実に確信を持ったカーター。

 

エリザベスにむかって放ったカーターの言葉。

「あなたが引き離した。私を誘拐したのは、あなたよ」

 

 

ドーーーン。 エリザベス辛すぎない???

 

まとめ

あんまりにも面白くてつい1話だけで、レビュー書いてしまった(笑)

カーターの気持ちもエリザベスの気持ちもよく分かるから‥。

どうなって行くんだろう?もう、カーターとロリは一緒に暮らすのは無理じゃない?FBIが追ってるんだし‥。カーターの頭いいのにガキっぽいとことか、テイラーのウブで可愛いとことか、グラントの賢いとことかこの兄弟キャラ濃いね(笑)

さて、2話見まーす!

 

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し