マイニチ日記

ホドホド…♪

私の日常のコト。海外ドラマのコト。調べたコト。感じたコト。共感したいコト。私のマイニチ日記。

ゾンビの世界向きの女なのか???

ここ数年新しいシーズンを心待ちにしている海外ドラマがある。

そう。

「The Walking Dead」

f:id:mtomocha33:20170316100005j:image

出典:ウォーキング・デッド シーズン1|FOX|FOX ネットワークス

 

ホラーが嫌いな私がまさかここまでハマるとは…(笑)

 

そこでフッと思ったのです。

どんなドラマや映画には大抵はアイドル的な女性がいるものじゃない??

あれ??いない!!(笑)

 

いや、正確にはいました。

いたシーズンもありました。

でもいなくなりました。

今はアイドル枠はないんです。

 

このドラマを見だした当初は、こんなゾンビの世界でも守られ女子っているのだな、アイドル枠はあるのだな。と思っていました。

でも、シーズンが進むごとに守られ女子は姿を消しました。

 

なぜか??

 

弱いからです(笑)

 

 弱肉強食のゾンビ映画の世界では守られ女子はフルシーズン出演することができないのだろう。

 

現実社会では、[愛され女子]や[女子力]などずーーっと昔から女には女らしさが必要とされている気がする。

 

このアイドル枠がはびこる現実社会でひとりきりで立ち向かう私はもはや、ウォーキングデッドで言えば孤高なミショーンの様な存在なのかもしれない。

f:id:mtomocha33:20170316100310j:image

出典:キャスト|ウォーキング・デッド シーズン5|FOX|FOX ネットワークス

 

 

もしかして私はゾンビの世界で生きるべきなのかもしれない(笑)←今ここ(笑)

 

 

 

 thank you for reading